『ショルダーバック』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ショルダーバック

2013/07/25 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

D800を持ち歩くのに良いショルダーバックが欲しいのですが、使いやすい物を教えて下さい。

書込番号:16402917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:570件

2013/07/25 21:20(1年以上前)

こんばんは。

一緒に携行するレンズの種類と数はどんなものでしょうか?
DONKE F-2 や、Lowepro ステルスレポーター D400AW、クランプラーミリオンダラーホーム6あたりでしょうか。

書込番号:16402931

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/07/25 21:23(1年以上前)

もう少し詳しく質問しないと誰も返事が書けませんよ。
同時に持って行くレンズ構成、アクセサリーの有無、山歩き/平地など、、、

書込番号:16402939

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2013/07/25 21:23(1年以上前)

D800以外に、レンズは何本? ストロボは有り?
どれだけの機材を持ち歩くのかで、
オススメは変わってきますよ。

書込番号:16402942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/25 21:30(1年以上前)

ドンケ等いかがでしょうか!

http://www.ginichi.com/products/list.php?category_id=271

書込番号:16402962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:570件

2013/07/25 21:39(1年以上前)

うわっ、ドンケのスペル間違っていました。スミマセン。正)DOMKE
あと、ステルスリポーターでしたかね、Loweproのは。

書込番号:16403006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/25 21:44(1年以上前)

すいませんAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G を付けて後、財布と携帯が入ればokです。

書込番号:16403028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/07/25 21:54(1年以上前)

あ、その程度の容量なら私はNikonの純正のPoterのバッグを使っています。使うほどに生地が馴染んでいい風合いになってきました。
ちょっと高いのがシャクだけどね。

http://shop.nikon-image.com/campaign/nos_porter/cnt/s03/01.html

書込番号:16403081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:570件

2013/07/25 21:55(1年以上前)

あまり、カメラバッグっぽくないほうがよさげですね。
(Loweproはやめた方がいいかも? 特にトップローダー系は。。。)
DOMKEだったら、F-3Xあたり。(Fー8はD800だと小さいかも)

書込番号:16403089

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/25 22:09(1年以上前)

ロープロのこちらなら、その程度の物なら入ると思います。

保護性能も信頼出来ると思い、使っています。

http://www.lowepro.com/toploaderzoom

KATAのこちらはゆとりがあり、お薦めです。
勿論使っています。
http://www.kata-bags.jp/product/79622.100953.1002142.0.0/KT%2BDT-211/_/DT-211%26%2312487%3B%26%2312472%3B%26%2312479%3B%26%2312523%3B%26%2312488%3B%26%2312523%3B%26%2312477%3B%26%2312540%3B%26%2312497%3B%26%2312483%3B%26%2312463%3B

書込番号:16403151

ナイスクチコミ!1


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/07/25 22:16(1年以上前)

日常外出はクランプラー 7ミリオンを使っています。
大三元が入る最小限度のバッグとして購入しました。
通常14-24、24-70mm f/2.8GでいずれかをD800 に装着した状態でいます。80-400もカメラに装着しなければ入れられます。
丈夫で、疲れにくいのはいいのですが、三脚はくくりつけられません。
外側に雑誌入れとなるものがないのが不満ですが・・・。

書込番号:16403185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 D800 ボディの満足度5

2013/07/25 23:10(1年以上前)

D800にAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G だけならちょっと大きいかもしれませんが、
交換レンズも必要になったり、ストロボも持ち出すならVANGUARDのUP-Rise 33
http://kakaku.com/item/K0000138465/がいいです。

必要に応じてファスナーを開くとマチ(奥行)が広くなって便利です。
カード、予備バッテリー、フィルターなどの小物の収納スペースも使い勝手がいいです。


書込番号:16403455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/26 04:17(1年以上前)

F-3Xっヾ(^ω^)

http://kakaku.com/item/K0000123395/

書込番号:16404076

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/07/26 06:25(1年以上前)

 普段使いのバッグにインナーを使うのが良いと思います。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=181
 わざわざカメラ用を買わなくても良いし、バッグも選べます。
 また、買うのであればインナーの取り外しが出来るタイプを買っておけば他のバッグにも使えます。

 私もDigicさんもカメラバッグは20個以上持っているくらいですが、一つも被っていないくらい奥が深いと思います。
 自分の体形や服装、使用場所によっても変わりますので、先ず買うならインナーのみが良いと思います。

 自分の持っている中で使い勝手と何にでも合わせられると思っているのはアルティザン&アーティストですかね〜。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/artisan-artist/special/camerabags/
 私はDCAM-7000を使ってますが、迷ったらこれを持ち出します。

 他には、インナーは外せないけどそのまま仕事に使っても違和感が全くない(タイプの多い)シンクタンクフォトのバッグもおすすめです。
http://www.thinktankphoto.jp/category/product/shoulder_camera_bags_and_sling_bags 

 

書込番号:16404157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/07/26 23:41(1年以上前)

別機種

もうアッチコッチで宣伝しまくりですが・・・・・

http://www.magforce-jp.com/product/mf0411/mf0411.html

最近取材等々で大変活躍しています。
70-200F2.8と18-35+SB600とペットボトル+虫除けスプレーを収納して走り回っています。
無論携帯用のホルダーも付いていますがオプションも色々と後付けできるようです。
ミリタリースペックなので咄嗟の時の出し入れ等はとても素早くできて重宝しています。
また撮っては車移動を繰り返す様な場合もいちいち肩から外さずそのままシートベルト
をして運転しています。
ただこの手は好き嫌いがハッキリでますが私は好きな方ですし、遊びの撮影も仕事の撮影
もこれひとつで全てまかなっています。

書込番号:16406740

ナイスクチコミ!4


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2013/07/27 03:54(1年以上前)

ブローニングさん、はじめまして。

MF-0411 非常に興味を持ってしまいました(笑)

そこで、わがままなお願いですが、収納例等を見せて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

スレ主さん、横スレ失礼致しました。

書込番号:16407195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/07/27 10:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

収納:1

収納:2

背面

hasubowさん

興味持って頂きありがとうございます。
ちなみに私はマグフォースの関係者ではありません。

収納:1
ニコン一桁機(D2X)が入りますが結構ギリギリなのでD800+BG付きではきついかも知れません。
向かって右ポッケには虫除け、左ポッケにはペットボトルが入り手前にはストロボ+小型ライト
が入ります。
ですが私自身はこのようにカメラを収納する事はありません、あくまで例です。

収納:2
趣味の鳥撮り時及び仕事時のパターンです。
AF-S70-200F2.8+AF80-400(旧)の2本がすっぽり入ります。
但しどちらかのレンズはカメラに装着されていますので実際は1本もしくは広角系
が収納されています。

背面
体に当たる部分にはクッション材が充てがわれおり、ベルトに通すループも有ります。
最上部にはメガネケースがすっぽりと入ります。
見えづらいですが手提げ用のループもありますので緊急時は手に持つことも可能
です。車から下ろす際重宝します。

その他意外な所にチャックがあり書類の収納に役立ちます。

色は4色程あるようです。
私はブラックが欲しかったのですがサンドカラーしか在庫が無くコレにしました。
夜のお祭りの撮影時は目視しやすくこっちで良かったと感じました。

書込番号:16407808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2013/07/27 13:29(1年以上前)

ブローニングさん

早速の返信ありがとうございます。大変参考になりました。

深さが結構あるんですね。
ちょっと残念なのが携帯入れが本当に携帯電話サイズ何ですね(笑)スマホだとこぼれ落ちそうですね。

後は、財布と相談してみます。ありがとうございました。

書込番号:16408404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/27 16:39(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちわ。

こちらは、シンプル一辺倒ですが・・
ニコン カジュアルショルダーバッグII [ブラック]

1枚目:D800+AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
2枚目:上記収納
      右ポケットは、下に50mm→クッション→28-300mmの順
      左ポケットに、財布・携帯・メガネ等を入れています。

他に、PL・NDフィルターをポケットに、ブロアーを2枚目の所に。
D800+28-300mmにして、右ポケットにAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIも
左ポケットを詰めれば収納できます。(とても重くなります)
この場合、財布・携帯はポケットに入れることは出来ます。





書込番号:16408906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング