『マルチセレクターの強度について』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『マルチセレクターの強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチセレクターの強度について

2014/05/30 00:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 Eclair_Kさん
クチコミ投稿数:2件

フォーカスポイントが動かしにくいと思ったら、マルチセレクターの右側がへこんだまま戻ってこなくなっていました。
この事に気が付いた時点でD800を購入してから1年3ケ月が立っていました。
この間に撮影した回数が90回位で、1回につき300〜500枚くらい撮っています。

一度検査に出したのですが、返ってきた結果が基盤からの交換になると言われました・・・。
流石に壊れるには早いと思ったのですが、どうなんでしょうか?
単に使いすぎとか、運が悪かった程度でしょうか?

書込番号:17571874

ナイスクチコミ!1


返信する
river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/05/30 00:22(1年以上前)

そこ弱いと思いますよ。

私の場合は D800E で下方向が段々と感触が弱くなってきたので、購入半年程度だったかな・・・
保証期間中ってことで、無償修理してもらいました。
最近は知りませんが、ヨドバシなどの家電量販店のボディのセレクターもよくなってましたね。

ただ、Nikon機に限ったことではなくα機も1年未満で修理してもらった機種も有ります。

書込番号:17571912

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/30 05:38(1年以上前)

↑同感です。的確に押せるボタンと違い、ルーズな押し方になるのかメーカー、機種を問わず弱いようです

書込番号:17572280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/05/30 05:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

赤マーク

形状は違うと思いますが 電導ゴム接点

こんな感じのボタンを希望

Eclair_Kさん おはようございます

掲載した写真(赤マーク)の場所かと思いますが・・・

分解したことは無いですが 触った感じは 電導ゴム接点(シリコンゴム カーボン接点)のような気がしますので
強く押しすぎると壊れる可能性がある箇所かと思いますが、改善されるとイイですね!

個人的には、もう少し大きく 十字方向独立SW になれば 使い易くなると思いますが・・・ 笑
押した時(接点ON時)の感触があれば もっと ナイスかと思います(クリックの感触)

メーカーの希望を兼ねて書きましたが、スレ違いでしたらスミマセン m(_)m

書込番号:17572290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/30 07:13(1年以上前)

D5100,D7000,D3200等を使いましたが、撮影枚数が少ない為か壊れた経験はありません。
壊れるのなら、1年以内がありがたいですね。

書込番号:17572436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/30 07:59(1年以上前)

1年3カ月での劣化はちょとキツイかも・・・
ニコンに交渉してみてはどうでしょう?

書込番号:17572570

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2014/05/30 08:05(1年以上前)

ご愁傷様です。

まあ、
どんなものでも、壊れるときは壊れますからね…
それが数回の使用でもあるかと

取り扱いが悪かったのか、何かに当たったのか、
強度が問題だったのか…
組み付けが」少し悪かった…

壊れたことに対して、多くの場合原因なども分からないかと。

書込番号:17572581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/05/30 13:09(1年以上前)

>90回位で、1回につき300〜500枚くらい撮っています。

ってことは、27000〜45000枚位・・・
微妙ですね〜。
マルチセレクターの使用頻度や力の入り具合等は、
人それぞれでしょうし、さほど作りが頑丈な部分とも思えませんが。


書込番号:17573326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2014/05/30 14:20(1年以上前)

入門機D3100,D5100を2年程使いましたが、全然そんなことありませんでした。

(その場所は)人一倍よく使ってたのですが…
やっぱり運でしょうか?

書込番号:17573465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/30 15:32(1年以上前)

購入して二年、16万ショットほど撮ってますが
マルチセレクターには問題は出てないです。
ただ、全く使っていなかった鍵マークのボタンが硬くなってしまいました。
(ミラー故障の修理の際にボタンも修理してもらいました。)

●結論
故障は運だと思います!
修理費用は安くはないですが、使いにくくてモヤモヤしているよりも
早く直してしまったほうが、フォトライフを楽しめると思いますよ〜。

書込番号:17573644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/30 22:14(1年以上前)

修理費用はどれ位ですか?

金額次第ではバッテリーパックを買って、それについているセレクターを使うのも手の一つかもしれません。

書込番号:17574984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirotonboさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 23:15(1年以上前)

>金額次第ではバッテリーパックを買って、それについているセレクターを使うのも手の一つかもしれません。

お言葉を返すようですが、(私が言う事ではないですね)

バッテリーパックのマルチセレクターだけでは、使いづらいですね。

書込番号:17575280

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eclair_Kさん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/02 22:20(1年以上前)

river38さん
>私の場合は D800E で下方向が段々と感触が弱くなってきたので、購入半年程度だったかな・・・
半年とは、かなり早いですね。
早い段階で弱くなっていたかもしれませんが、新しいカメラを買うまでマルチセレクターの弱さに気が付きませんでした。

opaqueさん
>↑同感です。的確に押せるボタンと違い、ルーズな押し方になるのかメーカー、機種を問わず弱いようです
そうなのですね。フォーカスポイントや写真を見てるとやっぱり使用頻度が高い場所だからでしょうか?

霧G☆彡。さん
>掲載した写真(赤マーク)の場所かと思いますが・・・
まさに赤マークの所です。強く押しすぎかはわからないですが、使用頻度は高いです。

じじかめさん
>D5100,D7000,D3200等を使いましたが、撮影枚数が少ない為か壊れた経験はありません。
D40やD300を使ってたこともありましたが、その2機種は壊れた事ないですね。

hotmanさん
>ニコンに交渉してみてはどうでしょう?
交渉は難しかったですね。

okiomaさん
>どんなものでも、壊れるときは壊れますからね…
そうですね・・・。今までニコン製品使っていてここまで壊れるのが早いのがふに落ちないですね。

はんぶんこ!さん
>マルチセレクターの使用頻度や力の入り具合等は、人それぞれでしょうし、さほど作りが頑丈な部分とも思えませんが。
フォーカスポイント細かく調整しているので、使用頻度は高い方かもしれません

y_belldandyさん
>入門機D3100,D5100を2年程使いましたが、全然そんなことありませんでした。
自分もD40を長年使ってますが、一度も壊れていません。
運かもしれません。

wagwagさん
>購入して二年、16万ショットほど撮ってますがマルチセレクターには問題は出てないです。
使用頻度でかわるかもしれませんね。運もあるかもしれません。

TKOPさん
>修理費用はどれ位ですか?
6万前後と言われました。

hirotonboさん
>バッテリーパックのマルチセレクターだけでは、使いづらいですね。
縦位置配置なので、横配置では使いにくいですね。

書込番号:17586185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング