『これまで使用した感想 ~ 本当に買ってよかった。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『これまで使用した感想 ~ 本当に買ってよかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

スレ主 mhlpandaさん
クチコミ投稿数:69件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度5 GOOD-COOL TRAVEL PHOTO 

発売日に購入してから、めっきり5DMK2の出番が減りました。
どこへ行くにも G1Xを鞄に押し込んで出かけてます。

最初は高感度の能力に感動。
その性能の評価は今でも変わらず、どこでも手持ちである程度いけるのが便利。

発売してから1カ月ほどで桜が開花しました。
ずっとJPEG撮影してましたが、桜の開花を機にRAW撮影を試してみる事に。
気のせいか、JPEG撮影よりも画質が一段上がったような気がします。
なんだか解像感が違うような・・・

正直大切な場面にはやはり5DMK2でなければと思ってましたが、RAW撮影するようになってからは、よほどボカしたり、ワイドやテレ側が必要な時以外は、G1Xでいいかもと思うようになりました。

つい最近、子供を連れて公園へ。
AFが遅いと評判のG1X,動きまわる子供の撮影にはあまり期待してませんでしたが、思っていたよりもいけるかも。
ただ、気になったのはAFの遅さよりも、一枚撮った後、次の一枚に行くまでの処理時間。
これがちょっと長い。
シャッターチャンスが次々と訪れる子供撮影で、処理が遅いのが少しストレスにはなりました。

ちょっと不満点もありますが、このサイズに標準ズーム域のレンズを搭載して、この画質。
G1Xを購入してから、撮影する枚数が増えて、写真整理とブログ整理が追いつかない。
嬉しい悩みだ。

少し気が早いですが、後継機種ではワイド側を24mmにしてもらい、画像処理速度を上げてもらい、高感度が更に強化されれば、コンパクトとしては無敵になりそう。

書込番号:14492724

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/04/27 23:54(1年以上前)

ほんとに、G1Xは使い勝手が良いですよね!

RAWで撮影したら,私の今使ってるRAW現像ソフト(SILKYPIX)ではまだ対応してなくて・・・
そちらは時期に対応されるでしょうけど。


『動画も良いですよ!』

私は写真と一緒に動画も撮るんですが、風景は主に5DUで撮りますけど15分ほどしか撮れません。
それに比べ、G1Xは16GBのSDカードで再高画質で60分ほど撮れます。しかも手持ちでも殆ど手振れしないのには感動しました
風景を動画でしっかり撮るにはやはり一眼デジカメでしょうけど、お子さんの運動会や発表会などには、かなり重宝するでしょうね!

書込番号:14492884

ナイスクチコミ!4


スレ主 mhlpandaさん
クチコミ投稿数:69件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度5 GOOD-COOL TRAVEL PHOTO 

2012/04/28 01:38(1年以上前)

(=^・ェ・^=)φメモ魔くんさん
動画はまだ殆ど試してませんでした。
また楽しみが一つ増えました。

でも、今使用してる8GBのカードを16GBにアップグレードした方が良さそうですね。


書込番号:14493216

ナイスクチコミ!0


mumu_desuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/06 19:54(1年以上前)

記録が遅いのはメモリーカードの性能があるいのでは?
class10 であっても安いものだとダメですよ〜

書込番号:14530291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング