『モードについて』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モードについて

2012/12/04 06:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 ST-meさん
クチコミ投稿数:39件

D600には絞り優先やシャッター優先がありますが、D800にはないですよね?

すべてマニュアル撮影ということであってますか?

書込番号:15430048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 ボディの満足度5

2012/12/04 06:27(1年以上前)

マニュアル撮影のみではありません。
プログラムオート、シャッタースピード優先、絞り優先の撮影も可能です。

書込番号:15430065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/12/04 06:28(1年以上前)

そんな分けないでしょ
モードダイヤルにしっかりと書いてある
取説をよくみれば

書込番号:15430067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/04 06:45(1年以上前)

そんな一眼レフ聞いたことないね
仕様書にも書いてありますよ

>露出モード P:プログラムオート(プログラムシフト可能)、S:シャッター優先オート、A:絞り優先オート、M:マニュアル
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d800/spec.htm

書込番号:15430092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/04 06:53(1年以上前)

たぶん スレ主さんは

D800のモード切替が D600のようなダイヤルでは無いので、
外観で分からないのでしょう。

書込番号:15430102

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/04 07:00(1年以上前)

デジ一で絞り優先やシャッター優先がない機種は無いと思います。

書込番号:15430111

ナイスクチコミ!2


スレ主 ST-meさん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/04 07:05(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:15430119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/12/04 07:10(1年以上前)

ご安心ください。撮影モードは存在しますm(^^

実はワタシもキヤノンなどではカメラ上部のダイヤルがモード切り替えになっていて絵柄があるのでD800を買って一瞬『アラッ!?』と思ったのですがコマンドダイヤルで設定可能です。
QuickGuideのP.16〜17にて設定の切り替え方が載っています。
→MODEボタンを押してコマンドダイヤルを回してください。
どのモードかは上面または背面液晶の画面などでPモード、Sモード、Aモード、Mモードが確認できます。

撮影楽しんで下さいね〜

書込番号:15430128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/04 15:58(1年以上前)

ST-meさん こんにちは。

フイルム時代のプロ機にはマニュアルのみの機種も存在しましたが、今のカメラは例えプロ機でも絞り優先やシャッター速度優先はもとよりプログラムオートも付いていない機種は無いと思います。

当然D800はプロ機ではないのでそう言う設定も出来ると思いますし、使用説明書を読まれればきちんと書いてあると思います。

書込番号:15431625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング