『レンズのチョイスについて』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのチョイスについて

2013/10/05 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 renmlv777さん
クチコミ投稿数:115件 D800 ボディの満足度5

D7000 18-105のレンズキットを3年ほど使っていたのですが、この度、それを手放す必要があっていい機会だからD800を、と思い立ち、気が変わらぬうちに注文しちゃいました。
 しかし、D7000はまさかレンズ無しで手放すことは出来ず、やむなくキットのままさようなら。
 するとボディのみのD800、普段使いのレンズがありません。
・70-300 4.5-5.6
・Micro 40mm 1:2.8
の2本があります。
 D800ボディで小遣いが余裕無く、手ごろな広角ズームはどれ?と迷います。
 18-105は使いやすいレンズだったんですが・・・。
 
 風景写真が好きです。
 ベストチョイスのアドバイスをお願いします。

書込番号:16669947

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21930件Goodアンサー獲得:2988件

2013/10/05 19:43(1年以上前)

普段使いなら、24-85Gはどうでしょう(・・?)

書込番号:16669966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/10/05 20:15(1年以上前)

VR24-85F3.5-4.5G/VR24-120F4G いずれかでしょう。

書込番号:16670080

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24978件Goodアンサー獲得:1704件

2013/10/05 20:16(1年以上前)

広角ズームですか?

通常は標準ズームかと思いますが…
AF-S NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5G ED VRですかね。

予算が書いていないので、
タムロンのSP 24-70mm F2.8 Di VC USD(A007)なんか良いようですよ。
純正のF2.8よりかなりお買い得。
せっかくのD800ですからね。このくらいのレンズは使いたいですね。

書込番号:16670084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/05 20:16(1年以上前)

とりあえずタムロン28-75F2.8(A09)でもいいと思います。


http://kakaku.com/item/10505511961/

書込番号:16670087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/10/05 20:17(1年以上前)

余裕がない24-85
余裕がある24-120
清水の舞台から飛び降りる
24-70
(笑)

書込番号:16670088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 renmlv777さん
クチコミ投稿数:115件 D800 ボディの満足度5

2013/10/05 20:25(1年以上前)

みなさん、すみません。
 標準ズームです。

書込番号:16670130

ナイスクチコミ!0


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 写真@PHOTOHITO 

2013/10/05 20:37(1年以上前)

標準ズームとして、ご予算をお示しいただいていませんので、5,6万円以下だと勝手に仮定しますと、他の方も薦めておられる
AF-S 24-85mm f/3.5-4.5G EF VR
か、手振れ補正が無くてもよろしいのでしたら、
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 (A09II)
が値段としてはお手頃です。中古でもよろしければ、
Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF
が3万以下で程度の良いものが見つかると思います。これには簡易マクロもついていて21cmまで寄れます。AF-S 24-85mmの方は中古では4万円弱ですね。
風景を撮られるのであれば、24mmまであった方が良いとは思います。

書込番号:16670177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/10/05 20:38(1年以上前)

ん?
皆が提案しているのが
標準ズームでは?(汗)

書込番号:16670180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/05 20:41(1年以上前)

普段使いだったら、16-35mm VR付きが良いと思う。

http://review.kakaku.com/review/K0000089612/#tab

広角レンズにVR(手ブレ補正)がついてないのには疑問を持ってます。
24-70mm F2.8はレンズが巨大で付けられなくても仕方ないのかも
しれませんが・・・(キヤノンも24-700 F2.8には手ブレ補正がつい
てない)。

実際に良く使うのは35mm前後だと思います。キヤノンみたいに17-40mm
があると良いですが、ないものねだりをしてもしょうがないし、17-40mm
は周辺流れが強いのであまり良いレンズではないです。

海外旅行なら、16−35mm一本の一択だと思っています。まさしくオール
ラウンドプレーヤー。

少し暗いところが欠点ですが、欠点のないレンズなんてないし・・・・
花の拡大撮影とスポーツ撮影は無理です。だけど、24-70mmだって、
花とスポーツは無理でしょう。

書込番号:16670190

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 ボディの満足度5

2013/10/05 21:01(1年以上前)

広角ズームは18-35ED。

標準ズームは無理せず24-85VR。
貯金して24-70ED。

お勧めします。

書込番号:16670272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21930件Goodアンサー獲得:2988件

2013/10/05 21:01(1年以上前)

D7000 18-105 って D800のようなFXで換算すると、
27-158mm相当のレンズになります。

FXだと、24mm〜とか、28mm〜とかが標準ズームになります。

D800で、18〜だと、広角ズームになります。

書込番号:16670273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/05 21:09(1年以上前)

18-105は、35mm換算で27-157.5mmですから、D800で違和感なく使えるフルサイズ用標準レンズは24-120F4でしょうね
DXクロップ時でも1500万画素を維持しつつ、画角は36-180mmになります
あくまで画角のみの話ですが

書込番号:16670319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/10/05 21:11(1年以上前)

こんばんは♪

なんとなく・・・みなさんと話が噛み合っていない様な??^_^;^_^;^_^;
老婆心ながら・・・

D7000に付属していた18-105oと言うレンズはDX専用レンズ(APS-C専用)で・・・
D800では、マトモに使えません。
※装着出来るし、写真も撮れますけど・・・四隅が丸くケラレた画像になります。
※D800の「DXモード」を使用するとチャンとした写真は撮れますが???わざわざD800で使うレンズでは無いです。

と言う事で・・・FXカメラであるD800では
24-70o
24-85o
24-120o
28-300o・・・と言う24〜28oと言う焦点距離から始まるレンズが「標準ズームレンズ」になります。

ちなみに40oF2.8 マイクロレンズも・・・DX専用レンズです^_^;

ご参考まで♪

書込番号:16670326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 renmlv777さん
クチコミ投稿数:115件 D800 ボディの満足度5

2013/10/05 21:20(1年以上前)

スレ主の無知で、混乱を呼んでいるようで、すみません。
DXとFXに違いもやっとなんとなくわかった次第です。マイクロも使えないのかー、とプチショックです。
情けない話です。

レンズの件は24−85で考えます。
ありがとうございました。

書込番号:16670368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/10/05 22:36(1年以上前)

ご自身の使いたい画角は、自身で考えて頂くとして、DX 40mm F2.8G MICROは、1.2×、1.5×クロップで使えるようです。

であれば、標準域は40mmに任せ、広角ズームを購入し、超広角から望遠までカバーするのも一案です。

純正18-35、16-35辺りが候補になります。

標準より広角優先の場合ですが…

書込番号:16670726

ナイスクチコミ!0


スレ主 renmlv777さん
クチコミ投稿数:115件 D800 ボディの満足度5

2013/10/05 22:50(1年以上前)

ありがとうございます。
クロップで検索してみたら確かに使えそうですね。
ちょっと気持ちが楽になりました。

書込番号:16670797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング