『キヤノンのミラーレス機はG1Xと同じセンサーを使ったM4/3機?』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『キヤノンのミラーレス機はG1Xと同じセンサーを使ったM4/3機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

伝聞ですがキヤノンのミラーレス一眼は2種類あってひとつはAPS-C機、もうひとつはG1Xと同じセンサーを使ったマイクロフォーサーズ機らしいです。

www.imaging-resource.com/PRODS/G1X/G1XA.HTML

MFT規格に天下のキヤノンが加わるとなれば鬼に金棒ですね。
G1Xの高画質と同じ画質がレンズ交換式で楽しめるんですね。
どんなレンズを期待しますか?

書込番号:14703952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/20 18:10(1年以上前)

名前が紛らわしいですが
G1 Xってこれ↓でパナのGX1とは違います
http://kakaku.com/item/K0000339868/

なのでキヤノンのミラーレスはキヤノン独自の規格でしょうね

書込番号:14704062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/06/20 18:58(1年以上前)

<Frank.Flankerさん
パナのGX1とは混乱していないです。
キヤノンのミラーレスはキヤノン独自なんですか?
センサーサイズもMFTに近いのに。
1.5型で独自マウントなんて売れないのでは?

書込番号:14704234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20210件Goodアンサー獲得:963件

2012/06/20 19:00(1年以上前)

4倍ズームは交換できません。

書込番号:14704236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/20 20:25(1年以上前)

>4倍ズームは交換できません。

そんなことは承知の上でのスレ立てと読めますが…

書込番号:14704524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20210件Goodアンサー獲得:963件

2012/06/20 21:02(1年以上前)

>1.5型で独自マウントなんて売れないのでは?

たぶんご存知ないかと

書込番号:14704697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/20 21:56(1年以上前)

>1.5型で独自マウントなんて売れないのでは?

そんな事言ってたらNIKON1やNEXなんて商品化されてなかったでしょうね。
CANONが今からm4/3に参入なんて考えにくいですよね。仮にE-M5や来る
GH3を超える性能の優れた本体を出しても、レンズはPanaやオリのレンズを
買われてしまう。
EF EF-Sと互換性(マウントアダプター経由?)のある独自マウントで、新たに
レンズと本体の需要を作り出す方が魅力があると思います。

G1Xと同じサイズのセンサーで、X6iで導入された像面位相差AF、独自マウント、
6月〜7月発表のエントリークラスと秋以降発表されるハイエンドクラスの
2機種が予定、というのが最新の噂のまとめかと思います。
2機種ともセンサーサイズは同じになるんじゃないでしょうかね。

書込番号:14704973

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/06/21 09:18(1年以上前)

>G1Xと同じセンサーを使ったマイクロフォーサーズ機らしいです。

1.5型センサーを使用した段階でマイクロフォーサーズ規格を名乗れないと思うのですが、マイクロフォーサーズ規格って最初から1.5型センサーのイメージサークルをカバーするように設計されていたのでしょうか?(されていないはずですが)

万が一マウントだけ同じものを使ったとしてもマイクロフォーサーズは名乗れないと思います。

書込番号:14706662

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/21 11:05(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/05/12mp24mp.html

こんな記事(うわさ?)もありましたね。
マイクロ4/3というのは、考えにくいですが・・・

書込番号:14706945

ナイスクチコミ!1


longstarさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/23 05:34(1年以上前)

なるほど4/3ですか、もし、CANONが4/3に参加すれば、Nikon1は潰れますね。

書込番号:14713913

ナイスクチコミ!1


longstarさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/23 05:43(1年以上前)


Nikon 1が潰れて、Nikonが4/3に参加すると、NEXも潰れますね。
(そう上手くいくか分かりませんが、可能性の一部ですね。)

書込番号:14713926

ナイスクチコミ!0


longstarさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/23 06:07(1年以上前)

そうなれば、数少なくなりつつある、日本の戦略商品としてのデジカメで日本連合が出来ますね。
確かに今はまだ強い(デジカメ)ですが、液晶とかの二の舞にならないように手を打つべきなんですけどね。
各社、そんな考えは微塵も感じられない。
(駄目かな、もう日本は。)

書込番号:14713963

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/23 11:08(1年以上前)

>なるほど4/3ですか、もし、CANONが4/3に参加すれば、Nikon1は潰れますね。
意味不明?

書込番号:14714697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/06/23 11:33(1年以上前)

オープンなフォーサーズと違い、Mフォーサーズはオリンパスとの様々なライセンス契約が必要なので、
既存のマウントラインナップを持つボディメーカーの参入は事実上不可能ですよ。

オリンパスが今後ソニーからのセンサー供給に切り換えてしまった場合、
パナソニックとしてはフォーサーズ陣営に参加したメリットが薄れて可哀想なくらいです。

書込番号:14714785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング