『予想を上回る予約数でNikon D800供給不足』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『予想を上回る予約数でNikon D800供給不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ321

返信64

お気に入りに追加

標準

初心者 予想を上回る予約数でNikon D800供給不足

2012/03/19 15:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 passion7さん
クチコミ投稿数:120件

デジカメウォッチより
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120319_519889.html

予想を上回る予約数でNikon D800が供給不足らしいです(^^;;

書込番号:14313520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/03/19 16:04(1年以上前)

ニコン ウハァウハァですね(*^_^*)  

ニコンにお願い 24時間フル操業して下さい。m(_ _)m

書込番号:14313538

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/19 16:04(1年以上前)

とくにニコンフルサイズユーザー、そしてD300やD7000ユーザーのステップアップ組も待ち望んでいた新製品ですからね。

書込番号:14313540

ナイスクチコミ!10


CAMD700さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/19 16:20(1年以上前)

初めて書き込みます。
D800を予約しています。ニコンさんもビックリの予約数なんですね。

ヨドバシカメラ札幌店にて、予約していますが予約時は発売日に手元に来る約束でした。
どうなることだか・・・。心配ですね。

書込番号:14313594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件 D800 ボディの満足度5

2012/03/19 16:25(1年以上前)

今日キタムラから連絡がありました!
発表後一週間後の注文分の納期は一週間遅れるそうです。
桜にさえ間に合えばいいですが、思いのほか好調なんですね。
Eの方はもっと遅れそうですね〜(笑)

書込番号:14313612

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2012/03/19 16:34(1年以上前)

このご時世に予約多数とは、日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね

書込番号:14313644

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:65件

2012/03/19 16:37(1年以上前)

仙台工場のD800の生産能力は30,000台/月(24時間稼働)と聞いています。

どれくらいの予約が入っているのか気になりますね。

書込番号:14313651

ナイスクチコミ!5


EOS 40代さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/19 16:40(1年以上前)

私も本日キタムラより連絡があり発売日に渡せますとのことでした!

多少値段は噂の家電量販店よりも高いですが、パチンコで大負けたと思ったら大した額でもないので満足です。

書込番号:14313661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/19 16:41(1年以上前)

以下 ニコンの発表文。
2012年03月19日

2012年3月22日に発売を予定しております「D800」につきましては、予想をはるかに上まわるご予約をいただいており、発売当初は数量が十分でないことが予想され、お届けまでにお時間をいただく場合がございます。
お待ちいただいておりますお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。                                      以上

3/22以降なら「ご迷惑をおかけしておりますこと」だが、3/19現在は まだ発売していないのだから「お待ちいただいておりますお客様にご迷惑をおかけしておりますこと」は無いだろう。

広報としての対外文書は もうちょっとキチンと書かなくては。
新入社員が 上司の文言確認もとらずに出しちゃったのかな、それとも これは販売店への文書なのかな?



書込番号:14313667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 16:46(1年以上前)

5dIIIは余りまくってるだろう。

こっちは値段安くなりそうにないね。でもよく考えると3年後でもあまり値段変わらなそうだから、買い替え考えるとけっこうお買い得かもしれん。欲しいがどうするか。

書込番号:14313688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/19 16:52(1年以上前)

ギャーー。
昨日予約入れたばかりの遅れ組の僕はどうなるんだろう…。

当分は他人の撮った画像を眺めていることしかできなさそうですね、トホホ。

書込番号:14313716

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/19 17:00(1年以上前)

>仙台工場のD800の生産能力は30,000台/月(24時間稼働)と聞いています。
αrumorsでもD800のセンサーは30,000台/月の生産だと言っているので話は一致していますね。
当分対抗機種は出てこない(ソニーの3600万画素機は1年後)ので独走状態が続くと思います。

書込番号:14313746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2012/03/19 17:02(1年以上前)

初回のキタムラへの配分は全国で300台とのことです。だめだこりゃ

書込番号:14313763

ナイスクチコミ!5


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/03/19 17:20(1年以上前)

>ニコン羊羹さん
月産30000台で、発売時は準備にそれなりの期間を割いていますし
相当数の台数が出ると思っていましたが、天下のキタムラで全店総数300台ですか?!
ヨドバシやビックの量販店に大量に流れるのでしょうかねえ?

書込番号:14313830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/19 17:20(1年以上前)

> しまつたさん
> 5dIIIは余りまくってるだろう。

 でも,このデジタル一眼カメラ 人気売れ筋ランキングでは,いつの間にか
MarkIIとMarkIIIが上位に来て,D800は2位から7位に落ちちゃってるんです
よね。不思議です。

書込番号:14313832

ナイスクチコミ!10


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/03/19 17:29(1年以上前)

D800は予約期間が長く、5D3はその逆なので、今の順位は自然な流れだと思いますねえ。
5D2の売り上げが上がってきたのも、5D3を見て安い5D2に流れる人が多かったからではないでしょうか。

書込番号:14313858

ナイスクチコミ!5


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2012/03/19 17:54(1年以上前)

こんばんは。2月13日予約です。
本日ヨドバシ某より、発売日はオロカ、3月中の供給も難しい。との連絡がアリマシタ。。。(泣

話によると、ヨドバシ全店で、何台との割り当てで、全店での予約順になるそうです。
他の量販店はワカリマセンが、ヨドバシではその様な事だそうです。

嗚呼、発売日・翌日と休みを入れたのに・・・・・何時になったら届くのか???悶々とする日が続きます。

書込番号:14313958

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 18:07(1年以上前)

でも,このデジタル一眼カメラ 人気売れ筋ランキングでは,いつの間にか
MarkIIとMarkIIIが上位に来て,D800は2位から7位に落ちちゃってるんです
よね。不思議です。

いつものことだよね。コンデジでもキャノンのG!Xだっけ、あんな駄作が一位で驚いたわw。その工作費は全部キャノンユーザー(俺もだけどw)が払ってるのさ。

D800は安すぎて工作費が捻出できないんだろうw。

書込番号:14314009

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2012/03/19 18:29(1年以上前)

こんにちは。

仰るとおりのようですね。

私は発表後3日くらい考えてから予約したのですが
今日、予約した店(キタムラです)から連絡が入り、
初回出荷数が思うように確保できず発売日にお渡しは難しいとのことでした。
でも3月中には入荷するとのことなので桜の季節には間に合うそうなのでひとまず安心しましたが
予想を上回る予約数があったようですね。
D700のとき以上のように思います。

書込番号:14314098

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/03/19 18:39(1年以上前)

D700はドナドナしてしまったし、D3100を当面の旗艦にするしかないな…

書込番号:14314147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/19 18:40(1年以上前)

キヤノン機のスペック予想で弱気になりすぎての価格設定が功を奏しすぎたってところですかね?

書込番号:14314151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/03/19 18:44(1年以上前)

アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
ヨドバシさんの話しではD4の予約時も
あっ!?と言う間に3桁に突入

さらに割安感のD800ですから
ヨドバシの数字だけでも異例なのでは?
5DVの割高感もあって、なおさらでしょうね

心配なのは、マウント替えの方も多いので
レンズの玉数も供給不足になりそうで恐いです
ただでさえ洪水の影響で不足気味ですものね
・・・・あっ!?

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すみません自分、PENTAXユーザーでした
隣の芝生は青いどころか
天高く生い茂る勢いを感じています
芝と言うより竹林ですね

書込番号:14314176

ナイスクチコミ!14


スレ主 passion7さん
クチコミ投稿数:120件

2012/03/19 18:45(1年以上前)

EOS-5D Mark 3かNikon D800で迷ってる私はいまだ予約も入れていません。

多分、どちらにしてもなかなか手に入らないだろうと落胆してます。

書込番号:14314182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/19 18:49(1年以上前)

今日渋谷の量販店で伺ったら、
D800とライバル機の注文数は、
相当差があるということでした。
キヤノンの人は待たずに手に入るそうです。

書込番号:14314202

ナイスクチコミ!16


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/19 19:01(1年以上前)

>キヤノンの人は待たずに手に入るそうです。
こんにちは
私は、新宿の量販店でそう聞きました。

書込番号:14314251

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 Grafica.tokyo 

2012/03/19 19:13(1年以上前)

予約した店鋪で3番目らしいのですがメーカーに確認しないと
何とも言えない・・・とのことで明日以降連絡待ちです・・・
「今なら発売日にお渡しできます」表示を信じて予約したんですけどね〜

書込番号:14314297

ナイスクチコミ!2


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/19 19:14(1年以上前)

これって少なくとも好意的には受け取れませんよね。
確かに少なからず震災の影響があって、もともと想定していた需要分も生産出来なかったのかも知れませんが、
予約していたユーザーに潤沢に行き渡らせることがメーカーの責任でしょう。

それに、ここ最近どこのメーカーも発売延期が多いし、もうちょっと計画通りに進めて欲しいですね。

書込番号:14314305

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/19 19:26(1年以上前)

>もうちょっと計画通りに進めて欲しいですね。
いや、だから計画以上の注文があったから、遅れるんだってば!

行きつけのキタムラでD800E一番乗りでしたが、かなり不安・・・。

書込番号:14314352

ナイスクチコミ!15


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/03/19 19:38(1年以上前)

ニコンの株が上がるはずだ。

おかげでレンズ1本買えた^^

書込番号:14314406

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/19 19:53(1年以上前)

今日の広報が出たせいかどうか知らないが、今日は日経平均は上げているのに ニコンは下げちゃったよ!

書込番号:14314471

ナイスクチコミ!4


ヘルドさん
クチコミ投稿数:61件

2012/03/19 20:11(1年以上前)

一昨日、キタムラ行って納期聞いたら「本日オーダーしても納品は一ヶ月以上かかります」って言われたので購入検討時間に回すことにしました。ちなみにD700所有。

書込番号:14314539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2012/03/19 20:12(1年以上前)

2月10日朝イチ、キタムラさんのネットショップで自宅近所(ナゴヤ市内)の店舗引取りで予約…。。
昨日確認したらアタシはその店舗で予約一等賞!!
「アタシ22日引取り間違いないよね!?」「さぁ、予測つかんのですわー!」

今日夕方携帯が鳴って…。
「スミマセン、22日ダメでした。31日のお渡しで確定しました。」
…とのこと。。
近年はデジ一眼だけじゃなくスマホ(かつてはガラケー端末)などの注目商品でも供給不足で発売日当日に受取れるなんてホント一部の人だけです。
新製品が欲しい時に手に入らないなんて当たり前の事になってしまいました。。
こうなったら受取時に値切ってやるゾぉぉぉぉ!!!無理か……。。

書込番号:14314544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 Grafica.tokyo 

2012/03/19 20:31(1年以上前)

にこーるさん、
一番でもダメでしたか…
当方キタムラ新宿西口店さんですが、
無理そうですね。
せめて月内納品でなんとか…

書込番号:14314614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/19 20:37(1年以上前)

中野のフジヤカメラさんから初回入荷分は無理との連絡がありました。
まあ、出遅れて発表から約2週間遅れではしかたないかな(泣)
24日に撮影機会が急に決まってから慌てて予約したけど、やはりダメでした。

さて、いつ入手出来るなあ!
こうなったら気長に待ちますか。

書込番号:14314645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kiton0801さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/19 20:39(1年以上前)

キタムラ予約 2月12日 263200円 キタムラより電話あり3月30日になるそうです。
ケーズ電気予約 3月17日 238000円 納期は4月末か5月と言われました。
金額で迷ってます。
レンズ、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを先に買いました。54000円

書込番号:14314656

ナイスクチコミ!8


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/19 21:03(1年以上前)

これでますます、APS−Cユーザーは5D2のレンズキットへ流れるか?

書込番号:14314790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/19 21:07(1年以上前)

4月号の各カメラ雑誌の作例をひととおり見た感じでは
ノイズ、ダイナミックレンジを犠牲にせず大幅な解像度の向上が実感できました。
これは売れて当然だと思います。
それと、雑誌の記事では800Eの比率が思いのほか高いとのこと。
やはりユーザーは高画素、高解像を求めているんですね。

書込番号:14314813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/03/19 21:12(1年以上前)

うーん・・・・D800Eは更に品薄になるんだろうなあ・・・。
一か月分のアドバンテージがある分、多少は生産量の少なさもカバーできるのだろうか。

一応2/7当日予約だから何とかなるのではないかと思ってるんだけど。

書込番号:14314846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/19 21:18(1年以上前)

これから発表されてくるD800の画像を見たら、
待つ価値があると思う人が多いと思います。

敬意を持ってキヤノンの5D3のことを
ライバル機と言っていますが、
ライバル機はキヤノンじゃないかもしれません。
実は中判デジタルかもしれません。

とにかく次元の違うD800を早く手にしたい。

書込番号:14314885

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2012/03/19 21:37(1年以上前)

D800Eを既に予約済みの俺は勝ち組
さて、購入資金を090で始まるところから借りてこよっと♪

書込番号:14314996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/03/19 21:40(1年以上前)

>予想を上回る予約数でNikon D800供給不足
人気出るのは予想してたけど、やっぱりそこまで予約あったとは。
ただ、メーカーの考える予想の予約数ってどのくらいだったのだろうか?
また、現在の予約数もきになるところですね。

書込番号:14315023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/19 21:56(1年以上前)

キタムラ、そんなにタイトなのかなぁ。
全店で300台とは 余りな数字。

当方、発表日より やや遅れての予約だったけど、昨夜の電話確認では たまたま馴染みの店員さんだったが「発売日、余裕で大丈夫」との返事だった。

予約を入れている店は町はずれの小さな店、でも4〜5台は入荷の感触だった。
明日辺り 訂正の電話が鳴るかな。

書込番号:14315119

ナイスクチコミ!1


tomy-njpさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/19 22:26(1年以上前)

欲しいけど、まだ無理だなぁ…
カタログは入手したんですけどね(笑)
サンプル見れば見るほど欲しくなりますよね。
この写りと性能に加え、価格も値ごろ感あり、納期遅延も納得がいきます。

私の場合はクルマ買ったばかりなので、当分7D使い倒します。
今年の冬くらいに、もっと安くなっていればいいな…
フルサイズなら、これに決まりです。

書込番号:14315310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件

2012/03/19 22:46(1年以上前)

私めも行きつけのキタムラでD800E予約一番乗り(と言うより予約の2週間後の時点で、その店舗でD800E予約は1台だけだとさ)でしたが・・・
D800の状況を見ていると4/12の週の土曜日(14日)に受け取れるのかしらん???
なんか不安・・・。

D4の入荷状況も先週聞いてみたら店舗で3台予約が入っていたけど3/15全部ハズレ(要は入荷0)って言ってたんで、キタムラの場合D800に限らずD4も初回入荷数(メーカーからの割当数?)が少ないのかな〜。

私めの場合予約済D4もD800E発売日以降に一緒に受取る事にしているので、D4に関しては「発売後1ケ月も期間があれば大丈夫だんべ」と楽観視しているけど・・・(Nikon様、お願げ〜しますだ。オラにはちゃんと払い下げてくれろ。)

書込番号:14315437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/19 22:54(1年以上前)

NIKONの顧客は世界中にいるので仕方がないのでは?
しっかり輸出して外貨を稼いでもらわないと、日本は止まっている原発の分の油やガスが買えません。

書込番号:14315494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/19 23:00(1年以上前)

D800の予約が5D3と比べ相当に多いというのは、現時点では納得がいきますね。

私は、D800が欲しいとは思いません。
むしろフルサイズには、5D3のようなスペックを望んでいました。

しかし、両機の佇まいを見ていると、
当面は財布の紐を固くして、今後の身の振り方を柔軟に検討する必要があると感じています。

ついこの間までは、マウント変更など考えたことがなかったのですが。

書込番号:14315526

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/19 23:18(1年以上前)

相当な人気みたいですね
まれにみる、販売台数になるのではないでしょうか
D700の中古が大量に出回っています
買い替え組が多いってことですね
5D3に行かないでこっちに来る人も多そうだし
ニコン、やりました
大成功って感じでしょうか

書込番号:14315629

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2012/03/20 00:02(1年以上前)

30,000台/月でも手に入れる事が不可能とは驚きです。
現時点での予約数っていくらなのか興味があります。

この状況を予測して、オークション出品狙いで予約した方もいるかもしれませんね。

私はキタムラで3/19予約ですから、桜は間に合わないと覚悟しました。

予約以降、パソコンのスペックアップや、現像ソフト・CFの購入、さらに24-70mm f/2.8G EDの購入と準備を進めてきましたが、少し空しくなりました(泣)

それまで所有していたD7000は、機材整理と軍資金集めを兼ねて手放しましたので、デジイチは何もありません。

仕方がないので、D800を待っている、50mm f/1.8G、Micro 60mm f/2.8G ED、そして24-70mm f/2.8G EDは、しばらくF100で楽しむことにします。

今年の桜は、久しぶりのフィルム撮影です。

書込番号:14315900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/03/20 00:04(1年以上前)

失礼しました。
キタムラの予約は2/19です。

3/19なら、夏も無理でしようね(笑)

書込番号:14315907

ナイスクチコミ!0


伏流水さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/20 00:10(1年以上前)

ヤマダで3/11に予約しましたが、本日問い合わせたところ初回はもちろんだめ次回入荷も未定とのことでした。せめて4月かどうかはわかるといんですけどね。問合せしないと教えてくれないところがヤマダらしい、笑。

書込番号:14315938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 00:13(1年以上前)

予約数もそうですが、金持ちが多いことに驚きです(笑)

書込番号:14315961

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/03/20 00:15(1年以上前)

道楽おやぢさん

>>今年の桜は、久しぶりのフィルム撮影です。
それもまた良しじゃないですか。
最新のレンズがフィルムだとどんな写りがするか楽しみですよね。
桜はまた来年も咲きますから、D800での桜撮影はまた来年の楽しみにとっておきましょ。

書込番号:14315969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/20 00:27(1年以上前)

2/12予約で22日の発売日に手に入れる事が出来ましたと、販売店から、お電話がありました。
ただ、値段が高いので受け取りの時に交渉してみたいと思います。

書込番号:14316037

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2012/03/20 01:12(1年以上前)

月産3万台といっても日本割り当て分は1/3程度のはずですからね。
まあ、それでも1万台近いわけで。
30万円のカメラって一台どれくらいの人が、発売前から予約してまで買うんでしょうね。

書込番号:14316222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/03/20 07:41(1年以上前)

kenta_fdm3さん

> 最新のレンズがフィルムだとどんな写りがするか楽しみですよね。

実は24-70mmf/2.8G ED購入直後に、我慢しきれずネガで1本撮りました(笑)
ボケ具合や絞った時のシャープさが手持ちのレンズ以上でしたので、デジタルにおいても期待しているところですし、リバーサルでの写りも楽しみです。
F100が喜んでいます♪

桜撮りに行ったら、D800をぶら下げている方もいるんでしょうね・・・
あ〜〜ぁ 悔しい。。。

書込番号:14316781

ナイスクチコミ!0


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/20 11:15(1年以上前)

>月産3万台といっても日本割り当て分は1/3程度のはずですからね。
まあ、それでも1万台近いわけで。


市場規模から考えると信じられない割合ですね。それだけ高単価商品は国内が圧倒しているのでしょうか。
必ずしも初回出荷数=月産でもないのでしょうが、キタムラが全店300台なんて話も挙がってますし、てっきり国内割り当て1/10、その更に1/10がキタムラと考えるのが妥当かなと思いました。

でも、仮に国内で1万台近くも割り振られていたら、キタムラの入荷数は企業規模から考えると少なすぎですね。
因みに販売店業界に勤める友人談では、レンズ交換式カメラの販売量はキタムラが国内1位、コンデジはヤマダ電機。2位、3位は共にヨドバシ・ビックの順だそうです。

書込番号:14317608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2012/03/20 11:40(1年以上前)

これだけ売れ行きが良くてまた評判もいいと、近い将来、値段が上がって来るってことありませんかね?

初期ロットは回避して、使用者のレポートが出て来てから、購入する段取りでいるので、数万円上がるとかなり哀しいです。

書込番号:14317703

ナイスクチコミ!1


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/03/20 11:52(1年以上前)

ただ、カメラに限らず、前評判があまりに高いとこけてしまう(・・・・期待値が高すぎる?)
と言う事例も結構多いので、あまりヒートアップするのもちょっと考え物ですねえ。

書込番号:14317754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/03/20 12:04(1年以上前)

D800、RAWで撮影となると、RAW(非圧縮RAW/14ビット記録)ですかね?
1枚で約74.4MBの大容量

書込番号:14317809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 12:10(1年以上前)

実際、CIPAの直近1月の統計で見ても、デジタル一眼レフ全体で約70万台の内、日本向けは6万台もありません。
仕向地向けのシェアということで行けば、仮に月産3万台で3万台フルに作りだめしてあったとしても、
精々その1割=3000台程度が配られるというところでしょうか?

レンズ交換式カメラで見れば2割弱は日本のシェアがあるみたいですが、総体的に日本はDSLRが売れていない
ので仕方ないのかも知れません。つくりだめが出て以降は、フル生産でも週辺り7500台の内の1割となると、
750台ずつ充足していくことになりますね。

書込番号:14317836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/20 12:13(1年以上前)

>みゆ多忙さん

カメラ単体での利益を最適化したいならそういうこともあると思いますが、基本高級レンズの分も込みでのビジネスですからその心配はあまり無いと思います。
それに注文殺到で品薄といってもいずれは解消します。

ただみゆ多忙さんが期待しているくらいに値段が下がるのが遅くなるという効果はあるかもしれません。

ただ私が言っているのは価格.comの最安価格の話ではなく市場一般の価格の話です。

書込番号:14317847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/20 12:17(1年以上前)

>D800、RAWで撮影となると、RAW(非圧縮RAW/14ビット記録)ですかね?

可逆圧縮なら品質は厳密に非圧縮とまったく変わりませんので非圧縮で撮る意味はまったくありません。転送速度的にもかなり不利だと思います。
不可逆圧縮でさえ実質的には何の問題はないそうですよ。
それにしてもサイズでかすぎます。
USB3.0を使ってもカバーできません。

書込番号:14317862

ナイスクチコミ!1


CAMD700さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/20 14:48(1年以上前)

只今、私の予約分の納期が判明しました。
予約が早めだったこともあり、23日の納品で決定しました。

対応していただいた、販売員さんに感謝です。
おかげで、娘の入学式に間に合いそうです。

書込番号:14318477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/03/22 14:42(1年以上前)

>可逆圧縮なら品質は厳密に非圧縮とまったく変わりませんので非圧縮で撮る意味はまったくありません。
>それにしてもサイズでかすぎます。
なるほど、では圧縮で撮影しても問題はないと。
サイズでかいですね。出る前は凄いなの一言でしたが、実際にこれで撮影すると大変でしょうね。

書込番号:14328625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/25 02:18(1年以上前)

細部を描き切る。 ニコンD800誕生。 D800Eも。とキムタクに言わせる必要がなくなりました。

書込番号:14342171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング