『ニコン製のデジタルフォトフレーム』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (11製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『ニコン製のデジタルフォトフレーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコン製のデジタルフォトフレーム

2012/06/07 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:9021件

ニコンがデジタルフォトフレームを販売しているのに気がつきました。

価格コムはでてきません。ニコンダイレクト販売のみみたいです。

値段が10 inchにして恐ろしく安いのですが、使用されている方はいらっしゃい
ますか?

ちなみにSONY の10inchは3万円近くします。おまけにもう製造中止で、在庫
のみみたいです。パナも製造中止。Fujiの10inchは販売しているようですが、
価格コムを読むとあまり評判がかんばしくないので、躊躇しています。ただ、
Fujiのものは、シャープの液晶なので、きれいなことはきれいみたいです。

大型のデジタルフォトフレームを使うと小さなものに戻れません。今、
ソニーの製品を使っていますが、別の部屋にも置きたいと考えています。

書込番号:14652626

ナイスクチコミ!1


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/06/07 22:09(1年以上前)

14800円ですか・・・これで恐ろしく安いの?

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00385.do

書込番号:14652878

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/06/07 22:09(1年以上前)

ニコンのデジタルフォトフレーム10.1インチにしては確かに安いですね〜どうなんでしょうか?!
ニコン製ではなくOEMと思ったのですがどこ製なのでしょうね??(間違っていたらゴメンナサイですが富士もシャープ製液晶ですし^^=)

富士フィルム(あと、ソニーや何社か)のデジタルフォトフレームを使っておりますが評判とは違って私は富士のデジタルフォトフレームは気に入っています。
何よりもきめの細かさといい自然ない色合いといい描写がキレイで気に入っています。他社とは違いますよ。
ソニーも悪くありませんし何よりAVCHD動画が再生できるなど魅力はありますが静止画のフォトフレームとしては富士フィルム製が気に入っております。
(価格が安い海外製の製品は色彩がドギツクてじっと見てはいられません←コントラストを落としてもダメっていうか強過ぎです!!)

スレ主様もお詳しそうですのでご購入されてソニー製と比べてそん色ないレベルなら教えて下さい(実はちょうど父の日のプレゼントにどうかと検討していました^^)宜しくお願いいたしますね〜

書込番号:14652881

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件

2012/06/08 00:11(1年以上前)

安いんですよ。国産の10インチで一番安いのがFUJIなんですが、25000円くらい
します。

この値段で人柱はつらいので、使っている人がいなければ、FUJIにしようかなと
思います。

今、古いiPadが余っているので、これでどうにかできないかなと試行中です。

書込番号:14653467

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/06/08 01:13(1年以上前)

グリーンハウスでもフォトフレーム出してるみたいですけど。
やはり安いのは画質が違うんでしょうか?

http://www.green-house.co.jp/products/av/digitalphotoframe/10inch/ghv-df10dc/
http://item.rakuten.co.jp/webbymono/50042775/

書込番号:14653650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2012/06/08 01:38(1年以上前)

デジタル系さん
このデジタルフォトフレームは親戚にあげるために購入しました。
こういった商品の画質基準は知りませんが、画像処理用モニターレベルではないです。
コントラストはきつめです。
購入のために楽天で検索していて見つけましたが、ニコンなら良いだろうと他の商品とは比較せずに買ったので(楽天)、機能の基準なども全くわかりません。
ただおまけがたくさん入っていました。
木のコースター、バンダナ、レジャーシート、SDカード、シールなどのニコングッズです。
横位置、縦位置自動変更されるし十分に思います。
暗い台所に置くと照明代わりになるのと親戚のおばさんは喜んでましたよ。
ipadのほうが画質は良いでしょうね。

書込番号:14653696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/06/08 02:18(1年以上前)

富士フィルム製は、DP-1020SHでしょうか?!
NDF-10のコントラスト比が500:1に対して DP-1020SHはコントラスト比が2000:1ですので再現力が格段に違いますし、視野角が富士のDP-1020SHが176度という広角ですので設置していてよりいろんな角度で画像が見れます。
ニコンのNDF-10が決して悪いのではなく富士フィルムのDP-1020SHの性能が飛びぬけていると思いますのでご予算が許されるのでしたらDP-1020SHで正解だと思います。

ちなみにグリーンハウスやトランセンドや恵安などのメーカーはコントラストが強いですし、視野角も広くありません狭いです←HPなどでは「広い」とうたっていますが明確な視野角は書いていません。書かないのではなく書けないのです。
パナソニックも富士フィルムやソニーと比べるとクッキリと見せようとシャープ(メーカーじゃないですよ)がかかっていてコンデジ画質ではなくピントがしっかりと合ってクッキリした画像を再生し見続けていると目が痛くなります。

デジタルフォトフレームって自分ではなかなか買わないけど贈られると嬉しくて使ってみると気に入ってくれる人が多いのでプレゼントでも多用しております。
(それにしてもデジタルフォトフレームの各製品のレビューをみていて「キレイです」と書かれていても「デジタルフォトフレームをはじめて買ってみました」というのが多いですね)
最初の書き込み後に思い返してみると自分でも結構いろんな会社のデジタルフォトフレームを買って使っていましたがニコンのコチラは知りませんでしたので買ってみようと思っています。

書込番号:14653759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/06/08 02:22(1年以上前)

上の書き込みをしている間に、ニッコールHCさんの書き込みがありコントラストがキツメなのですね。やっぱり価格が安くなる機種は同じみたいですね〜。うぅ〜ん…(と言いながら買ってしまうので妻には小言言われちゃうのですけど^^;)

ニッコールHCさん
ご教授ありがとうございました。

書込番号:14653765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2012/06/08 03:17(1年以上前)

F92Aさん
画像処理用のモニターは最終出力が反射原稿前提なので、暗く(大きくなれば輝度は高くなりますが)中コントラストですが、デジタルフォトフレームってこんなものかという印象で特に悪くないと思います。
また視野は狭く、縦位置で左から見た場合(横位置だと下)は階調が反転(ネガ)したように見えました。
事実上縦位置は右からしか鑑賞できないでしょう。
横位置で見る分には問題ないと思います。
有機EL製品があったら良いでしょうね。

書込番号:14653817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/06/08 04:53(1年以上前)

デジタル系さん

古いiPad をお持ちなら(カメラ接続のアダプターが有れば)それで接続すれば、D800Eでも何とか取り込めるのでは無いですか??
僕は最新のモデルですが時間が少し掛かりますが、D800Eですが利用しています。
(掛かる費用を考えたらそれが一番ではないですかね)

HDMIの信号をアダプター接続でiPad に画像をスルー出来れば良いので今度聞いてみようと思ってます。
ワイヤレスのトランスミッターが高過ぎて手が出ない。。。

無理ならソニーから出てるHDMI接続出来るモニター考えてます。
(中国製の安いの試しに接続しましたが、こんなの買う位ならデジカメの液晶の方が全然まし、
 唯大きく見えるだけで、再生時間も遅いし、先ず画質が。。。駄目です 無駄ずかい)

書込番号:14653872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/06/08 07:34(1年以上前)

古いiPadは色域が、、、

秋の写真にはいいんですが。

とりあえず普通に同期で入れたらスライドショーできますよ。

そのうちアプリの作り方覚えたらお便利なの作りたいんですけどね。
カメラにはまってそっちは延び延びに、、、

書込番号:14654068

ナイスクチコミ!0


yuchelleさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/08 10:20(1年以上前)

こちらの機種は(推測ですが)ONKYOのデジタルフォトフレームと同等のようです。
本体やリモコン形状、スペック等比較してもほぼ変わらないため、これで間違いないかと思います。

色彩等の表現は下記をご参照頂ければほぼ間違いないかと思います。
価格は現在Nikonの方が安いですが、一時期かなり安くなった機種のようなので何とも言えないところかと・・・。

≪ONKYO LPF10M01≫
ONKYO HP: http://www.jp.onkyo.com/pc/options/lpf10m01/index.htm
価格com: http://kakaku.com/item/K0000134255/


Nikonロゴマークと付属品、現在価格を考慮するとNikonダイレクトに軍配が上がるのでしょうか?

ご参考まで。

書込番号:14654449

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/08 12:07(1年以上前)

こんにちは
ニコンが出すのですから、色ほかそんなに外れていないでしょう。
HDMIが付いているので、カメラの外部モニタとしてピントチェックに使うとかも出来そうですね。
機能は、最低限な感じですが安いし良いのではないでしょうか。

書込番号:14654723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2012/06/08 17:12(1年以上前)

グリーンハウスの製品は、劣悪といったほうが良いみたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000276555/#13361662

やっぱり、価格と性能は比例しているようですね。

書込番号:14655598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2012/06/08 17:20(1年以上前)

iPadでもう少し工夫してみて、駄目ならフジの製品を書うことにしました。

ソニーもパナも10inchの製造をやめてしまったことは、今使っているのが壊れたら
終わり、ということで、将来に不安を感じています。

パソコンもディスプレーも安く、エコノミカルになりつつあるので、パソコンで
やったほうがいいのかな、という気もしていますが、いいソフトがないんですよ。
パソコン用のディスプレーは、かなり安くなりましたが。

いろいろ工夫してみようと思います。多数の情報、大変ありがとうございました。

書込番号:14655617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2012/06/08 18:30(1年以上前)

間違い情報、修正します。

某オンラインショップを見ていたら、パナの9インチとソニーの10インチは
販売中止と書いてあったので、製造も中止だと思っていたのですが、勘違いの
ようです。

メーカーサイトを見たら、製造しているようです。すいません。
少しは安心しましたけど、やっぱり高いですね。

iPadは、どう頑張っても、自動電源オンオフができないので、私の目的には
足りないようです。自分だけが見るなら、自動電源オンオフができなくても
いいのですが、居間に置いて家族に見せるのにはものたりないです。1日
一回でもタイマー起動、タイマー電源オフができればいいのですが、ないも
のねだりのようです。

書込番号:14655814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/08 20:21(1年以上前)

D800を注文した時期に 丁度ニコンのキャンペーン中(CDカード2GB,風呂敷、レジャーシートが付いていた)だった為と以前より欲しかったので 購入しました
メーカーは オンキョー製で間違いないと思います 他も機種のことはまったくわかりませんが
画質が私の使用しているパソコンのモニター(三菱RTD241WEX)よりも格段にキレイな為 印刷前に フォトフレームで確認してから プリンターで印刷する事に使用しています
普段は電気代がもったいないので(月66円)友人、知人が家にきたときは電源入れています

書込番号:14656149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング