『電源容量の選択』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS/BTX 電源容量:650W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x180x86mm SF-650P14PEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SF-650P14PEの価格比較
  • SF-650P14PEのスペック・仕様
  • SF-650P14PEのレビュー
  • SF-650P14PEのクチコミ
  • SF-650P14PEの画像・動画
  • SF-650P14PEのピックアップリスト
  • SF-650P14PEのオークション

SF-650P14PESUPER FLOWER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月31日

  • SF-650P14PEの価格比較
  • SF-650P14PEのスペック・仕様
  • SF-650P14PEのレビュー
  • SF-650P14PEのクチコミ
  • SF-650P14PEの画像・動画
  • SF-650P14PEのピックアップリスト
  • SF-650P14PEのオークション

『電源容量の選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「SF-650P14PE」のクチコミ掲示板に
SF-650P14PEを新規書き込みSF-650P14PEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源容量の選択

2014/06/07 18:07(1年以上前)


電源ユニット > SUPER FLOWER > SF-650P14PE

スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

電源の初歩的な質問で恐縮ですが、使用条件、使用環境が同じとして、同製品650Wと750Wや850Wの製品とでは消費、待機電力は違うのでしょうか?
今は650Wで充分ですが将来的には、、、ですが、電気代が嵩めば考え物です
宜しくご回答お願いします

書込番号:17602105

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/07 18:16(1年以上前)

ほぼ変わらないでしょう、数字が大きいほど最高出力がでかい。
つまり、余力がある。

書込番号:17602133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/07 19:37(1年以上前)

負荷が低いほど変換効率の差が大きくなります。

650w http://www.plugloadsolutions.com/psu_reports/SUPER%20FLOWER_SF-650P14PE_ECOS%202591%20_650W_Report.pdf
750w http://www.plugloadsolutions.com/psu_reports/SUPER%20FLOWER_SF-750P14PE_ECOS%202593%20_750W_Report.pdf
850w http://www.plugloadsolutions.com/psu_reports/SUPER%20FLOWER_SF-850P14PE_ECOS%202852_850W_Report.pdf

500w http://www.techpowerup.com/reviews/SuperFlower/SF-500P14PE/5.html
650w http://www.techpowerup.com/reviews/SuperFlower/SF-650P14PE/5.html
1000w http://www.techpowerup.com/reviews/SuperFlower/SF-1000P14PE/5.html

あとは、このデータをsum71さんがどのように評価されるかです。

「将来的には」とやらの実現時期と実現可能性をよく吟味すれば答えが出しやすくなるんじゃなかろかルンバ。

念のためもう一遍電力計算されてみてはいかが?
http://jp.msi.com/power-supply-calculator/

書込番号:17602385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/07 22:23(1年以上前)

ちょっと前のどこかの調査ですが、仮に同じシリーズの500Wと1000WのGold認証電源があった場合、アイドル時や低負荷時は500Wの電源の方が消費電力が小さいです。
もちろん300Wくらいの負荷がかかると同じくらいの消費電力になります。

例えば300W電源でアイドル20WのエコPCに1000Wの電源を付けると40Wくらい食った記憶があります。
適切な容量の電源を付けた方が良いです。

あとは図のように同容量だとGoldやPlatinum電源の方が明らかに省エネです。

書込番号:17603021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2014/06/07 22:29(1年以上前)

最近の構成でビデオカードも積んでいなければ、200Wも使わないこともあります。
そこにビデオカードを1枚積むだけなら、かなり高性能なものでも400W少々です。
ただ売れ筋を考えると400W以上が割安でしょうから、出力が小さいものを選ぶのも微妙だったりします。

また80Plusでは無印、Bronze、Silver、Gold、Platinumと効率が良くなっていきます。
効率が良くなれば、出力の低い部分でもロスは少なくなります。

書込番号:17603045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/06/08 06:22(1年以上前)

電気代に出てくるものでは無いと思いますが? 

待機時を気にするなら、家中の不要なコンセントを抜いたほうが電気代に出てくると思います。

書込番号:17603799

ナイスクチコミ!1


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2014/06/08 07:50(1年以上前)

おはよう御座います
皆様、貴重なご意見、ご回答有難う御座います
色々参考になりました
自分としては500W〜650Wプラチナ、此れを選択したいと思います
今後とも宜しくお願いいたします

書込番号:17603939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SUPER FLOWER > SF-650P14PE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SF-650P14PE
SUPER FLOWER

SF-650P14PE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月31日

SF-650P14PEをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング