『燃費報告です。』のクチコミ掲示板

ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:624mm 総幅:192mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hの価格比較
  • ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hのレビュー
  • ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hのクチコミ
  • ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hの画像・動画
  • ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hのオークション

ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月

  • ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hの価格比較
  • ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hのレビュー
  • ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hのクチコミ
  • ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hの画像・動画
  • ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88H

『燃費報告です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88H」のクチコミ掲示板に
ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hを新規書き込みECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

燃費報告です。

2012/06/27 21:37(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88H

履き替えてから早3ヶ月たちました。
車はプリウスの20型です。
燃費は22km/Lから25km/Lに向上しました。
およそ10%程度の向上です。
仮に500km/月走ったとすれば 約300円/月 節約でき
仮に5年間持てば、18000円分 の燃費節約できます。
個人的には満足しています。

書込番号:14733492

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/06/27 22:12(1年以上前)

気温も上がってきたから濃い目の燃調も短時間ですむ。
タイヤだけの効果とも言えないな。

書込番号:14733691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/27 23:08(1年以上前)

その計算ってタイヤが今のままでの計算

減ったり劣化するって事が抜けてる

書込番号:14733997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5767件Goodアンサー獲得:156件

2012/06/28 06:04(1年以上前)

少なくとも、タイヤが摩耗して径が小さくなるので燃費は落ちます・・・(笑)

書込番号:14734757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88HのオーナーECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hの満足度5

2012/06/28 20:39(1年以上前)

何気なくレビューしたらこんなに反響が…

一応お答えします。

>神戸みなと さん
>気温も上がってきたから濃い目の燃調も短時間ですむ。
>タイヤだけの効果とも言えないな

昨年の4月〜6月の燃費実績が22km/Lでしたので、それと比較しておおよそ3km向上したとの意味でした。3月の燃費実績は20km/Lだったのでそれと比較すると25%となりますが、ご指摘の通り冬季はプリウスの暖気時間での燃費悪化は大きいのでそれとは比較していません。
言葉足らずですみません。
あくまでもプリウス20型のノーマルのGT3との比較です。

>kokekokekoke さん
>その計算ってタイヤが今のままでの計算
>減ったり劣化するって事が抜けてる

そうですね、発売から4ヶ月しか経っていないのですからそれを検証するのは何年後になるか…
ですから仮にと書いたのですが…
別に他のタイヤでも劣化するのでエコの幅は変わらないかも…
憶測の話ですので現時点での結果から推測したのみですのであまり突っ込まれても…
他のひとはその位分かるのでは…と思います。

>つぼろじん さん
>少なくとも、タイヤが摩耗して径が小さくなるので燃費は落ちます・・・(笑)

タイヤの径が小さくなると実走行距離と自動車の計器との距離のズレが大きくなることですよね。
当たり前ですがタイヤが仮に同じ性能を維持できるとすれば、自動車の計器の燃費はタイヤの径が小さくなると良くなるよね?自動車の計器の距離が本当の距離より大きくなるから…
でも、本当の燃費は変わらないけど…ただ本当の走行距離は実際問題、計りようがないから、分からないよね???
タイヤの径が小さくなるので燃費は落ちます。(笑)って間違ってない?
磨耗、劣化で燃費が悪化するのは分かるけど、
現にGT3での燃費は年々良くなっていったけど(但し、車の慣らしが済んだから、プリウスを運転する技術の向上した等の原因は考えられるが…)
私、頭が悪くて理解できません。 つぼろじん さん。(笑)

まあ、燃費は良くなったで良いでは無いでしょうか?
もちろん、その人の走行内容によって大幅に変わるとおもいますが…

書込番号:14737087

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88H
ブリヂストン

ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月

ECOPIA PZ-XC 185/65R15 88Hをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング