『ついに入手しました!』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ついに入手しました!

2012/07/18 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 darumayaさん
クチコミ投稿数:20件

注文していたキタムラより14日のお昼前に入荷したとの連絡があり、17日に受け取りに行き
やっと入手することができました。
価格は268,200円(ちなみに受け取りに行った日の店頭価格はこれより200円安くなってました。)

4月末に注文したので、約2ヶ月半待ちでした。
この日はネットで注文したおいたレンズ24-85mm f/3.5-4.5GとCFカードも一緒に受け取ってきました。

実物を手にした感想ですが、本体は思っていたより軽く、グリップ部も形状のせいか思ったより
握りやすく感じました。このサイズの一眼レフとなるとグリップが大きめで、手が少し小さめの自分としては
ちょっと握りづらい感じがありましたが、このグリップは個人的にはなかなか良いです。
ただ、少し欲を言えば、あと5mmほどグリップが深ければ、なお良いのですが・・・(手は少し小さめだが指が
若干長い?)

一眼はいままでにキャノンのEOS40D、オリンパスのE520を使ったことがありますが、ほとんどプログラムモード
(時々花撮りなどの場合に絞り変更)しか使ったことがないので、ほとんど初心者同然といったところですが、
これを機にいろいろ勉強していきたいなと思っています。楽しみです!
初ニコンということで、レンズの取り付けなどなど少し戸惑ってます・・・

ちなみに入手するまでに何度か、店の方に納期について確認してきたのですが、6月末に確認したときはすでに
メーカー側から入荷時期について日にちが示されており、7月25日頃入荷予定だと言われましたが、全体的に
それより2週間ほど早く入荷する傾向にあるので、16日頃には入ってくるかもしれないと言っており、実際に
予定より早く入手することができました。(最初の予定では2ヶ月待ちと言われたけど・・・)
メーカー側も出荷時期について日にちを示しており、ある程度供給の目処がついているようでした。

書込番号:14825781

ナイスクチコミ!2


返信する
fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/07/18 23:54(1年以上前)

darumayaさん

ご購入おめでとうございます。
確かにニコンの逆回しはレンズ交換のたびに戸惑うことがありますね。
プログラムモードでも十分いい絵が撮れますが、ダイナミックレンジが広いのでいろいろと試してみるといいですよ。
あとは、ファームウエアのバージョンアップをお忘れ無く。
また、近日中に左側のピントずれに対するファームアップもされるとの情報がありますので、Nikonサイトを時々ご確認してください。

まずは、沢山撮って、楽しみましょう!



書込番号:14825948

ナイスクチコミ!4


rizingさん
クチコミ投稿数:27件

2012/07/19 00:00(1年以上前)

そうですね!
私も来年の春までには買いたいですね〜
このペースだと秋くらいには完全に供給不足解消となるでしょうかね?(でないと困りますな〜)
供給が安定すると店は必ず値下げ段階に入るはずです。
来年の春には値下げ段階に入ることを祈っています。

にしてもスレ主さん良かったじゃないですか!夏休み前に入手できるとは。
ニコンの中級から上位機種のダイヤルは他社ではあまり見かけないカタチです。
いつもAutoダイヤルにあわせたりする人はこれを見ると戸惑うことがありますからね。
私も友人からD700を貸してもらったとき戸惑いました(笑)

書込番号:14825990

ナイスクチコミ!3


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 05:32(1年以上前)

おはようございます。
二ヶ月半はかなりの待ちでしたね。さぞかし入手した喜びが伝わってきます。

私も4月のあたまにマップさんで予約を入れて5月の下旬に入手しました。
入荷の見通しがたたないので何回かお店に電話を入れました。

秒間4コマはちょっと物足りないですが、良い作品づくりができるように頑張ります。

書込番号:14826594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/19 05:55(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

ご購入おめでとうございます。

先ずは使い倒して一日でも早く操作に慣れてください。

書込番号:14826627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 06:19(1年以上前)

おはようございます。
キヤノンからの乗り替えでレンズの取り外しとズームが逆でよく間違えます。(笑)

キャプチャーNX2はキヤノンに比べてまだ慣れてないせいか、使いにくい感じです。
機材に負けないように努力せねば。

書込番号:14826652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/07/19 08:03(1年以上前)

darumayaさん はじめまして

自分も 今月3日に手元にきました。
同じ2か月半待ちでした。
今は、テスト撮影などして 自分にあった設定を
模索中 なかなか設定が決まらなくて大変です。

今は、レンズを検討中 24−120をと思ってますが、
市場にはないですね。

これからの撮影 頑張ってください。

書込番号:14826844

ナイスクチコミ!3


スレ主 darumayaさん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/20 00:06(1年以上前)

みなさん、早速のお返事ありがとうございます。
今月中は、いろいろ雑用等があるので、本格的に使い始めるのは8月の夏祭りくらいからになりそうです。

fnoさん
>確かにニコンの逆回しはレンズ交換のたびに戸惑うことがありますね。
>プログラムモードでも十分いい絵が撮れますが、ダイナミックレンジが広いのでいろいろと試してみるといいですよ。
>あとは、ファームウエアのバージョンアップをお忘れ無く。

ファームウェアバージョンの確認忘れずに行うようにします。
レンズの逆回しはわかっていたつもりでも実際にやってみると戸惑いました。おまけにマウントが少し固いです。
これは使い込んでいくと少しずつ馴染んでいくものなのでしょうか?


rizingさん
>にしてもスレ主さん良かったじゃないですか!夏休み前に入手できるとは。

今年は、早めの夏休みをとり、7月の上旬に1週間ほど北海道に行っていました。入荷の連絡があったのは旅行の
最終日ということで、残念ながら間に合いませんでした・・・
あと2週間早く予約していれば間に合ったかもしれないですね。


209.233さん
>キヤノンからの乗り替えでレンズの取り外しとズームが逆でよく間違えます。(笑)
レンズの取り付け、ズームは慣れるまでは少し時間がかかりそうです。

>キャプチャーNX2はキヤノンに比べてまだ慣れてないせいか、使いにくい感じです。
>機材に負けないように努力せねば。
これまでは写真も撮りっぱなしということがほとんどだったので、これを機に少し作品作りなんかもやってみたいな
と思ってます。キャプチャーNX2もいずれは手に入れたいなと思っていますが、とりあえずLightRoom4とiPhoto
(両方とも写真管理程度にしか使っていない・・・)を使うつもりです。


万雄さん
>先ずは使い倒して一日でも早く操作に慣れてください。

今年1年は勉強のつもりで、来年の夏の旅行(その前に春の桜かな?)までには使いこなせるように
がんばります。あとはセンスの問題ですかね。(笑)


sutoroboさん
>今は、テスト撮影などして 自分にあった設定を
>模索中 なかなか設定が決まらなくて大変です。
いろんな機能、設定があり覚えるのが大変です。マニュアルも分厚いし・・・
とりあえずはいろいろと撮ってみることにします。習うより慣れろって感じですかね。(笑)

>今は、レンズを検討中 24−120をと思ってますが、
>市場にはないですね。
最初に考えたのは24-120mm F/4Gでしたが、確かに手に入りにくいみたいですね。
そんな中先月にお手頃な24-85mm F/3.5-4.5Gが出たので購入しましたが、その前に勉強のために
単焦点の50mm F/1.8Gも購入しました。
慣れてきたら、ナノクリレンズも考えていきたいですね。



書込番号:14830052

ナイスクチコミ!0


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 00:33(1年以上前)

スレ主様、こんばんわ。

さっそくのお返事ありがとうございます。私はRAW+JPEGで撮影しています。なのでCFの32GBではたよりなく、たった今トラセンドの64GBを上州屋さまで9,980円で購入しました。

SDはトランセンドの64GBを4,980円でおととい秋葉でゲットしました。
2枚が安心かと思います。

今後もアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:14830149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング