『玄人の皆様ご教授ください』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『玄人の皆様ご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 玄人の皆様ご教授ください

2014/08/17 10:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

スレ主 vjfcvhさん
クチコミ投稿数:1件

人生で初めてのカメラをhs30exrに決め、今日購入しました。
これから使い込んで行こうと思うのですが皆さんのように美しい写真を撮るにはまず何から覚えていったら良いでしょうか?
教えていただけると嬉しいです

書込番号:17843274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/17 10:53(1年以上前)

vjfcvhさん、おはようございます。

HS30EXRのご購入おめでとうございます!

私は他の方のように上手く撮影できませんが、最初から良い写真を撮ろうと気負わずに、
とにかく出掛ける時にカメラも一緒に持ち出して、ここぞと思うタイミングでシャッターを
押しまくるのが、はじめの一歩だと思います。とにかく使い込むことです。

その写真を見ながら、成功したと思う点、工夫が必要だと感じられた点、そしてご自分が
思い描いた写真と相違があった場合、何が足りないかを考えられると良いと思います。

初めから上手い写真を求めすぎると、挫折してしまうことも多いようです。
私もその一人です(笑。

あと、上手い!と思われる写真を真似してみるのも良いと思います。
真似できないのは何故だろう?と考えて試しているうちに、カメラの知識、写真の撮り方や
見せ方が分かるようになってくると想像します。

行き詰ったら、作例をここに挙げて、先輩方の判断やアドバイスを仰げば良いのではないでしょうか。

・・・これは私自身に言い聞かせている内容でもあります(笑。
お互いに頑張りましょうね。

失礼しました。

書込番号:17843334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/17 11:03(1年以上前)

「玄人」…と書かれると…書き込む勇気も実力もない…(TOT)!

おめでとうございます♪
延々素人としては…まずはたくさん撮って、楽しむことでしょ♪
楽しければ欲がでます。
その欲が、長く続けていくポイントでしょう!
長く続けていれば、自然にうまくなりますよ♪

楽しむのが一番!

書込番号:17843387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/17 11:18(1年以上前)

連投ゴメンなさい。

最初はオートやEXRモードの状態で撮影して、カメラに慣れると良いでしょう。
操作など、十分に慣れてきましたら、これらのモードを使わずに撮影できるように
なると一歩前進ですね。

絞り(F値)、シャッター速度、その他(ISO感度、露出補正など)の違いが
写真にどう影響するかを学ばれる(体感される)と上達も早いと思います。

同じ被写体をAモード(絞り優先)で絞り値(F値)を変えて撮影し、
写りがどう変わるのか、撮影への影響(手振れなど)はないか確認してみて下さい。

また、動きのある被写体を、Sモード(速度優先モード)でシャッター速度を変えて
撮影してみて下さい。

余談ですが。
私は玄人ではなく、未だに苦労人です(笑。

書込番号:17843445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/17 11:18(1年以上前)

>美しい写真を撮るにはまず何から覚えていったら良いでしょうか?

質問をする前に、まず自分でいろいろやってみる習慣をもつことだと思いますよ。

書込番号:17843447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/17 11:20(1年以上前)

わたしが 玄人 なのか 如何かはさておき...

美しい写真を撮る前に 美しいシーン と遭遇できる機会を探しましょう。
それは 日ごろ眼にしている日常の中にも在ると思います。

書込番号:17843455

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/17 11:34(1年以上前)

とりあえずEOS学園とか、ニコンカレッジとか・・・・がよろしいのでは?

書込番号:17843499

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/17 11:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは
HS30EXRは、なかなか面白いカメラだと思います。
広角から超望遠まで使えて、マクロ撮影にも結構強いです。
しかし、明るいところではいい感じで撮れますが、暗いところでは
しんどいところも出てきます。
乾電池君さん、松永弾正さんも言われていますが、どんどん使って上げて
カメラと仲良くなってください。
最近撮ったものを貼らせてください。
楽しく撮っていきましょう (^O^)/

書込番号:17843506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/17 11:43(1年以上前)

玄人ではないアマチュアが言うのもなんですが・・・
 ・マナー
 ・ルール
 ・常識
は少なくとも知っておく必要はありますね。

昨今、カメラを趣味にしている人にはいろいろと耳が痛い話を聞きますから。

・・・って、ジジイのお説教ほどウルサイものは無いでしょうから、これぐらいにして。

上手い人の写真を見て感じることは、センスはもちろんですけど、「時間」と「場所」がすごいですよね。
ちゃんと計算している、というより計算しつくされてますよね。
なかなか真似できないです。

書込番号:17843535

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/17 14:21(1年以上前)

人気のある撮影スポットは順番に並んで撮っています。長時間その場所で粘ると迷惑やクレームが出るので適度にするのが一番です。
待っている間に被写体に適した設定をしておくとスムーズに撮れると思います。

書込番号:17843960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19678件Goodアンサー獲得:933件

2014/08/17 16:00(1年以上前)

HS30EXRはメインで使っています。
(主な被写体はヨットレースとそのパーティー)

狭い船上で作業しながら他艇を撮るには
とっさに広角にできる部分が強いです。
(電動、沈胴では間に合わない)

荷物を減らしたいパーティも小型ストロボ
PE-20と組み合わせることができるので
日中も強いです。

書込番号:17844196

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/17 16:05(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120118_505172.html

取説を見ながら、プログラムモードからスタートするのがいいと思います。

書込番号:17844211

ナイスクチコミ!1


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/08/17 19:35(1年以上前)

私が良くするのは、テーマを決めて、今日は望遠側だけで撮る、今日は広角側だけで撮る、標準域だけでみたいな事です。
いかがでしょう?

書込番号:17844832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/17 20:28(1年以上前)

万年初心者の私に言われても嬉しくも無いと思いますけど、何でも良いからに撮りまくる事かな?
これは私の持論ですけど誰でも最初から上手く撮影出来る人なんていません。
先ずはカメラ任せにオートで撮影して、それから色んな技術学べは良いのでは…

書込番号:17845004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング