『やはり、TX300Vは究極モデルか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

サイバーショット DSC-TX300V

Wi-Fi機能や「Exmor R」センサーを塔載した5倍ズームのサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション

サイバーショット DSC-TX300VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

『やはり、TX300Vは究極モデルか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX300V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX300Vを新規書き込みサイバーショット DSC-TX300Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

やはり、TX300Vは究極モデルか?

2013/06/18 23:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

スレ主 katu/katuさん
クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-TX300Vの満足度2

去年の夏に、防水カメラが欲しくて、TX300Vの購入を考えました。

しかし、水中での動画撮影に難があり、見合わせました。
後継機は、きっと動画ボタンが改善されるだろうと期待していましたが、残影ながら発売されませんでした。

Wi-Fi機能が欲しくて、現在、他のメーカーで検討中です。

・・・・しかし、非接触充電など欲しい機能を全て詰め込んだ豪華さと、コンパクトでデザインされたフォルムを考えると、やはり、TX300Vに戻って来てしまいます。

やはり、究極といえるモデルではないのでしょうか?
なぜ、後継機種が出ないのでしょうか?

動画ボタンさえあれば、100%買いなのですが・・・・・。


今更、このクチコミに書いても、意見貰えないかな?

書込番号:16269594

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2013/06/19 00:17(1年以上前)

ソニーのこの手の形のカメラは、先進機能満載で興味が湧きますが、購入には至りません。
やはり、プリズムレンズの印象が良くないのでしょうか。以前、一度プリズムレンズのカメラを使ったときは、指が写り込んでいてガッカリしたことがありましたが、その印象が残っているからでしょう(私の場合)。
ポケットに入っていて、触っているだけで満足できそうなカッコいいカメラであることは確かです。
動画ボタンの件ですが、ユーザーガイドには
「(撮影モード)が (動画撮影)以外に設定されている場合は、モニターに表示される (動画ボタン)をタッチして、動画撮影を開始・終了してください。」
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/43005660M.w-JP/jp/contents/02/02/01/01.html
と書かれています。タッチパネルで、いつでも動画撮影開始できるようで、ボタンがあるのと同じ効果のようですが、これではだめなのでしょうか?

書込番号:16269865

ナイスクチコミ!0


スレ主 katu/katuさん
クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-TX300Vの満足度2

2013/06/19 00:34(1年以上前)

こうじならさん

さっそくのスレ有難うございます。

確かに、画面タッチで動画が撮影出来るのですが、タッチパネルが静電式のため水に濡れると反応しないのです。
事前に、シャッターボタンを動画用に切り換えられるのですが、水周りで静止画と動画を一緒に撮影するという使い方に難があります。

これが唯一、踏み出せない理由なのですが…。

書込番号:16269912

ナイスクチコミ!0


銀麟さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-TX300Vのオーナーサイバーショット DSC-TX300Vの満足度5

2013/06/19 10:58(1年以上前)

確かに水中の撮影には不便を感じるかもしれませんね。
私はデザインとWi-Fi、そして何よりもレンズが飛び出さないカメラが欲しかったのが決め手でした。
水中カメラというよりは水に濡れても平気な普段使いのカメラとして使っておりますが水中撮影用であれば他のを検討された方が無難かもしれません。
デザインはいいんですがアウトドア向きではないですからこのカメラ。

書込番号:16270946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 サイバーショット DSC-TX300Vのオーナーサイバーショット DSC-TX300Vの満足度3

2013/06/19 12:02(1年以上前)

カメラに防水と動画機能を求める層がそこまで大きくないのかもしれませんね。
ズーム機能をのぞけば、実用的な画質は最近のスマホと大差がないように感じます。

ふだんの撮影はスマホ、高画質で撮りたい時は一眼やミラーレスといった人が多く、
センサーの小さいコンデジのラインナップは各社が縮小する傾向にあるのではないでしょうか。

書込番号:16271117

ナイスクチコミ!0


スレ主 katu/katuさん
クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-TX300Vの満足度2

2013/06/19 20:37(1年以上前)

銀麟さん、aozoさん ご意見有難うございます。

Wi-Fiでの転送、非接触充電、GPSなど、本当に魅力的ですよね。

ただ、やはり常に静止画と動画どちらも撮影したいことと、海やスキーで使いたいことを考えると、非常に残念ですが、動画ボタンが付いている機種を他メーカーで探そうかと思います。

しかし…、購入後に『TX300Vの後継機種が発売決定』ということは、無いですよね。

書込番号:16272673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2013/06/19 22:56(1年以上前)

私の書き込みは、「水中で使う」ということがまるっきり抜け落ちていましたね。大変失礼しました。
そういう観点でこのカメラの仕様を考えると、濡れた状態で使用することを考えていない防水機能ということのようで、自己矛盾していそうなかんじですね。
何とか水中で使えないかと、スマホの防水ケースはどうかと思いましたが、
http://www.dicapac.jp/wp_smartphone.html
「水中でのタッチパネル操作はできません」という注意書きが(しかも少し小さな文字で)ありました。
お役に立てませんで、どうもすみません。

書込番号:16273394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-TX300Vのオーナーサイバーショット DSC-TX300Vの満足度4

2013/07/02 15:38(1年以上前)

海用カメラとして、昨年夏にTX300Vを購入しました。
自分もスレ主さんと同様に、海やプールで使用時における動画ボタンの作動のモドカシサが唯一にして最大のネックで、実際に泳ぎながら使ってみると全く反応しない訳では無いものの、正直反応は悪いです。
(以前自分で投稿した、TX300Vの製品レビューでも述べています)
ただ、電源を兼ねる前面パネルのシャッターまで排した(⇒水滴がたまらないので便利ですよ!)デザインは、シンプル且つとてもカッコ良い為、とても気に入っています。

そーいえば最近、友人が防水+GPS搭載のコンデジを探しており、デザインと機能性を考慮すると、既に市場から消えかけているこのカメラに行きついてしまう…と困っておりましたが、この手の製品としては珍しい「高級路線」を狙っていたのか、当のSonyさんは後継機を出さずにあえなくEOL化してしまいました。(泣)
。。。Sony製品を含め、最新の防水コンデジはどれもデザインがイマヒトツ(⇒特にPentaxのWG-2辺り・・・仮面ライダーというか幼児の玩具っぽい見た目が個人的に苦手です)なモノばかりなので、流石に自分は直ぐには買い換えしないと思いますが、是非とも動画ボタンを改良しリニューアルして欲しいものですね。

書込番号:16320296

ナイスクチコミ!1


銀麟さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-TX300Vのオーナーサイバーショット DSC-TX300Vの満足度5

2013/10/31 00:39(1年以上前)

デザインがとにかく自分好みだという事、レンズが飛び出すタイプのコンデジが好きではない、自分は水中での使用は考えておりませんが水に濡れても気にせず撮影が出来る、wifi転送・・・発売から時間が経ちましたが今だに愛用しております。

しかし先日iphone5sを購入したので試しに数枚撮り比べをしたのですが様々なシチュエーションでも(暗所、手ブレなど)画質に差が感じられずこのカメラを使用するメリットが少なく感じてきています。

ちょっと前までは「これスマホで撮ったの?」と言われたものですが・・・

今までスマホカメラはほとんど使用せずこのカメラで撮影したものを転送しておりましたがここまでスマホのカメラが進化してきたとなると画質重視のコンデジを購入した方がいいのかもしれません。

水中での撮影、光学ズームができないだけでスナップ写真などであれば(大好きなカメラだけに)悔しいですが出番が減りそうです。




書込番号:16775935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX300V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX300V
SONY

サイバーショット DSC-TX300V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-TX300Vをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング