『SSDの厚さについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s 520 Series SSDSC2CW120A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のオークション

520 Series SSDSC2CW120A3K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月 7日

  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW120A3K5

『SSDの厚さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「520 Series SSDSC2CW120A3K5」のクチコミ掲示板に
520 Series SSDSC2CW120A3K5を新規書き込み520 Series SSDSC2CW120A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDの厚さについて

2013/10/05 11:19(1年以上前)


SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW120A3K5

クチコミ投稿数:26件

HDDが壊れたようなので、換装を考えており、7mm厚のSSDを探していますが、このモデルの厚さは何oでしょうか?
 2.5インチのSSDは9.5o厚が基本のようで、7o厚のものを探すのに苦労しています。スペックを見ても、厚さまで書いてない場合もあってよくわからず…見分け方などあるのでしょうか?

書込番号:16668385

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/10/05 11:30(1年以上前)

スペック欄に書いてあると思うけど
この機種は9.5mm
http://kakaku.com/item/K0000339857/spec/#tab

7mm厚なら
こんなところかな
CSSD-S6T128NHG5Q
http://kakaku.com/item/K0000495564/spec/#tab
この機種は売れ筋から拾っただけで他意はありません。

書込番号:16668411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 520 Series SSDSC2CW120A3K5のオーナー520 Series SSDSC2CW120A3K5の満足度4 パソコンメモメモ帳 

2013/10/05 11:31(1年以上前)

ここのスペック情報に9.5mmってしっかり書いてます
それにSSDのスペック検索にも厚みの検索できますよ

書込番号:16668412

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2013/10/05 11:46(1年以上前)

本体は7om。それで黒いブラックスペーサー2.5oがあり、併せて9.5oとなるようです。
>Intel SSD 510とは異なり、Intel SSD 520は外周部に黒いフレームが取り付けられている。本体部分の厚みは約7ミリ、黒いプラスチックスペーサーが約2.5ミリとなるが、従来と同様、フレーム部分を外して7ミリ厚のまま使うためのネジは付属しない。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1202/16/news046.html

書込番号:16668465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/10/05 11:49(1年以上前)

JZS145さん

熊ちゃん@自宅さん
 
申し訳ありません!急いでいたため確認を怠っていました。

お二方とも早急のご指摘ありがとうございます。

書込番号:16668474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/10/05 12:04(1年以上前)

キハ65さん
 ご回答ありがとうございます。9.5o表記でも7oにできることはじめて知りました。黒いフレームを外して7mmとして使用できても、付属ネジもなく、保証対象外になるのであれば、やはりリスクは高そうですね…。

 SSDについての知識がまるでないので、既成の7o厚を探してみたいと思います。Intelにはあまりないようですが…

書込番号:16668522

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/10/05 12:09(1年以上前)

ご参考まで
自分が使ってるのは7mm厚のサムスンのこの機種
840 PRO Series MZ-7PD256B/IT
http://kakaku.com/item/K0000431722/
なかなかよろしいと思ってます、128GBでもかなりいいと思う。

書込番号:16668535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/10/05 12:20(1年以上前)

JZS145さん
 ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。
 
 
 

書込番号:16668570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/10/05 12:20(1年以上前)

>既成の7o厚を探してみたいと思います。Intelにはあまりないようですが…
普通にありますy
intelSSD520は、7mm厚です。スペーサーが付属しており、これを使うと9.5mm厚にもなれます。

intelSSD335/330が、9.5mm厚です。
intelSSD520/530が、上記の通り7mm厚になります。

書込番号:16668572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 520 Series SSDSC2CW120A3K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

520 Series SSDSC2CW120A3K5
インテル

520 Series SSDSC2CW120A3K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月 7日

520 Series SSDSC2CW120A3K5をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング