SATA3+USB3.0-PCIe [USB3.0/SATA 6Gb/s]
SATA 3.0×2とUSB 3.0×2を増設できるPCI Express x4対応のインターフェイスカード
SATA3+USB3.0-PCIe [USB3.0/SATA 6Gb/s]玄人志向
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月 1日
インターフェイスカード > 玄人志向 > SATA3+USB3.0-PCIe [USB3.0/SATA 6Gb/s]
レビューを書く前に書いてみました。
実験機1
B75マザー
Core i5 2500K
DDR3 16GB
ドライバは付属と最新版
PCI-E x4 → 認識せず
PCI-E x16 → USB3.0だけ認識 ASM1061はデバイスマネージャからは認識するがSATAポートに繋いでも無反応
実験機2
Q67マザー
Core i3 2100
DDR3 16GB
ドライバは付属と最新版
PCI-E x4 → Windowsが起動後にそのまま固まる
PCI-E x16 → USB3.0認識 ASM1061は認識するがSATAポートに繋ぐとWindowが起動後にそのまま固まる
PCI-E x16 → ASM1061に最新ドライバ → Windowsの起動音がおかしくなりそのまま固まる
実験機3
Z68マザー
Core i5 2300
DDR3 16GB
ドライバは付属と最新版
PCI-E x8 → 認識せず
PCI-E x16 → 認識せず
レビューがないので人柱のつもりで買ったのですが・・・人柱に・・・
とてもシビアな製品かな。ベンチマークが計れなかった・・・
書込番号:14933226
0点
人柱ご苦労様です。
PCI-E ×4だと「うまくうごいたら」それなりに速そうなんですけどねぇ。
セレクトシリーズといっても実際はキワモノシリーズに近かったんですかね?
新しいドライバか何かだけで動くようになればいいのでしょうけど、もうこの際どうにか動く環境を求めて実験機を増やしていくしかない?などと他人事なのでかる〜く言ってみたり。
「うまく動いた」「結構速いぞ」といった感のレポートが出てくるのを期待してます(そのときにはこのカード、「つんでれさま」とでも呼んでやろうw)。
書込番号:14933285
1点
ご愁傷様です。
玄人志向の掲示板に「起動ドライブ」には使えないという記述がありました。
クロシコの製品は、宝くじを買うようなまたはジャンク品の中から『当り』を引き当てる、みたいなドキドキ感がありますね。(苦笑)
書込番号:14933325
1点
SATA6Gポートが足りなくて、余ってる4レーンを使って2ポート欲しかっただけなのに・・・
シビア過ぎてキワモノシリーズっぽい気もします。
やはりケチらないでHIGHPOINTのRocket 640Lを買えばよかったかなあ。
書込番号:14933439
1点
超が付くぐらい接続機器やマザーを選ぶようですね
当方MicroServerにて使用してますが
CenturyのUSB3.0HDDケースで認識するものと認識しないもの(正確には正常に認識できない)がありました。
最初認識しないものはUSB2.0であれば問題なく認識しますが3.0にするとHDDの容量がバグります。
分かっていることはUSBのドライバが1.16.1.0が最新らしいですが・・・どこにも見つからない
SATAも最新にするとドライブを認識しなくなります。
U3S6がロープロに対応していればこれを買う必要はないんですがね
書込番号:15081381
0点
結局やっていることはU3S6と同じなので、PCI-Express x4でも速くはないです。
スロット一つで両方入れられるというだけしかメリットがないでしょう。
書込番号:15085916
1点
U3S6の時はSATA3.0のチップの接続が結局1xなので遅かったというのがありますが
これの場合はどうなんでしょう
まあもともとブリッジつけて4xにしてるのはSATA3とUSB3.0を同時に使用した時の帯域の確保なんでしょうから
速度をそこまで求めてはいけないとは思いますが
書込番号:15106873
0点
>>これの場合はどうなんでしょう
動けばなんかまともなレビュー書いてたんですが・・・
SATA6GとUSB3.0同時使用でも速度が落ちないのなら、PCI-Ex4スロットが1つで足りて良かったんですけどね。
誰かまともに動いている方がいるんでしょうか・・・誰か・・・
書込番号:15106922
0点
当方もSuperMicroのQM67マザーで利用しています。
インストールでは問題は起きていませんし、認識失敗なども起きていません。運がよかったのか・・・
でもUSB3.0でホットプラグができないことが多いのが悩みどころ。
過去にi975xのPCでも利用したことがありましたが、その時もインストールはすんなり。ただ、相性があったり、スリープ復帰でなぜかUSB3.0を見失ったりとこちらではうまく動きませんでした。見失う前までは普通に使えるのに。
それにしてもASM1061がどうしてIDEモードなのか・・・SPI ROMがないから変えられないし、AHCIはどこにいったのか・・・。
キワモノですよね。
書込番号:15155579
0点
Mpzybyさん
はじめまして。
この製品はAHCI対応を謳っていないので、
SATA(IDE互換モード)が正しいのではないでしょうか。
私の場合、ジャンパピンを切り替えたらAHCIモードになりました。
ただ、本製品の問題かどうかは不明ですが、AHCIモードにすると
PCの再起動では、接続されているデバイス認識時に停止します。
いったん電源を切って再度電源ONにした場合は問題ありません。
この場合もたまに止まる事があったように記憶しています。
その時は確かBIOS設定があるかどうかキー入力していたと思います。
他のトピックにも返信したので、よろしければ確認していただければ
と思います。
書込番号:15420104
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > SATA3+USB3.0-PCIe [USB3.0/SATA 6Gb/s]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/12/09 10:00:09 | |
| 1 | 2012/12/02 16:12:39 | |
| 0 | 2012/11/09 13:07:24 | |
| 9 | 2012/12/02 2:22:01 | |
| 0 | 2012/07/28 18:19:10 | |
| 11 | 2012/12/02 2:10:55 | |
| 4 | 2012/12/02 2:46:07 | |
| 3 | 2012/12/02 2:31:47 |
「玄人志向 > SATA3+USB3.0-PCIe [USB3.0/SATA 6Gb/s]」のクチコミを見る(全 37件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







