『なかなか次のレンズが出ませんね』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]

広角24mmスタートの光学3.5倍ズームレンズや有効画素数1620万画素のAPS-C CMOSセンサーを搭載したGXR専用カメラユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜85mm 重量:350g RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の価格比較
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の中古価格比較
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の買取価格
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のスペック・仕様
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のレビュー
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のクチコミ
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の画像・動画
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のピックアップリスト
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオークション

RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月23日

  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の価格比較
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の中古価格比較
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の買取価格
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のスペック・仕様
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のレビュー
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のクチコミ
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の画像・動画
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のピックアップリスト
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオークション

『なかなか次のレンズが出ませんね』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]を新規書き込みRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

なかなか次のレンズが出ませんね

2013/06/05 00:10(1年以上前)


レンズ > リコー > RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

このレンズが発売されてからもう1年以上経ちますが、なかなか次が出ませんね。デジカメinfoのうわさにも出てきません。会社が経営統合されるなどして優先順位が下がったのでしょうか。

 
 当初はこのレンズに期待していたのですが、あまりの大きさにため息が出ました。土管などというニックネームもついているようですね。

 
 近々発表されるというライカのカメラにもこれと同じようなレンズが付くのだとか...。

 GXR用レンズのいい所はセンサーサイズにとらわれないことです。今までのズームレンズは全部サイズが違いますよね。だったら4番目のズームレンズは1型センサーを搭載し、28〜135mm(フルサイズ換算で)のF2.8通し、なんてどうですか?大きさはかえってこれより小さくできると思うのですが...。



 


書込番号:16216606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/06/05 01:11(1年以上前)

根本的にGXR自体が売れていないのでこれ以上の投資はしないのが懸命な判断だと思いますよ

書込番号:16216778

ナイスクチコミ!1


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/05 01:31(1年以上前)

>懸命な判断

まあ「賢明」の誤変換だろうけど、

それにしたって「賢明」はどうかなあ。
「無難」てだけじゃない?

書込番号:16216828

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/05 03:13(1年以上前)

土管...(´^ω^):;*.':;プッ


今日も一生懸命頑張ろーヾ(^ω^)

書込番号:16216948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/06/05 06:07(1年以上前)

ペンタックスブランドも手に入れたし、フェードアウトさせたいのではないかと予想。
発売前にアピールしていたカメラ以外のユニットも出る気配がないし。

書込番号:16217078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/05 09:37(1年以上前)

ドカン!と大きなレンズも、たまにはいいのではないでしょうか?

書込番号:16217500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/08/04 08:00(1年以上前)

南極奇人さん、みなさん、こんにちは。

デジカメinfoの情報です。
http://digicame-info.com/2013/07/gxr-8.html

量販店などではボディ及びKITの入荷が無くなりつつあるようです。
フェードアウトさせたいって言ったって、リコーはGR、GXRとG700しか持っていないので・・・。
カメラ以外のユニットは完全にギブアップのようです。
後継機というか新ボディではないかと睨んでいます。

>ドカン!と大きなレンズも、たまにはいいのではないでしょうか?
あはは、そういう手もありますねぇ。
でもその前にもう少しラインアップをしないとね。
S10の大型素子化でA16なら、P10の大型素子化で1型で28-135mmと言わず28-200mmぐらいならf2.8通しも可能でしょう。
FFで35mmとか、m4/3で90mmとか、妄想は限りありません。

書込番号:16434620

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオクにて購入 1 2015/03/17 1:17:18
安く買えるところを探しています。 8 2016/11/28 12:47:59
「高島城」 3 2013/10/13 10:18:10
いい感じ 25 2013/10/12 19:20:05
なかなか次のレンズが出ませんね 6 2013/08/04 8:00:56
フルサイズと比較 7 2014/09/28 21:46:23
A16 作例など 6 2012/09/12 0:25:33
RAW現像でビビッドにしたい 0 2012/09/01 20:45:25
海外赴任に持っていくレンズ 6 2012/08/09 6:00:11
花火撮影について、教えて下さい。 6 2012/08/08 0:02:43

「リコー > RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]」のクチコミを見る(全 176件)

この製品の最安価格を見る

RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]
リコー

RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月23日

RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング