PROXES T1 Sport 235/50ZR17 96Y
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 235/50ZR17 96Y
メーカーホームページに、適用リム幅6 1/2〜8 1/2と記載がありますが、リム幅7インチのホイルにこのタイヤを履かせた場合、ホイルに対してサイドウォールの膨らみがどの程度になるのか心配です。あまり膨らむとみっともないので...
オリジナルのタイヤは215/55R17です。タイヤ幅は220o程度ですが、このタイヤは247oと太くなり、燃費の低下があるかもしれませんが、単純に見た目がいいかな思いこのタイヤを検討します。
幅広なホイルに変えればいいのですが、購入する予定がありません。
リム幅7インチのホイルにこのタイヤを履かせた時のデメリットと、見た目のイメージがお分かりになる方、情報提供頂ければ助かります。
書込番号:17528904
0点
235/50R17の標準リム幅は7.5インチ、タイヤ総幅はリム幅0.5インチに付き約6mm増減するので241mm程度になります。
ホイールによって違うでしょうが仮にリムフランジの厚みを8mmとすると17mm程度タイヤが外に膨らむ事になります。
標準リム幅に装着した場合より接地幅が狭く成り運動性能が低下しますがバランスとしてはオリジナルの215/55R17に近付くので問題ないと思います。
書込番号:17529276
1点
>猫の座布団さん
17mmって、結構な出代ですよね。
現在ミシュランのPP2 225/50/R17を履いていますが、カタログ上のタイヤ幅は233mmでしたが、見た目は問題ありませんでした。この程度であればいいのですが、どうなんでしょう?履かないと分らないですかね?
書込番号:17529892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GREAT_のんたろうさん
私の車には現在PROXES T1 Sportを履かせています。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
フロントは7.5Jのホイールに標準リム幅7.5Jの215/40R18、リアには8.5Jのホイールに標準リム幅8Jの225/40R18を履かせているのです。
フロントは標準リム幅のホイールに装着していますので、見た目もジャストフィットです。
しかし、リアは標準リム幅よりも0.5J広いだけで、結構引っ張りタイヤになっています。
今回のGREAT_のんたろうさんは逆に0.5J狭いホイールに装着という事で、見る角度によってはマイナスになりそうですね。
真後ろからの姿はタイヤが太くなって迫力は出そうですが・・・。
ドレスアップ目的で引っ張りタイヤにする方は多くいらっしゃいますが、逆はあまりいらっしゃいませんよね。
やはり、ツライチに近づける場合はタイヤ幅を広げるのでは無く、先ずはホイールのリム幅を広げるのが基本かなと思います。
書込番号:17530291
1点
スーパーアルテッツァさん
こんばんは!
5年前PP2を購入した際にも色々御意見頂きましたね(^o^)/
そうですよね〜ホイルを変えずにタイヤ太くするのは美しくないですよね!メーカー標準である215から225にする程度にしておきます。というか、このタイヤは215/55R17がないのです。
書込番号:17530766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 235/50ZR17 96Y」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/01/11 14:46:22 | |
| 3 | 2017/04/08 1:43:46 | |
| 13 | 2017/04/14 18:19:06 | |
| 4 | 2017/03/24 22:50:53 | |
| 12 | 2017/08/11 1:49:16 | |
| 1 | 2016/10/18 5:52:31 | |
| 1 | 2016/10/15 13:42:22 | |
| 2 | 2016/08/07 11:52:37 | |
| 3 | 2016/06/18 11:29:04 | |
| 8 | 2016/04/16 21:02:37 |
「TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 235/50ZR17 96Y」のクチコミを見る(全 193件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






