『XF-18mmF2 R レンズ の絞りリングは回しにくい ので』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

『XF-18mmF2 R レンズ の絞りリングは回しにくい ので』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 tnk85f14さん
クチコミ投稿数:567件
機種不明

絞りリングにフェルトを貼り付ける

XF-18mmF2 R レンズ の絞りリングは回しにくいです。回しやすくするため、いくつかのことをためしてみました。一番よい方法は写真のようにすることでした。
写真では、4mm幅に切った接着剤付きフェルト布を、絞りリングのギザギザ部全長に貼り付けています。 耐久性があるかに問題があります。

別のよい方法があれば教えて下さい。

書込番号:15784703

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/19 06:26(1年以上前)

tnk85f14さん
パナソニック、ペンタックス
レンズを、回すやつ出てたと
思うんやけど、
それを、まねて作る。

書込番号:15785988

ナイスクチコミ!0


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2013/02/19 10:48(1年以上前)

胴長が結構短いから大変そうですね。18o欲しいんですが、そんなデメリットがあったんですね。レンズを装着するときにどうしても絞りに触って動かしてしまうので、動かしやすいかどうかは結構重要ですね!

貼り付ける材料はフェルトでもゴムでも摩擦の大きいものなら良さそうですね。
私だったら貼り付けるのには両面テープを使います。粘着力も大きいものが手に入りますし、接着剤だとレンズに残ってしまうかもしれませんし。
貼り付けるものは球状のゴムなどを半分に切ってポツンポツンと貼るかなあ…犬の首輪の金具のような感じで。もしくは2mm厚くらいの黒いゴム板をぎざぎざに切り目を入れてまきつけるとか…いかがでしょう?
工作、楽しいですよね(あまりカメラではやったことがありませんが)

書込番号:15786570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/02/19 21:19(1年以上前)

レンズも道具ですが道具の造られかたと言うのは結構使い方でメリットにもなりデメリットにもなりますね。
私などは動きにくい、動かしにくい方が信頼性があって好みです。
指やバッグからの出し入れで振れてAポジションが動いているのにうっかりしてソノママシャッターを切ってしまったことがあります。
せめてAポジションはニッコールDレンズのようにロックが欲しいと感じております。
ロックがあれば、昔のレンズのようにシボリリングにノブが付いていても良いのかな、と感じます。

書込番号:15788858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/02/19 22:10(1年以上前)

Kマウントもロックがあります

書込番号:15789191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング