『テレコン、F8でのAF具合はどうですか?』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『テレコン、F8でのAF具合はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコン、F8でのAF具合はどうですか?

2012/04/26 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

現在、EOSなどを使用して、飛行機や鳥、その他色々撮影しているのですが
超望遠レンズで精密な描写の写真を撮りたくて、3000万画素、開放F8のレンズでもAFのできるD800に興味を持っています。
現行のレンズで一番焦点距離の長いのが600mmF4のようですから、それに2倍のテレコンをつけて撮影したとき、AFの使い勝手や、描写はいかがでしょうか?
3000万画素に耐えられるAF精度は得られますか?

書込番号:14489239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6672件Goodアンサー獲得:262件 Myアルバム 

2012/04/27 12:33(1年以上前)

>3000万画素に耐えられるAF精度は得られますか?
画素に対するAF精度以前に、ぶれやいろんな意味で厳しいと思います。
600F4単体で使ってトリミングしたほうが、使い勝手も含めそっちのほうが
いい結果になると思います。

書込番号:14490841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2012/04/27 20:54(1年以上前)

500mmF4VRと800EにTC-20-EIIIを挟んだ場合なら

http://75690903.at.webry.info/201204/article_4.html

に載せておきました。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/000/459/22/N000/000/002/133491570672813101224.jpg
で等倍像がみえます。詳しい条件はそこにかいてあります。

十分かどうかは、各人の判断でしょう。

AF精度は、D4やD800E以前に比較して格段の向上です。

http://75690903.at.webry.info/201204/article_5.html
はTC-14EIIを上記のカメラ・レンズに挟んだ例です。

私はこれらに満足しています。
標準としてはTC-14EII併用です。
TC-20EIIIはどうしても大きくしたい場合です。

書込番号:14492126

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/27 21:41(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
トリミングでは意味がないのですよね。トリミングでよいなら、EOSの2000万画素機で十分ですから(1Ds3ならF8でAFも効きますし)

>カメラ大好さん
これは素晴らしいですね!しかもISO1600とは思えないようなディティールです。
D800Eにもかなり興味がありますが、その期待通りのカメラのようです。
600mmが500mmに大きく劣ることはないでしょうし、レンズとテレコンは3000万画素に十分な性能を持っていることがわかりました。ありがとうございます。

書込番号:14492318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2012/04/27 22:02(1年以上前)

usagi25さん

600mmF4なら現行のVRがいいです。

500mmF4VRを500mmとすると、私のデータでは
鮮鋭度で585mmくらいにはなります。
600mm相当にはならないということです。

私のブログをご参照ください

私は、腰を痛めて500mmになりました。

書込番号:14492406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング