タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 225/50R17 94V
現在、ベンツC180 セダン(2014年初年度登録)に乗っております。
先日の車検でタイヤの交換が必要と言われました。年間5,000km程度しか乗っておらず、走行距離19,000kmほどです。
履いているタイヤはグッドイヤーRFTで225/50R17 です。
質問は費用のこともあり、
@サマータイヤでも十分か?
・普段は買い物などの近場で使う程度、それ以外はゴルフに行くときでしょうか。
Aどのようなタイヤがお勧めか?(予算は〜15,000円/本程度)
車についての知識は乏しいので、詳しい方々のご意見を参考にできればと思っております。
書込番号:22908408
3点
>先日の車検でタイヤの交換が必要と言われました。
前輪の外側ショルダー部分の磨耗ですか?
だったら同ブランドの同一サイズのタイヤで前輪だけ交換でもオッケーでは、
書込番号:22908450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RFTでないとスペアタイヤがついていません。 もしもの時はレッカーしかないです。 もう少し金額を上げないと交換できないと思います。 そのサイズはすぐにおいてありサイズでないので取り寄せになると思います。 センサーがついている車もあるのでどこでも簡単に交換できるかわかりません。
書込番号:22908460
0点
CINTURATO P7 225/50R17 94W ランフラット MOEがいいと思います。 11〜12万円位でできると思います。 通販で。 消費税が上がる前にしないともっと高くなります。
書込番号:22908492
0点
ミスディオールさん
脱ランフラット化を図るならパンク修理キットやエアコンプレッサ、若しくはスペアタイヤを積載する必要があります。
この辺りの事や脱ランフラット化によるメリット・デメリットが下記で説明されていますので参考にしてみて下さい。
https://www.aihiro.com/blog/2017/08/run-flat-tires/
https://bestcarweb.jp/news/car-accessory/2499
脱ランフラット化による大きなメリットは乗り心地の良化と、やはり価格が安くなる点でしょうか。
価格に関しては下記の価格コムで225/50R17というサイズのタイヤをランフラットタイヤと全てのタイヤで検索した結果のように、やはりランフラットタイヤは全体的に高価です。
・225/50R17:ランフラット
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50
・225/50R17
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50
ランフラットタイヤで最も安価なタイヤなら、下記ZIEX ZE914 RUNFLATで、1本約1.5万円です。
https://kakaku.com/item/K0000859460/
次に脱ランフラット化を図るなら、快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤは如何でしょうか。
プレミアムコンフォートタイヤなら、比較的安価な下記のPrimacy 4やVEURO VE303がお勧めです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001064826_K0000463894&pd_ctg=7040
書込番号:22908505
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 225/50R17 94V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/04/25 22:22:53 | |
| 6 | 2024/07/07 21:25:26 | |
| 6 | 2024/05/10 17:37:30 | |
| 5 | 2023/09/26 9:34:51 | |
| 13 | 2023/03/18 23:21:43 | |
| 6 | 2022/07/24 23:11:31 | |
| 3 | 2022/03/11 10:12:43 | |
| 9 | 2021/04/12 12:20:00 | |
| 7 | 2020/07/23 5:13:58 | |
| 9 | 2020/05/19 1:04:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






