『ヤマダ電機LABI渋谷店 情報』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月

  • CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]のオークション

『ヤマダ電機LABI渋谷店 情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-EX222C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機LABI渋谷店 情報

2012/03/28 22:53(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]

スレ主 4×4さん
クチコミ投稿数:52件

2012年3月1日

税込105000円ポイント16%で買いました

別途 化粧カバー代 27300円

化粧カバーの仕上がりがイマイチだったので

結局3回(3日間)も修正する事になりようやく工事完了しました

エアコンはお掃除ロボやナノイーや空気換気やエコナビもついているので満足でした

書込番号:14361022

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2130件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/29 09:17(1年以上前)

>化粧カバーの仕上がりがイマイチだったので

どのようにイマイチだったのでしょうか?
今後のエアコン購入の参考にしたいと思います。

書込番号:14362556

ナイスクチコミ!0


スレ主 4×4さん
クチコミ投稿数:52件

2012/03/29 10:03(1年以上前)

室内の化粧カバーの継ぎ目に数箇所隙間があったり
室外の排気ダクトカバーが排気の出来ない
通常のカバーだったり
ドレンホースがついていなかったりでした
こちらが指摘しなければそのままの状態でした
正直 プロの仕上がりではなかったです

書込番号:14362679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/03/29 10:21(1年以上前)

ドレンホースと排気ホースを勘違いしたんでしょうかね?
後は今まで掃機能付きの取付けをした事がないかのどとらかでしょうね。
内機に接続した状態で斬らなければ屋外に1m位は露出する長さがあると
いうのは聞いた事があるんですが・・・・

書込番号:14362740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2130件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/29 11:31(1年以上前)

4×4 さん、ありがとうございます。

何回も手直し大変でしたね。
大手量販店で購入の場合、工事は契約業者が行いますが
業者によって取付けの技能、仕上げに結構バラツキがあると思います。

私も以前、エアコンの取付けで室内機〜室外機の電源コードを途中で繋ぎ合わせた工事をされた
ことがありました。(コードの採寸ミスで長さが足らなかったんでしょうね)
取付け説明書には電源コードの途中接続禁止とあったので、すぐにクレームを販売店に入れて
手直しをさせました。

大手量販店は、契約業者の指導等をしっかりとやってもらいたいものです。

書込番号:14362937

ナイスクチコミ!0


スレ主 4×4さん
クチコミ投稿数:52件

2012/03/29 13:12(1年以上前)

業者さんの言い分は
ドレンホースの中にクモの巣やゴミが入り
ホースが詰まる場合があり
エアコンの故障になる場合があるため
ドレンホースは付けていないとの事でした

室外の排気ダクトは単なる間違いでした

室内の化粧カバーの継ぎ目の隙間は
違うカバーに取り替えて戴ききれいに仕上がりました

最後は自分で確認しないといけませんね(笑)

書込番号:14363299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/03/29 21:12(1年以上前)

毎日イヤと言うほどエアコンに携わってる者として思ったのですが

>別途 化粧カバー代 27300円

↑ 22クラスの化粧カバーで その金額って

一体 何メートルかいな?って思いました

仮に自分の場合、2メートルで3000円、換算すればわかると思いますが

20メートルカバーしても30000円だし、、でも配管長さの20メートルは無茶だし…

果たしてカバーは何メートルなのか知りたい。

書込番号:14364965

ナイスクチコミ!0


スレ主 4×4さん
クチコミ投稿数:52件

2012/03/29 22:56(1年以上前)

化粧カバー
室内の合計長さが1m位で曲がりが3か所
室外の合計長さが2m位で曲がりが1か所
曲がり1か所が1575円だっとと思います

穴に被さるカバー室内1個 室外1個
加工代で15750円位したと思います

通常工事なら0円なのに
化粧カバーは高く付きます・・・
見た目重視なので仕方ありませんね

書込番号:14365587

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/03/31 10:17(1年以上前)

そういえば私への返信なんですが変だと思いますよ?
普通というかエアコンを暖房器具として使用するなら排水ホースは必要無いけど
除湿や冷房で使用すれば室内の空気中から除湿した水分を排出するためホースが
接続されていないと室内で水漏れを起こしますよ。
大概は別売でドレンホースの先に虫の侵入を防ぐ防虫部品を付けるのが普通だと
思います。
ちなみにうちでは自己流ですが適当な数の穴を開けたペットボトルにホースを差込
んで代用させてます。
透明なので汚れたり排水の調子が悪くなったら簡単に交換できますから・・・

書込番号:14371874

ナイスクチコミ!0


スレ主 4×4さん
クチコミ投稿数:52件

2012/03/31 13:04(1年以上前)

エアコン本体から室外機まではドレンホース付いてますよ(笑
これが無ければ水漏れしますから当然です
室外機から排水溝までの間のドレンホースが無かったって事です
ドレンホースが短か過ぎると室外機から垂れ流し状態って事です

また工事業者の方がペットボトルに水を溜める事は
水の流れが止まり故障の原因になるのでしないで下さいと言ってました

エアコンは10年保証ですから工事業者のミスで故障した場合
当然無料で直して戴きます

書込番号:14372660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/03/31 15:05(1年以上前)

>ドレンホースがついていなかったりでした

読む人は室内機付属の分しかついてないと解釈しますよ
ちゃんと室外まで引いてあるじゃないですか^^
それから先の側溝までの管引きは客の要望だし・・・
一般的には室外機のとこでチョキンですよ
排水溝まで引くなら土堀りして側面をノックアウト(穴あけ)
あるいは溝上でホースを切るか…
本格的な設備工事になれば数万円の工事費になるんだけど…
無理難題なことを平気でいう客が多くてアカン^^
カバーの件といい排水の件といい
よう分からん^^


書込番号:14373196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
和室六畳ですが、この機種はいかがでしょうか。 9 2013/02/09 22:36:42
買いごろでしょうか 2 2013/02/03 9:49:49
価格を教えてください 0 2013/01/26 21:08:41
取り付け工事について 7 2012/09/25 1:04:02
エアコン検討中 4 2012/09/22 23:55:52
室外機の振動 5 2012/08/05 14:16:24
換気機能について 5 2012/07/14 9:20:39
最安値は? 4 2012/07/11 10:00:37
ビックカメラ 3 2012/07/14 20:09:57
都内ヤマダ電機 5 2012/06/20 21:27:50

「パナソニック > CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 70件)

この製品の最安価格を見る

CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月

CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング