『交換用のレンズの携帯方法』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

交換用のレンズの携帯方法

2013/04/12 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:530件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

みなさん こんばんわ ^^


 完全に移動する時はカメラバックで良いのですが、ステージ撮影やブライダル撮影で、
50mmF1.8と70-200VR2に加え広角ズームを持って撮影するようなパターンです。
今までは、一本勝負でしたので、問題なかったのですが ^^;


 カメラマン用のフォトベストとかは、マンマ過ぎて、ちと恥ずかしいので ^^;
なんか良いものないかと思い、質問させて頂きました。

 多分、広角ズームは、18-35で行く予定です。

よろしくお願いします。 ^^

書込番号:16008738

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/12 22:39(1年以上前)

新聞社のカメラマンさんはカメラ2台体制で左右両肩に掛けて
被写体に応じて使い分けてますよ。

書込番号:16008782

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/12 22:44(1年以上前)

出来れば2台体制がいいですが。レンズ交換する手間が省けるので。

経験上超広角はあまり使用頻度が無かったです。

標準ズームがベストだと思います。
もう一台用意出来るなら望遠を選びます。

書込番号:16008808

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/04/12 22:51(1年以上前)

全然シチュエーションが違いますけど、僕は飛行機やレース撮影で動きながらテレコンを付けたり外したりしたいときは、ウェストポーチに入れていきます。
http://kakaku.com/item/K0000077286/

書込番号:16008845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/12 22:53(1年以上前)

こんばんは。

ロープロ インバース200AWを使うのはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000077289/

書込番号:16008857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/04/12 22:53(1年以上前)

 タイミング的に、レンズ交換している暇のないような撮影シーンを撮るには、
 やはり、使いたいレンズの数だけカメラボディが必要になってきて、
 結局、必要と思われるレンズ台数だけ(2〜3台)レンズをカメラに固定的に装着した
 まま、ウェストバッグか、ショルダーバッグかに収納するか、
 首から複数台ぶら下げるか、しか、
 思い当たりません。


 銀塩リバーサルフィルム時代から同じ問題かと諦めています。

 ステージ撮影やブライダル撮影などは、
 大体2台の(ズームレンズ+カメラボディのセット)で
 いい場合が私には多かったような気がします。

 フルサイズ判デジ一眼はまだまだ、大きい、重い、高い、の三重苦で
 2台目は、小さい、軽い、懐に易しい、フルサイズ判デジ一眼が待ち望まれますね。

 辛いですね。

書込番号:16008860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/12 22:56(1年以上前)

こんばんは。

GITZOフォーシーズンジャケット

http://www.gitzo.jp/four-season-jacket-xl-GA151XL

これ、ポケットが大きく、レンズとか入りますよ。

書込番号:16008874

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/12 23:17(1年以上前)

シンクタンクフォトのプロスピードスキンベルト&スキンポーチ…

みたいな名前だったと思いますが…

検索してみて下さい。

書込番号:16008973

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2013/04/12 23:23(1年以上前)

大学35年生さん こんばんは

ボディが2台有る場合は 一番大きいレンズが入る ウエストバックか小型のバックにレンズをいれ 歩き回るのが楽だと思いますし 
ボディが一台の場合は お持ちのレンズの大きいのが2つ入るぐらいで レンズが取り出し易い 小型のショルダーバックが 使いやすいと思いますよ

書込番号:16009006

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2013/04/13 00:24(1年以上前)

70-200VR2があるのだと、カメラ2台の方が
無難な気がします(;^ω^)

これとかどうでしょう?
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/quick_a/domke0049383136159

望遠はきつそうですが、
http://youpouch.com/2013/01/26/102278/
こんなのあるんですね(^-^;

これよさそうですよ(=゚ω゚)ノ
http://digital-memo.blogspot.jp/2012/08/blog-post_3471.html

書込番号:16009227

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:530件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/04/13 00:25(1年以上前)

みなさん 早速レス、ありがとうございます ^^

◆モンスターケーブルさん こんばんわ ^^
 レス、ありがとうございます。

 う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、ナルホド ^^;
 2台体制はここから始まるんですね。 ^^

◆t0201さん こんばんわ ^^
 レス、ありがとうございます。

 う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、ナルホドU ^^;
 標準ズームは、足+クロップで済ませようと思っていたのですが、、、 ^^

◆usagi25さん こんばんわ ^^
 レス、ありがとうございます。

 これ良いですね。
 こんど新宿行ったら見てきます ^^

◆Green。さん こんばんわ ^^
 レス、ありがとうございます。

 少し大きいのもあるんですね ^^

◆輝峰(きほう)さん こんばんわ ^^
 レス、ありがとうございます。

 結構、永遠の課題より、だったんですね ^^;
 D800メインのD5000サブでやってますが、本当に壊れた時用と考えていたので、
 ボディの追加までは考えていませんでした ^^;
 なら、D7000行っとこうかと、ふと、思ってしまいました ^^;

◆Digic信者になりそう_χさん こんばんわ ^^
 レス、ありがとうございます。

 冬場はよさそうですね。^^ あれ、結構、高目ですね ^^;

◆不比等さん こんばんわ ^^
 レス、ありがとうございます。

 ググってみました ^^
 これ結構、好みです。上に何か着ちゃえば目立たないし、機能的ですね ^^

◆もとラボマン 2さん こんばんわ ^^
 レス、ありがとうございます。

 ショルダーバックも有りですね ^^
 ん?バック沼に入りそうですね。 ← 既に4つ程あるような ^^;

みなさん、情報、ありがとう御座います。 ^^

大変、参考になりました。 m(_ _)m

書込番号:16009230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/04/13 00:37(1年以上前)

MA★RSさん こんばんわ ^^

 レス、ありがとうございます ^^

 いやいや、面白そうなヤツの三連発 ^^  良くご存じですね ^^;
これは現物、見たいです。

 Lens HolsterとQuickDrawは、カメラキャップ探さなく良いのも、良いですね。

70-200のレンズケース + Lens HolsterかQuickDrawで、良い感じかもしれません ^^

ありがとうございます。 ^^

書込番号:16009271

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2013/04/13 01:16(1年以上前)

http://www.thinktankphoto.jp/product/shoulder_camera_bags_and_sling_bags/706.html

http://www.thinktankphoto.jp/product/shoulder_camera_bags_and_sling_bags/706.html#Video


こんなのもありました。
ブライダル写真家の密着ビデオもありましたよ(*'▽')

ビデオでは、レトロスペクティブ・レンズチェンジャー3
みたいですけど。
http://www.thinktankphoto.jp/product/shoulder_camera_bags_and_sling_bags/708.html

書込番号:16009387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/04/13 08:11(1年以上前)

MA★RSさん おはようございます ^^

 重ねて、レスありがとうございます。

 レンズ交換用のバックなんですね。本当によくご存ン時で ^^;

 こちらも候補に入れて、検討してみます。

ありがとう御座いました ^^

書込番号:16009914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/14 12:34(1年以上前)

具体的なバッグ情報でなく、恐縮ですが...

私もレンズ交換が楽なカメラバッグを探し続けています。

ずいぶん昔ですが、ニコンのガゼットケース PB-8と言うカメラバッグを使っていました。
カメラバッグの中に、Fマウントが3つ付いていて、レンズ交換がとても楽ちん。
ズームの普及に押されて無くなってしまったのでしょうか?

Fマウントのメカ部分やこのバッグの構造のパテントはもう切れているでしょうから、3rdパーティ製でも良いので、同じようなものを何処か出してくれませんかね。

書込番号:16014779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/14 12:51(1年以上前)

失礼しました。
バッグの型番ですが、PB-8ではなく、FB-8です。

書込番号:16014822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/04/14 23:54(1年以上前)

2台体制以外ありえないような・・・・。

ストップウオッチで測りながら、レンズ交換の練習しましたが、
どうやっても15秒切れないです。

レンズ交換したら、少なくともバックキャップは付けたいでしょう。
フロントのキャップは、フードつけてれば必ずしも付けなくても
良いと思いますけど。

15秒というのは、机の上に置いておく、という状態での計測なので、
カバンの中に入れておいたら、30秒以上絶対にかかります。
シャッターチャンスが重要な撮影(結婚式とかスポーツとか)では、
相当困ると思います。それじゃ、レンズが3本なら3台必要かという
と3台もあったら邪魔。カメラをぶつけるのが関の山。レンズは、
2本で済ませるように工夫が必要だと思います。

書込番号:16017560

ナイスクチコミ!1


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2013/04/15 01:36(1年以上前)

大学35年生さん、お久しぶりです。

やっぱりその状況では、2台体勢が一番かと。
BlackRapidにダブルのストラップがあり、これで2台体勢が可能だったと思います。
私自身は、2台体勢の場合、シングルのBlackRapid2本を左右にかけています。

これだと、ストラップが胸元あたりでXしてしまい、首が締まるような形になり、苦しいことがありますので、やはりダブルがよろしいかと。

http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=8397

書込番号:16017831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/04/15 19:51(1年以上前)

◆くまっち中野さん こんばんわ ^^

 レスありがとうございます。

 ガゼットケース FB-8 ググッてみました。
既に情報自身、かなりレアポイですね ^^; NIKONもなかなか渋いの出してたんですね。

 私の最古(約40年前? ^^;)のカメラバックはアルミ製の小さ目のヤツです。
 (ミノルタのT-101を2台と45mm,135mm,200mm、とストロボでいっぱいいっぱいのサイズ ^^)

これの最大のメリットは、いざと言う時、踏み台になります ^^;

 なんか、昔を思い出させて頂き、ありがとうございました。


◆デジタル系さん こんばんわ ^^

 レスありがとうございます。

ストップウオッチで計測 ^^; さすがです ^^

 確かに、現場でのレンズ交換って、結構、あせります ^^;
キャップと言えば、室内コンサートの撮影に行った時、キャップを落としてしまって、
派手な音でカラカラカラってのがありました。 場内シ〜ンとなってました ^^;;;
それ以来、床がフローリングの時は、キャップ類さわるのヤメました ^^;

 やっぱり2台体制、お勧めですか ^^
2台体制は、サブ機ではないので、同じ機種が欲しくなりますね。
やっと、D800いきなり2台購入される方の気持ちが少しわかりました ^^

ありがとうございました。


◆あみすさん こんばんわ ^^

 お久です ^^

 3月をなんとか乗り越え、やっと平常状態に戻りつつあります ^^
ちょっと、時間がある時は、写真撮ってましたが、書き込みする精神的余裕がなく、、、 ^^;

 BlackRapidのダブルのストラップですか。
BlackRapidって、ニュルと伸びて撮影して、シュッパって戻るストラップだけかと思ってました ^^;

2台体制完成させる前に、BlackRapidのダブルのストラップに、D800と70-200VR2を付けて、
usagi25さんとGreen。さんが教えてくれた、ウェストポーチか、MA★RSさんが教えてくれたヤツに、標準と広角付けると、
「いい感じ?」とか想像し始めました ^^;

 でも、MA★RSさんご推薦のヤツ、日本で売ってるとこ探すのが大変そうです ^^

 色々、買って遊んでると、D7000なら買えちゃいそうですね ^^;

また、よろしくお願いします。 ありがとうございました ^^

書込番号:16020037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/04/21 15:01(1年以上前)

解決済みになっている交換レンズの携帯方法ですが、遅ればせながら私の方法をお知らせします。運動会や舞台撮影時、ブライダル撮影時のときは少し小型のカメラバックの上蓋はカットして取り除いたもの使用しています。蓋があると意外と面倒ですので。この方式にしてからレンズ交換が楽になりました。2〜3時間で500枚とか1000枚を撮りますので、ご参考まで。

書込番号:16042325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/04/21 23:05(1年以上前)

310のじーさんさん こんばんわ ^^

 「少し小型のカメラバックの上蓋はカットして取り除いたもの」

 なる程、蓋があると邪魔ですね。私もマジックテープが付いてるのは、特に嫌いです ^^
静かなとこで、あのベリベリって音は気になりますよね ^^;

カットするのは気が付きませんでした。

ありがとうございました。 ^^

書込番号:16044357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング