『愛犬が入ったクレートをリヤシートにきちんとセットするには?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『愛犬が入ったクレートをリヤシートにきちんとセットするには?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
BRZ 2021年モデル 529件 新規書き込み 新規書き込み
BRZ 2012年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
BRZ(モデル指定なし) 1309件 新規書き込み 新規書き込み

「BRZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
BRZを新規書き込みBRZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > BRZ

スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

BRZを購入された方にこんな問題を抱えられた方がいるかどうか分かりませんが・・・

 ※私がBRZを入手したのはつい先日です。

 私のBRZのリヤシートには人を乗せることは考えていませんが、小型の愛犬が入ったクレートをリヤシートに載せることは結構これからあると思います。
 今日、愛犬を入れたクレートをリヤシートに乗せてみますと、ご存じの通り、BRZのリヤシートは中央部分・・・というか着座部分がサイドに比べてえぐれている為、クレートの収まりが悪いのです。
 頭の中では座席部分に半毛布辺りを詰めて凹凸を緩やかにすればいいのかななんて考えています。

 愛犬をクレートに入れてドライブに出かける皆さん、もっといいアイディア等はございませんか?
 是非ともいい方法をご教授ください。

 あ、助手席は妻が乗るのでクレートは載せませんので悪しからず。

書込番号:16915915

ナイスクチコミ!1


返信する
北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/04 23:23(1年以上前)

参考になるか解りませんが、

例えばコンパネや集成材なんかをシートベルトで固定するようにして、
クレートを収まりやすくする、なんてどうでしょうか。

角材やアングルなんかでクレートを囲えば多少のブレーキなんかでズレたりしないかな、と思います。

もし、アイデアの一端になれば。

書込番号:16916835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/06 19:07(1年以上前)

BRZは持っていませんが、リヤシートに人を乗せないのであれば、リアシートを倒して荷締ベルトをくぐらせてクレートを固定する訳にはいかないでしょうか?

書込番号:16923490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/12/09 02:03(1年以上前)

 返信が遅れて申し訳ありません。


北の羆さん
 最終手段として考えさせていただきます。
 ありがとうございました。


ドラ無カンさん
 いいアイディアですね!
 トランク内の荷物とクレートの固定の問題が解決できればすぐにでも使えそうです。
 ありがとうございました。

書込番号:16933816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/09 21:30(1年以上前)

トヨタドッグサークル(http://dog.toyota.jp/)というサイトがありますので、そこで、メニューの「クルマ選び」で86を選べば、犬の乗せ方とか書いてあります。それから、直接は質問と関係ありませんが、このサイトとホンダドッグ(http://www.honda.co.jp/dog/)は割と役に立ちます。

私の車はリアシートの真ん中に大きな壁があり、クレートは載せられません。うちの奥さんの車には載せられるのですが、そのときは、シート座面中央が数cmへこんでいるので、平らにするために低反発ウレタンクッションとか加工してクレートの下に敷いて、クレートをシートベルトで固定していました。しかし、犬(柴犬mix)をクレートに入れると外が見られないためか、どうも、すぐに酔ってしまいます。それで、クレートは使わずに犬用のシートベルトを使っています。この方法だと、犬は加減速とレーンチェンジに気を遣えば酔いません。それに、私の車にも載せられるので、今は、犬用シートベルトを使っています。

書込番号:16936809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/12/09 21:42(1年以上前)

ガンガンコンビさん

 非常にわかりやすいサイトのご説明有り難うございました。
 私の愛犬のトイプードルだと、ドラ無カンさんもご指摘のとおり、後部座席にクレートか、ワンコ用シートベルトが良さそうですね。
 トランクの荷物はネット固定が良さそうですね。

書込番号:16936889

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/12/09 21:57(1年以上前)

 結論です。
 トイプードルはクレートに入れて、クレートをベルクロ固定したいと思います。
 勿論、後部座席は倒して。
 これが一番簡潔且つワンコが安全だと感じました。

 皆さん色々とありがとうございました。

書込番号:16936990

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2013/12/16 10:29(1年以上前)

 皆さんこんにちは。

 結局、クレートの固定用に近くのホームセンターで荷締めベルト(4m):\398を購入いたしました。
 本当は3mのものが欲しかったのですが、2m,4m,6mの区切りでしたので4mにしました。
 当初はクレートを横に積めないかと期待をしていたのですが、あいにく後部座席の背もたれと座席間には隙間が無く(カーペットチックな布で一体になっていました)縦積みにすることにしました。
 これでBRZでワンコと一緒に出かけられると思うとうきうきします。
 ・・・荷締めベルトの色が蛍光グリーンというのがちょっと目立ちますがこれはこれで良しとします。

書込番号:16962361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > BRZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シートの違い 1 2025/09/22 11:18:18
値引き 2 2025/09/23 7:19:03
雨の日について 13 2025/03/08 2:26:27
外気取り込み熱い 12 2024/12/24 1:55:15
エアロパーツ等の後付 10 2023/10/29 16:07:44
C型値引きについて 15 2023/09/11 5:47:16
BRZ マイナーチェンジについて 8 2023/08/27 21:28:20
改造車が多い 26 2023/05/19 23:09:44
限定も出る?(限定モデル) 6 2022/08/03 13:31:40
BRZとGR86のどちらにするか? 13 2022/07/06 20:58:30

「スバル > BRZ」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

BRZ
スバル

BRZ

新車価格:332〜547万円

中古車価格:80〜494万円

BRZをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/854物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング