『バウンスは出来るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月31日 発売

EF-X20

Xシリーズ用のクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):20 重量:100g 機能:マニュアル設定 EF-X20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-X20の価格比較
  • EF-X20の中古価格比較
  • EF-X20のスペック・仕様
  • EF-X20のレビュー
  • EF-X20のクチコミ
  • EF-X20の画像・動画
  • EF-X20のピックアップリスト
  • EF-X20のオークション

EF-X20富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月31日

  • EF-X20の価格比較
  • EF-X20の中古価格比較
  • EF-X20のスペック・仕様
  • EF-X20のレビュー
  • EF-X20のクチコミ
  • EF-X20の画像・動画
  • EF-X20のピックアップリスト
  • EF-X20のオークション

『バウンスは出来るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-X20」のクチコミ掲示板に
EF-X20を新規書き込みEF-X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バウンスは出来るのでしょうか?

2012/05/07 22:20(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > 富士フイルム > EF-X20

スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

EF−20は90度バウンス出来ますが、これはどうでしょうか?

書込番号:14535158

ナイスクチコミ!0


返信する
空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/07 23:30(1年以上前)

残念ながら本機はデザインと携帯性重視の為、バウンスできない構造です。
X-Pro1に装着した時の一体感を楽しみながら、一応GN20のストロポとして機能するものとお考えの方がいいでしょう。昔のキャノネットやヤシカエレクトロ35等のレンズシャッター式のレンジファインダー機に装着できるクリップオンの小型ストロボには、バウンス機能はありませんでした。その当時のデザインを復刻した物と考えればいいでしょう。

書込番号:14535596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/08 00:29(1年以上前)

こんばんは。

このフラッシュはスレーブ機能などはありますが
バウンスはできないみたいですね。

書込番号:14535883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/08 02:02(1年以上前)

バウンスはできないようです
ガイドナンバーもそれほど大きくない20で単3が2本タイプですし、機能性よりも携帯性重視のフラッシュですね

書込番号:14536127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/08 11:39(1年以上前)

http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/lighting/index03.html

こう言うの(バウンスシュー)を利用するとか・・・

書込番号:14536938

ナイスクチコミ!4


スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

2012/05/08 21:20(1年以上前)

皆さん有り難うございます。
空の星さんの言われるように、ストロボの出始めの頃を考えたら良いのですね。
じじかめさんのご紹介下さった、バウンスシューを使った時TTL他の機能は全て使えるのでしょうか?汎用品だから発光だけで露出などは自分で設定するのかな?
X20は単3ではなく単4電池2本ですね。これも携帯性重視の現れでしょうね。

書込番号:14538664

ナイスクチコミ!0


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/08 23:20(1年以上前)

UNのバウンスシューを使った場合は、マニュアルで発光できるのみで、TTLは使えません。ただ、マニュアルでGNを変えられるので、単体のフラッシュメーターで側光して絞りを決めるか、勘で撮って背面モニターの再生画像ヒストグラムを見ながら調整するとかして適正絞りを決める必要があります。

書込番号:14539312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > EF-X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-X20
富士フイルム

EF-X20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月31日

EF-X20をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング