『Photoshopのcs5でRAWファイル編集出来ますか?』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『Photoshopのcs5でRAWファイル編集出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Photoshopのcs5でRAWファイル編集出来ますか?

2012/11/14 12:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

お尋ねします。

Photoshop cs6で7.1にアップデートすれば↓使用可能と記載があるのですが、

http://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/235791.html

当方の持っているcs5はD800Eだと6.7にアップデートすれば対応しているようですが、D800ですと

記載はありません。

同じD800でもEがあるのとないので対応非対応が違うのでしょうか?

それともD800でもアップデートすればRAWファイルが使えるようになりますか?

その場合下記のページでダウンロードすれば良いのでしょうか?

http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acrw67.html

当方のPCはWindows7 32bit版ホームプレミアムです。

教えてください、よろしくお願いします。




書込番号:15338766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/14 12:29(1年以上前)


最新版にアップデートすればそれ以前のカメラは基本すべて対応します。

それよりもパソコンが32bitですのでメモリー制限が3.5Gになりますのでそろそろ64bitに変更される事もお勧めします。

書込番号:15338787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/14 12:34(1年以上前)

ここ↓で見ると、D800とD800Eは別扱いなのですかね。
http://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/235791.html#main_anc_Nikon

確かにD800は対応機種に上がっていませんね。

書込番号:15338806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/11/14 12:35(1年以上前)

本件はさておき、アドビ製品のRAWファイル更新はじきに止まってしまいます。そのため、単にCAMERA RAWのためにPS自体をヴァージョンアップしないといけなくなります。しかも、最近は次ヴァージョンしかUG対象になりません。そのため、むちゃくちゃ金がかかります。わたしは、カメラの附属ソフトでRAW現像してTIFを作り、それをレタッチしています。

書込番号:15338810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/14 12:49(1年以上前)

こんにちは。

CAMERA RAW 6.7は、D800&D800Eにも対応しているようですが。。。

http://www.adobe.com/special/photoshop/camera_raw/Camera_Raw_6.7_ReadMe.pdf


それにしても、新機種ラッシュとフォトショのバージョンアップには振り回されますね(^^;

書込番号:15338870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/11/14 12:55(1年以上前)

ほんと、最近のAdobeは、やることがイビツ。

かえってユーザー減るかも?

書込番号:15338912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/14 14:14(1年以上前)

こんにちは
CS6のCamera RAWは、7ですが対応しています。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/extend.html
但し書きが有り、Photoshop CS5ではCamera Raw 7を利用出来ません。

対応表↓が有りますが、CS5の6.7は未対応ですね(下の方)。
http://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/235791.html

CS5からCS6にしましたが、よく成った点も有りますので仕方無いです(そう思う事にしています)。
現在の、Camera RAWの最新バージョンは7.2.0.46に成ります。

書込番号:15339133

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/14 14:27(1年以上前)

追記
D800Eが良くてD800は駄目はおかしいですね。
表の方は誤記かもですので、とにかく最新の6.7にされたらどうでしょうか。

書込番号:15339170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/14 15:03(1年以上前)

>robot2さん こんにちは。

ご無沙汰しております^^

グーグルに買収されたNikの製品が底をついているようで、

急きょSilver Efex Pro2を仕入れました^^


そしてこの度はフォローありがとうございます。

6.7はエレメントには対応、CS5に対応していないということですね(^^;

スレ主さま、失礼いたしましたm(_)m



書込番号:15339260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/11/14 16:15(1年以上前)

当機種
当機種

RAWから普段は使用しませんがPin使用JPG変換した写真

これを「コンテンツに応じる」使用してJPG変換した写真

CS5・Camera Raw6.7 にてできます!!

仰る通りプラグインファイル Camera Raw6.7をDLすれば記載は無くても(どこかにあったようですが)できますし、できていますよ!!


(駄文失礼)

書込番号:15339461

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/11/14 17:17(1年以上前)

皆さんたくさんの情報、ご教授ありがとうございました。

仰せのとおり、6.7で出来ました!

感謝致します!ありがとうございました。

書込番号:15339651

ナイスクチコミ!0


@秀吉さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 hira3のフォトストリーム 

2012/11/15 07:22(1年以上前)

>ほんと、最近のAdobeは、やることがイビツ。

良いソフトを開発していもらうために、けちけちせずに、お布施を!
ここのは多機能的だけど、まだまだ改善してもらい点は山積だな(笑)
ただ、学生・教員には格安販売しているし、そういう面ではとても良心的だとおもうけどね〜。

書込番号:15342400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング