『動画の設定』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥229,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥229,800¥229,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D800 28-300 VRレンズキット の後に発売された製品D800 28-300 VRレンズキットとD810 24-85 VR レンズキットを比較する

D810 24-85 VR レンズキット

D810 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 28-300 VRレンズキットの価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの中古価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの買取価格
  • D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D800 28-300 VRレンズキットの純正オプション
  • D800 28-300 VRレンズキットのレビュー
  • D800 28-300 VRレンズキットのクチコミ
  • D800 28-300 VRレンズキットの画像・動画
  • D800 28-300 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D800 28-300 VRレンズキットのオークション

D800 28-300 VRレンズキットニコン

最安価格(税込):¥229,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 28-300 VRレンズキットの価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの中古価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの買取価格
  • D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D800 28-300 VRレンズキットの純正オプション
  • D800 28-300 VRレンズキットのレビュー
  • D800 28-300 VRレンズキットのクチコミ
  • D800 28-300 VRレンズキットの画像・動画
  • D800 28-300 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D800 28-300 VRレンズキットのオークション


「D800 28-300 VRレンズキット」のクチコミ掲示板に
D800 28-300 VRレンズキットを新規書き込みD800 28-300 VRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

動画の設定

2012/04/06 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 28-300 VRレンズキット

スレ主 turbocomさん
クチコミ投稿数:36件

取り急ぎのしつもんです。。
動画のサイズについてですが、例えばFX用のレンズをつけていて、FXサイズの最高画質で撮るのと、DXサイズにクロップして最高画質で撮るのでは動画の画質は低下するのでしょうか?

実は明日動画撮影予定があり、クロップすると同じレンズでも望遠の倍率がアップするので、画質があまり違わなければ、クロップしようかとも考えています。

静止画で変わるのはわかりますが、動画はどうなのでしょう?
よろしくお願いします。。

書込番号:14401576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 D800 28-300 VRレンズキットのオーナーD800 28-300 VRレンズキットの満足度5

2012/04/07 00:00(1年以上前)

turbocomさん

動画撮影ですが、取扱説明書のP67では、画像サイズとフレームレイト、そして高画質か標準が選べるように記載されています。
サイズを1920x1080 30fpsとし、高画質の選択で録画してみましたが、DXで撮影してもあまり変わらないように見えました。
ご自身でも同様に確認された方が良いかと思います。

書込番号:14402098

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbocomさん
クチコミ投稿数:36件

2012/04/07 03:10(1年以上前)

サンメラーさん。
どうもありがとうございました。

液晶で見る限り、たしかにあまりかわらなさそうです。

今見ていたデジタルカメラマガジンのロングインタビューでも、FXとDXとで、画質がほぼ同じとのコメントが載ってました。

ほぼ、というのが気になりますが、同じなら望遠が欲しい時には、迷わずにクロップした方がよさそうですね。

書込番号:14402679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 D800 28-300 VRレンズキットのオーナーD800 28-300 VRレンズキットの満足度5

2012/04/07 09:14(1年以上前)

再生するDXモード

再生するFXモード

作例
DXモード

作例
FXモード

turbocomさん

水槽の中をDXモードとFXモードで撮ってみました。
初めてのD800による動画撮影で、投稿も初めてなので、これで良いか分かりませんが
画質の差はあまり感じられません。

どちらも1920×1080P、高画質モードですから、同サイズで比較(DXは当然1.5倍となります)
しています。

空間周波数的には、DXの方が有利(狭いエリアを同じサイズで撮っているから)
かと思ったのですが。

動画の投稿は100MByte以内で2枚までとありました。(22MByte/枚×2)
また、MPEG2に変換(MOVから)して載せています。

何かありましたらお知らせ下さい

書込番号:14403269

ナイスクチコミ!1


スレ主 turbocomさん
クチコミ投稿数:36件

2012/04/07 10:59(1年以上前)

サンメラーさん。

貴重な作例ありがとうございます。

たしかに岩の質感(サンゴ?)とかあまり違いはなさそうに見えますね。

これならなるべく望遠にして撮影するのに、躊躇しなくてよさそうです。

動画も少しでもいい画質で保存したいと思ったものですから。

書込番号:14403602

ナイスクチコミ!0


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/07 20:53(1年以上前)

動画比較テスト

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=AfA2mTMt0u8

書込番号:14405948

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 28-300 VRレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 28-300 VRレンズキット
ニコン

D800 28-300 VRレンズキット

最安価格(税込):¥229,800発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 28-300 VRレンズキットをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング