『この鳥の名は?』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

この鳥の名は?

2012/05/31 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:46件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度4
当機種

こんにちはグイドが好きと申します。

先日、多摩川の河口付近で風景を撮っていた時、いきなり飛び出してきた鳥がいたので写してみました。ネットで自分なりに調べたのですが、解りませんでした。あまり鳥のことは詳しくないものでよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

しかし、D800EのAFは思っていたよりシャッターチャンスに強いですね!(絞り優先だった為、少しぶれているようですが!)

書込番号:14627572

ナイスクチコミ!0


返信する
F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/05/31 23:00(1年以上前)

鷺の一種「アオサギ」の飛行体形です。たぶん(^^;うちの周りに飛んでますヨ

書込番号:14627589

Goodアンサーナイスクチコミ!6


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/05/31 23:02(1年以上前)

アオサギです

書込番号:14627595

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/05/31 23:05(1年以上前)

グイドが好きさん こんばんは

自分も アオサギに見えます

書込番号:14627608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度4

2012/05/31 23:11(1年以上前)

F92Aさん、明神さん、もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
あまりに早い返答でびっくりしました。

書込番号:14627632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/05/31 23:18(1年以上前)

グイドが好きさん 返信ありがとうございます

自分も最近 アオサギ見つけ 調べたばかりでしたので‥

書込番号:14627667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度4

2012/05/31 23:28(1年以上前)

たった今、ネットで『アオサギ』を検索してみました。鳥は止まっているときと飛んでいるときではこんなにイメージが違うのですね!勉強になりました。ネットに掲載している写真は止まっているものが多いので解りませんでした。

また解らないことがあったら、よろしくお願いします<(_ _*)> アリガトォ

書込番号:14627705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/31 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

にらめっこ

アオサギが根負け

飛んでってしまいました

シラサギは 私に向かって勝ち誇ります 


コノ4連写は ほんとにあった出来事です(笑)

アオサギは、アオサギですが、
シラサギは通称で、コサギ・チュウサギ・ダイサギ・アマサギ のように分類します。

書込番号:14627747

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/31 23:58(1年以上前)

別機種


 アオサギは大きいうえに、のんびりしていますから見つかりやすいですね。

書込番号:14627823

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/06/01 00:04(1年以上前)

別機種

魚をキャッチ! した青鷺をキャッチ!

青鷺は結構身近にいます。
  漁港
  田んぼ
池でも見ました。

魚を採るのも上手だと思います。
D800Eが出る前の写真ですが、面白いのがありましたのでアップします。

書込番号:14627845

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/06/01 01:13(1年以上前)

アオサギ、田んぼでよく見かけますが、カメラを構えるとすかさず逃げていくため、よく観察できず、首をひっこめた状態で飛ぶのは初めて知りました・・・
飛んだ直後の、まだ首をひっこめていない状態はよく見かけますけど。
さすらいの「M」さんの2枚目の作例ですね。

書込番号:14628044

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/01 04:24(1年以上前)

>アオサギ、田んぼでよく見かけますが、カメラを構えるとすかさず逃げていくため、よく観察できず、首をひっこめた状態で飛ぶのは初めて知りました・・・

どこかで聞いた話ですが、サギは首を縮めて飛び、鶴は伸ばして飛ぶとか。
飛び方を見れば、大雑把な区別が付きそうです。

書込番号:14628222

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/06/01 11:07(1年以上前)

飛行体形と普段の形態と違うのが私は好きです。バルキリーみたいだぁ〜

デカイのになると羽を広げると180cmくらいあります。
以前に車道わきの歩道の手前にいて横を車で通りすぎる際にグゥワッと羽根を広げてあまりの予想外の大きさに驚いた記憶があります。
実は部屋から見える山の木の上に以前に巣を作っていまして観察していたのですがかなり遠くなのに見れたくらいですからそうとう大きかったのでしょうね。

飛来している鳥が撮れるなんて素晴らしいカメラとシャッターチャンスを逃さない腕前ですね〜

書込番号:14628844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/01 21:10(1年以上前)

別機種

アオサギですね。近所でよく出会います。

書込番号:14630386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度4

2012/06/01 22:06(1年以上前)

当機種
当機種

2枚目、AF-Sな為、ピントが合ってない!

3枚目

こんばんは グイドが好き です。

さすらいの「M」さん 
 滑稽ですが2羽の鷺の表情が、本当にドラマのようで良い写真ですね!(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

キジポッポ.さん ssdkfzさん じじかめさん
 自分はとまっているときの鷺しか知らず、ありがとうございました。(^人^)感謝♪

F92Aさん
 私もマクロスは大好きでした!最近もまた映画をやったみたいですね!
このアオサギはいきなり悲鳴のような声を出しながら、5,6メートル位と近いところを通過して いったので、写せたのは100パーセントまぐれです。(ほめて頂き、ありがとうございます。♪サンキュッ (v^-^v)♪)それにしてもD800のAFはかなり良いと思いました。(レンズはAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDです)ただ、連射モードにしていたのですが、秒間4コマではどうにもならず、2、3枚目は遥か彼方に行ってしまった(ー。ー)フゥ 今まであまり鳥の性質を考えて撮ったことがなかったのですが、面白いものですねo(^o^)o ワクワク

書込番号:14630663

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/06/02 16:56(1年以上前)

グイドが好きさん
鳥こそ鳥逃す…撮り逃すことは多々あれど撮れた時は嬉しいですね。
言葉が通じない分「じっとしててぇ〜」が通じませんので(^^*あ、赤ちゃんも同じですね

ガンダム(マクロス)世代です。
アニメは普段は見たいないのでマクロスもガンダムも最近のは知りませんが子供の頃に見たアニメってサザエさんとかタイムボカンシリーズとか銀河鉄道999とか、自分でも驚くくらい覚えているモノですね〜(最近のことはトンと覚えないのに^^;トホホ)

今は娘が目を輝かせてプリキュア見ていますのでたぶん私も(親の目を盗みながらでしたが^^;)食い入るように勉強には回せなかった集中力で見入っていたのでしょうね〜
何もかもが懐かしい←はヤマト沖田艦長ですね

D800などカメラに夢中になっている今も後年になって振り返った時に良い思い出になっていると良いですね。では〜

書込番号:14633283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング