『液晶パネルに塗りむら(初期不良)で交換に』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

無線LANユニットを内蔵した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]とスマートビエラ TH-L47DT60 [47インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L47DT60 [47インチ]

スマートビエラ TH-L47DT60 [47インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月26日

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

『液晶パネルに塗りむら(初期不良)で交換に』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

駆け込みで先日購入したばかりなのですが、
パネルの真ん中のあたりが白っぽく、
パナソニックのサービスの人に来てもらったら、
液晶パネルに塗りむらがあるので、
初期不良として、液晶パネルを交換しますと言われました。

下記、質問があります。

1. 自宅にて液晶パネルを交換の場合。
  ・LGのパネルではなくて、DT5の日本製のパネルに本当に交換してくれるのか?
  ・自宅で交換することによって、工場とは違う環境なので、デメリットはないのか?

2.購入したお店でまだ在庫があれば全取り替えしてもらった方がいいのか?

悩んでいます。

詳しい方教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16138971

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/05/16 11:53(1年以上前)

初期不良ならお店で交換の
方が良いかと思います。

書込番号:16139030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2013/05/16 12:13(1年以上前)

スレ主さんの手元に届いてからの日にちが
分からないので、何とも言えませんが…

普通「初期不良」と判断されたなら
不良品一式を良品と交換するのが例じゃ
ないでしょうか。
スレ主さんの書き込みを読むと保証修理と
しか受けとれない感じです。
メーカーへ連絡する前に購入店に連絡
しましたか?

書込番号:16139079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/16 12:39(1年以上前)

こんにちは

塗りムラ???

偏光フィルム等の貼りムラなら分かるような・・・・・

通常、パネル交換を実施したら、測定器等用いて初期調整が必要な筈です。

丸ごと新品が無難かと。

書込番号:16139154

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/05/16 13:26(1年以上前)

メカタれZさん、六畳一人間@スマフォからさん、Strike Rougeさん、
早速ご回答ありがとうございます。

ノジマオンラインで買ってから、一週間たっていません。
オンラインショップからは、
パナソニックのサービスマンにみてもらって、
初期不良なら交換すると言われています。

悩んでいるのは、
設置、設定はノジマでは20,000円くらいかかるため、
他の電気屋さんに料金を払ってやってもらい、(それでもノジマの2/3位)
もう一回設置料金を払わないといけないこと。
(その点はパナソニックに液晶を交換してもらった方がいい)

パナソニックに液晶を交換してもらったら、
Strike Rougeさんがおっしゃるような不安があることです。

パナソニックは、自宅で液晶パネルを交換しても、
性能的には変わらないと言っていますが、
本当かどうか・・・悩んでいます。

書込番号:16139292

ナイスクチコミ!1


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/05/16 15:22(1年以上前)

解決しました。

購入店で新品に交換してもらうことにしました。
設置、設定はパナソニックがして下さるそうです。

パナソニックの修理相談センター、
自宅に来てくれたサービスマンの方の対応は、
とても良かったです。

ご回答下さった皆様もありがとうございました。
液晶交換に傾きかけていましたが、
皆様のご意見で新品交換に変更しました。

書込番号:16139550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオーナースマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の満足度5

2013/05/17 13:09(1年以上前)

[追加情報]
ウチも購入直後にドット抜け1点発見しましたが、店在庫最後の1点だったために、
新品交換不可で、サービスに連絡して頂きました。
メーカーでは製品交換対応はしていなくてパネル交換のみと言うことでした。

[パネル交換]
パネル交換と言っても、殆ど新品交換と言った感じで、
持って来たパネルにドライブ基板と既に銀色のベゼルが付いていて、
そこに外したメイン基板、電源基板、スピーカー、
各主I/O(スイッチやセンサなど)、それらを繋ぐワイヤーハーネスと
最後に裏板を付けるだけでした。
(スタンドを利用している場合はスタンド脱着工程も入ります)
※デジタル機器のため、アナログ機器の様な調整は一切必要ありません。

[自宅交換のメリット]
部品交換自体、より新しいロットや選別された部品の可能性があります。
また、その場で交換して確認するので、再発や問題が発生しても即座に対応可能です。
※よほどホコリまみれでない限り、何処で交換しても初期性能は変わりません。

書込番号:16142742

ナイスクチコミ!0


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/05/17 15:33(1年以上前)

セスナ172スカイホークさん

ありがとうございます。

今回は新品交換をお願いしてしまいましたが、
次回もし何かあったら、安心してお願いできますね。

貴重なご回答ありがたいです。

すでに、Good Answerをつけてしまったため、
もし変更できなかったら申し訳ないです。

書込番号:16143099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV-BS80H 1 2015/11/15 0:10:40
HDMI1が壊れた? 10 2015/10/15 16:28:39
音量 6 2015/08/08 12:52:40
Super Hivi Cast 5 2015/05/20 11:18:29
3年前に買っていれば… 4 2015/04/18 14:59:56
同じ98000円なら 3 2015/04/06 21:07:15
2年前の機種は購入検討すべきか 11 2014/05/30 15:24:10
録画用外付けHDD 0 2014/03/09 16:59:55
192kHz/24bit FLACを再生できた 2 2014/01/19 21:40:29
Joshinにて¥99800 0 2013/12/01 20:08:24

「パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング