『星野写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

星野写真

2012/03/28 23:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

クチコミ投稿数:129件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5
当機種
当機種

最近、星景写真、星野写真が多くなってきました…。
公害カットフィルター(LPS-P2)を購入しました。まだ手元に届いていないのですが、広角レンズでの使用はあまり効果がないのですか?ちょっと小耳に挟んだもので。

たるがさん>
さすがに朝3時は起きれないので…「冬の大三角形」付近の天の川を載せます。
ややハレ気味だったので1段階暗めに編集して、容量軽減のためカットしてます。

ポラリエ使用しています。
極軸も綺麗には合っていませんが…。極軸合わせ難しいですね。

書込番号:14361331

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:129件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/03/29 14:16(1年以上前)

ついでに…星景写真、星野写真に詳しい方へ質問です。
時折、街の明かりというより、街の景色と星空が映ってる写真を見かけます。
ああいう写真もフィルターで街の明かりをカットしてるのでしょうか?

まだ光害カットフィルターが届かないので、試す事もできず。。。質問しました。


あとポラリエの極軸合わせで何度も試し撮りして調整してるんですが、一発で合わせる事ができませんか?

結構せっかちな性格でして…裏技伝授よろしくお願いします。

書込番号:14363495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/03/29 15:45(1年以上前)

別機種

LPS−P2で壁を写しました

孤独のピエロさん
オリオン座あたりを撮影されたんですね!ありがとうございます。購入意欲がいよいよ増してきました。

いっかくじゅう座のバラ星雲がきちんと写ってますね! コーン星雲のあたりもごにょごにょ写ってるし、オリオン座付近のいろいろな星雲も赤く写っています
これだけ写っていたら期待できるかな?あとはソフト(ステライメージが有名です)で強調するわけです。今後RAW画像で直接現像できるように対応してくれれば最高ですが(余談でした)。ポラリエいいじゃないですか(カメラはもっと良さそうですが)。

ちなみにLPS何とかフィルタ、私は42oをぼうえんきょ+一眼レフで使うことがありますが(フィルタボックスに入れてカメラの直前を通すのです)、X100の前にかざして“灰色に近い”壁を撮影してみました。周辺と中心部の色が違いますよね?これが“広角レンズでは云々”の理由でしょう…
ぼうえんきょではフィルタの中心に近いところしか使っていないと思われます。
しかし、これだけ色味が変わるので、ホワイトバランスを自分自身で調整しないと正しい色では写ってくださらないのがよくわかりますね。以前のスレでtakuron.nさんのおっしゃっていた通り、できるだけ光害のない空で、長時間の露出をするのが一番簡単(現地へ行くことを除けば)です。私は標高1600mの場所までよく出かけましたが、家から40分で行かれるものですからまずまずでした。
先日の写真はもっとお手軽な場所でしたが

極軸合わせの問題:私はぼうえんきょの赤道儀で撮影するので、必ず極軸望遠鏡で合わせています。その面倒くささをポラリスはカバーしてくれるとは思いますが、きちんと合わせるには極軸望遠鏡が必要でしょうね
極軸合わせは「慣れ」です。

「星ナビ」という天文雑誌の2012年1月号と2月号にポラリエの詳しい記事が載っています。バックナンバーが残っているでしょうから、購入してみたらいかがでしょうか?
専用三脚の使い勝手が良いそうです(こうやってどんどんお金がかかるのが天体写真の醍醐味でしょうか。ついていかれなくなりました)。

書込番号:14363751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/03/29 18:39(1年以上前)

たるがさん
ありがとうございました。やっぱり綺麗な写真は編集されてるんですね。編集ソフト買わないとですね。。。またお金が…。
因みに載せた写真はほぼ九州最南端まで行ったのですが(車で2時間)舟の光や対岸の灯台の光や…。やっぱりチョットした光が邪魔しますね。。。昨日も行こうと思ったのですが、月がまだ高くて途中で引き返しました。
こうなったらやっぱり山ですか?

フィルターの写真ありがとうございました。
これからちゃんと勉強しますね。
星景写真ってイイですね。

書込番号:14364252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/03/29 18:55(1年以上前)

星景写真いいですよね!
昔は短時間で星を撮影することなど考えられなかったことのようです
景色と星を両立させるなんてすばらしいことです
ポラリエとX−pro1、ぜひ活用して他社のカメラにひけをとらない(いや凌駕する)星景写真を撮ってくださいね!

書込番号:14364305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 MOONLIT STORY 

2012/03/30 00:07(1年以上前)

孤独のピエロさん

バラ星雲やバーナードループなど、デジカメが苦手なHα領域に感度があるなんて、益々欲しくなってきました。


>時折、街の明かりというより、街の景色と星空が映ってる写真を見かけます。

比較明合成の星景写真のことをおっしゃっているとお見受けしました。
ぐぐっていただければ、詳しい解説がたくさん出てきますよ。

書込番号:14366001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング