『納品後の動作確認時期について』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

無線LANユニットを内蔵した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]とスマートビエラ TH-L47DT60 [47インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L47DT60 [47インチ]

スマートビエラ TH-L47DT60 [47インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月26日

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

『納品後の動作確認時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納品後の動作確認時期について

2013/02/02 23:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

新築のリビング用にネットで購入し、先日、納品されましたが、運送業者が運んできた状態でそのまま、新築の家に持ち込もうと考えています(3月末予定)。

ネットで購入した場合、納品後すぐに開封し、動作確認等を行った方がよいものなんでしょうか?

もし、初期不良等が遅れて見つかった場合でも、ネット業者は対応はしてくれるのでしょうか?

なお、保証はメーカー保証のみとしております。

初めて大物家電をネット購入したものでよろしくご教授ください。


書込番号:15708814

ナイスクチコミ!0


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/02/03 00:44(1年以上前)

購入されたショップさんによって対応はまちまちかと…

さすがに2ヶ月近く放置しておいた場合には、初期不良の交換は難しいかと思われます。

不具合があった場合にはショップではなくメーカーに私は連絡しています。
そのほうが、メーカーのサービスが必ず来てくれますので安心感があります

私の場合ですが、別スレに書かせて頂きましたが、購入後1ヶ月くらいして3Dグラスを追加購入して、本体の不具合がみつかりました。
メーカーのサービスの修理で交換ではありませんでした。
購入後直ぐにわかっていたら、初期不良で交換だった可能性が高かったです。
手元の本体は液晶飛びもありませんでしたので、本体交換もリスクがありますので、一切交換の要求もしていません

ご参考まで…

書込番号:15709034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/02/03 02:26(1年以上前)

通販業者からの購入の場合は、必ずその業者の説明を確認して下さい。
 <それをココを読んでいる方にさせるのは..._| ̄|○

大抵の場合は、obaoさんも仰る様に「メーカー対応」をご自身でする場合が殆どだと思いますm(_ _)m


「運送業者」を目の前にして、動作確認をしても、
「お店かメーカーに問い合わせてくれ」としか対応してくれないでしょう。
 <量販店の場合は、ココで直接お店からの対応も可能のはず...

せいぜい、「運搬中の破損」か「梱包を解いた後に、家の中を運ぶ間に着いた傷」について要求できる程度だと思いますm(_ _)m

書込番号:15709361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2013/02/03 02:32(1年以上前)

対応してもらえるのか否かを事情をさらして
購入前に確認をした方が良かったのでは
と思う。

自分が業者側だった場合購入者から
「2ヵ月前に買った品の初期不良対応」の
クレームが出たらどう思われますか?
普通は「買った時に確かめてくれよ…(泣)」
と愚痴りませんか?
購入配達後の品の管理は購入者の責任です。
買い放しで梱包したまま放置しようが
店側としては一定期間内に購入者側からの
クレームがなければ
「配達した品に異常は無かった」 と
認識してもおかしくないでしょう。

もう手元にあるならご自身で動作確認を
した方が良いのでは。

家電量販店なら「新居に設置したい」と
相談すれば配送の配慮はしてもらえたと
思います。

書込番号:15709377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/03 10:18(1年以上前)

3名の方々、早速のご回答ありがとうございます。

六畳一人間@スマフォからさんがおっしゃるとおり、2ヶ月前の話を出されてもってことになりますよね。

たしかに、ショップの注意事項に「納品到着後、7日以内に〜」の言う記載がありました。

ですので、開封せずに何か不具合があった場合はメーカー対応を行うことになりそうです。

メーカー対応の際の注意すべきことって何かありますか?

書込番号:15710265

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/02/03 12:02(1年以上前)

>メーカー対応の際の注意すべきことって何かありますか?
「メーカー対応」に限った事ではありませんが、
不具合が発生して連絡すると、「サービスマン」が訪問して確認することになります。

しかし、場合に依ってはその場で再現せずに、「問題無い」と言われたりして押し問答になることも...

そういう事を事前に防ぐためにも、
「ビデオカメラで撮影」や「デジカメ/ガラケー/スマホで動画撮影」
などして、その時の状態を撮影/記録しておくと、サービスマンも簡単に理解してくれるでしょう。
 <角度を変えて撮影することで、
  違いが判りやすくなる場合も有るので、
  1回の撮影では無く、症状が現れるたびに撮影しておくと良いと思いますm(_ _)m

大抵の場合「画像(静止画)」よりは「動画」の方が判り易いと思います(^_^;
 <「解像度」は、撮影機材の「最高画質」で撮影して下さい。

また、機材の液晶などでは見難い場合も多いので、
「テレビに表示出来るケーブル類」
なども用意しておくと良いと思いますm(_ _)m
 <問題が発生してから用意すれば良いです(^_^;

書込番号:15710707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/03 21:35(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、丁寧なご説明ありがとうございました。

大変、参考になりました。

もし、不具合等があったら、ビデオ動画で対応したいと思います。

書込番号:15713333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV-BS80H 1 2015/11/15 0:10:40
HDMI1が壊れた? 10 2015/10/15 16:28:39
音量 6 2015/08/08 12:52:40
Super Hivi Cast 5 2015/05/20 11:18:29
3年前に買っていれば… 4 2015/04/18 14:59:56
同じ98000円なら 3 2015/04/06 21:07:15
2年前の機種は購入検討すべきか 11 2014/05/30 15:24:10
録画用外付けHDD 0 2014/03/09 16:59:55
192kHz/24bit FLACを再生できた 2 2014/01/19 21:40:29
Joshinにて¥99800 0 2013/12/01 20:08:24

「パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング