『画像、音声の乱れについて』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

無線LANアダプターに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型 スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]とスマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

『画像、音声の乱れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画像、音声の乱れについて

2013/01/29 20:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

スレ主 いのぼ-さん
クチコミ投稿数:10件

先日テレビを見ていたところ、画像が序々に乱れ始め、最後にはほとんど映像が判別できない
状況になってしまいました。また音声も途切れ途切れでした。
今までも稀に画面の乱れはありましたが、ここまでひどくなったのは初めてでした。
ただ、現在は何事もなかったようにきれいに映っています。
他の部屋のテレビはこのような症状はまったく無いので、アンテナ等の問題でも無さそうです。
画像はだんだんひどくなっていく過程です。
購入後、4ヶ月しか経過していないので、一度メーカーに確認していただいた方がいいでしょうか?

書込番号:15688598

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/29 20:37(1年以上前)

典型的なブロックノイズ、TVに届く信号が弱い時に出ます。
一時的な悪天候の時によく発生しますね。

アンテナからの分配状況や配線の材質、壁からTVへの配線状況にも左右されますし、
機器毎に受信性能は違いますので、他の部屋の機器で発生しないからこのTVがおかしい
との判断は早計かと思います。

書込番号:15688701

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/29 20:57(1年以上前)

確か見ているチャンネルのアンテナ入力レベルを簡単に表示できるので
やってみてはいかがですか?
機種は違いますがリモコンのサブメニューボタンを押すとアンテナレベル
という項目がでてくるので押してやれば数値が表示されます。
パナ機の推奨数値っ60以上だったと思いますが50台も条件が良ければ
正常に映りますよ。

書込番号:15688813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/01/30 07:08(1年以上前)

画像の自民党幹部が犯罪者のモザイクみたいで笑えますね。(冗談)

何故か、うちはケーブルTVなのに、台風や、強風の時にブロックノイズ化します。
一戸建ての家の場合は、強風でアンテナが揺れると、映像どころか、音声まで途切れると親戚が言ってましたよ。
いつもは見れるならアンテナが原因の可能性が高いです。

書込番号:15690801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 いのぼ-さん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/30 08:22(1年以上前)

ご回答をいただいた皆様、ありがとうございます。やはりアンテナ関係が原因かもしれませんね。ちなみにアンテナレベルは各局とも55以上は出ていました。
もう一度接続をしなおして、様子をみてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15690965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このテレビはVA方式ですか? 3 2013/05/12 12:49:59
USB外付けHDDでの録画 2 2013/05/04 22:07:12
データー取得について 0 2013/03/25 22:36:02
画像、音声の乱れについて 4 2013/01/30 8:22:04
音が安っぽい 3 2013/02/19 10:44:38
初売り価格 3 2013/01/09 1:26:15
初期不良? 13 2013/01/08 15:12:49
TH-L42E5 と  KDL-40HX750 3 2012/12/12 22:31:09
ヤフーショッピングのコジマ 2 2012/12/09 3:51:47
汎用リモコンで数字の部分のみ動作しない。 3 2012/12/04 11:31:35

「パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング