『電源について』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 2600 コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAのオークション

Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAA

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAA」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAを新規書き込みPavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源について

2012/06/21 04:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAA

スレ主 飯野さん
クチコミ投稿数:11件

この機種の電源を500Wにするにはどうすれば良いでしょうか。
500Wにすれば増設可能でしょうか。

グラフィックカードなどです。

よろしくお願いします。

書込番号:14706176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/06/21 04:35(1年以上前)

ATX電源ですから、交換可能ですy

ビデオカードを取り付けるのであれば、その型番も書いておいたほうが良いですね。
500Wあれば、大概の物は足りますが、ギリギリになるものもありますy

書込番号:14706185

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/06/21 04:38(1年以上前)

写真を見る限りは、背面のねじ穴は標準的ATX電源と同じように見えます。
ただし、ケース内部側に微妙なでっぱりやガイドがあって、ちょっとぶつかったりとか、
奥行きが長いものだとドライブ側が狭くなったりとかするかもしれません。

グラフィックカードの具体的な型番とほかに増設していないか、CPUなどカスタマイズしていないかなど、構成がないと500Wでいいかどうかの判断はできません。

書込番号:14706187

ナイスクチコミ!0


スレ主 飯野さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/21 05:19(1年以上前)

ありがとうございます。
まだ勉強不足で具体的なことは分かりませんが、
Adobe Creative Suiteなどをよく使う予定です。
ゲームなどはしません。
あとはマルチタスクで、同時並行で作業をこなすぐらいです。

書込番号:14706219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/06/21 09:33(1年以上前)

>この機種の電源を500Wにするにはどうすれば良いでしょうか。

皆さんも書かれているようにATX電源を買って取り替えるだけです。
初心者さんと思われるので、

電源ユニットをケースに固定しているネジや全てのケーブルを抜いて付け替えましょう。
どこのコネクタにどのケーブルが挿さっていたかを記録しておくと挿し忘れなどが無くなります。

電源交換やビデオカード追加するにはケースを開けなければなりません(当たり前)。
なので、購入する前に、一度ケースの中を見て、取付けできるスペースを測っておくと良いです。
メーカーのホームページにはたいてい寸法が書いてありますので、それで取付け可能かどうかわかりますよ。
ここ(価格コム)の製品スペック欄は間違いがあったりするので、寸法が記載されていても当てにしないほうがいいかも。

書込番号:14706690

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/06/21 09:47(1年以上前)

メーカー製で保証期間内にパーツを換装するのはサポートを受け難くなるので
オススメしません。

既製品電源に換えた場合、配線がゴチャゴチャになりがちでエアーフローなど性能に若干の影響が出ます。
ミニタワーなんで相当余るヨ(ほとんどがフルタワーケースにまで対応したケーブルです)

ご自分でメンテナンスや保守をメーカーに頼らず行えるんであれば、良いのですが
そうでない場合は使用用途に合わせた上位機種を検討した方が良いと思われます。

書込番号:14706721

ナイスクチコミ!0


スレ主 飯野さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/21 09:59(1年以上前)

はい、パソコンのハードについてはほぼ初心者です。
なかなか難しいようですね。
電源だけでも安定して使えるなら、この機種でいいかなと思うのですが?

書込番号:14706757

ナイスクチコミ!0


スレ主 飯野さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/21 10:24(1年以上前)

自分でメンテナンスや保守や点検となると自信がないので、
自分でわかってできるようになるまで、あまりいじらないようにします。
僕は個人的にはこの機種をこのまま使ってもいいかなと思うのですが、
どうでしょうか。初心者ですいません。

書込番号:14706830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/06/21 10:33(1年以上前)

>自分でわかってできるようになるまで、あまりいじらないようにします。

まあ、電源容量を含め当初のパーツでは不足だと明らかになってからでも良いでしょう。

ただ、誰しもが初心者からスタートしています。
追加・交換など、自分でいじって悩まないといつまでも判らないままであるとも思いますが。

書込番号:14706851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 飯野さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/21 10:53(1年以上前)

この機種は、上位でもかなり安価なので、
高価ならいじれませんが、試しに今後の勉強のために
やってみようと思います。
いろいろありがとうございました。

書込番号:14706918

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/06/21 12:24(1年以上前)

すでに解決済みの様ですが、

メーカー製の場合、一般的なATX電源にはない専用コネクターを持っている場合があります。
これをつながないと、前面のランプが何かつかないとか、どこかのファンが回らないとかおきたりします。
そういったものがないかどうかも確認してからの方が安全です。

書込番号:14707131

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAA
HP

Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

Pavilion Desktop PC p6-2150jp パフォーマンスモデル QF146AA-AAAAをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング