『DT5を85000円で。。。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

無線LANユニットを内蔵した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]とスマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

『DT5を85000円で。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DT5を85000円で。。。

2013/03/29 14:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

スレ主 ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件

液晶テレビの買い換えで、ヤマダへ行きました。

私は、候補として、一番は、東芝のZ7、二番に、このDT5を候補に挙げ、値段交渉しました。

というより、Z7に決めてましたが、店員がこちらをなぜか薦めてきました。

それで、115000円が、終的にZ7は,95000円、DT5ならば85000円にします。と言ってきました。

そこで質問というか、疑問なんですが、値札は両方同じ価格だったのに、なぜ、最終的にここまで差が出たのでしょうか?また、なぜパナを薦めてきたのでしょうか?

すいません、店員にそれを聞けば良かったのですが、なんか腹立ってて、聞くのを忘れてました^_^;)

買うのは自分なのですが、もし、買われる身として、一番は、Z7がほしい!でも、パナが安い!となった場合どちらにしますか?

書込番号:15952613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/03/29 14:56(1年以上前)

Z7がいいです。
DT5にときめかないでしょ?

書込番号:15952739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件

2013/03/29 15:43(1年以上前)

澄み切った空さん

デザインと、パネルの発色?コントラストには少しときめいてましたよ笑

ただ、私はアニメやゲーム、NHKやスポーツが大半を占めているんで、機能で東芝かなと考えてました(^_^;)

あまりに店員がしつこく薦めてくるので、そんなに良いのか!と、購入された方や考えている方、詳細に詳しい方に、聞いてみたかった、聞いてみようという次第で質問させて頂きました。

くだらない?質問で申し訳ないです(((^_^;)

あと、返信ありがとうございました。

書込番号:15952872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の満足度5

2013/03/29 17:19(1年以上前)

ふぅ汰さん。

こんにちは、ヤマダ電機未だ新品の42DT5在庫あったんでしょうか?さしすかえなければどちらのヤマダ電機ですか?(^o^)

書込番号:15953121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件

2013/03/29 17:32(1年以上前)

くぅぴいさん


島根県です(^_^)

ただ、目的がZ7であったので、在庫なのか、展示品なのかは聞きませんでしたし、店員も言わなかったです(^_^;)

こちらの価格からすると85000って安い?からもしかすると展示品かもしれません。

展示には、42型の他に、47型もありました。

書込番号:15953165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の満足度5

2013/03/29 17:45(1年以上前)

ふぅ汰さん。

ご連絡ありがとうございます(^o^)
神奈川在中なので遠いですね(^o^)

私もZ7とDT5を迷った口です(笑)
甲乙つけがたい機種ですよね(^o^)私もメインでの視聴ならばZ7かな…今回はサブ機の入れ替えなのでデザイン重視(^o^)でのDT5です。

ふぅ汰さん。も良いお買い物が出来ますように(^o^)

書込番号:15953203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件

2013/03/29 18:07(1年以上前)


あぁ、同じ日本なのに、なぜこんなにも遠いんでしょう。。。(;´д`)て思いました。笑 でも、遠くてもこう、やり取りできるのは素晴らしいです。笑

もう自分で何度も見て好みで決める他にないですね(^_^;) 書き込みや、画像を見るだけでは、ほんとに甲乙つけがたいです。。。

自分の感性と選択を信じて〜!

私は、、、ネット購入でZ7にします!

そういえば、くぅぴいさんは、なぜZ7ではなくこちらに?

答えるのめんどくさかったら、無視してください。笑

書込番号:15953284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の満足度5

2013/03/29 18:27(1年以上前)

ふぅ汰さん。

私の場合サブ機は東芝37H9000使っているのですが当時の購入目的がゲーム主体だったので(^o^)やはり東芝機の選択になりました。

今回サブ機入れ替えで視聴してZ7の画質は気に入ったのですが〜最近ほとんどゲームもしないし(^o^)
個人的主観ですが…よくみるとZ7は少々作りが貧弱に思えました。

それに引き換え画質も大差ないし、発色の良いDT5の画質のが自分好みでしたね(^o^)後の決め手はやっぱりスタイリッシュなデザインと作り込みもしっかりしています。あのシルバーデザインにはグラッときました(笑) Z7のグラススタンドにもグラッとしました(笑)

でも、ふぅ汰さん。はゲーム多いのであれば東芝機でしょうね(^o^)

書込番号:15953353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件

2013/03/29 19:27(1年以上前)

ゲームはレグザ!番組はDT!って、自分の使用用途によって使い分けれるのは良いですね〜(´▽`)

私もこれの発色とデザインはZ7より良いと思いました 。 ^_^)

機能ではなく、デザインやパネル関係で選ぶ人が多いのかな?
まあ、人それぞれの目的ある! ですね!笑

一昨日NHKでスーパーハイビジョンのことをやってましたが、映像や音響、生活環境もどんどん変わっていくとなると、ワクワクが止まりません笑

先程、Z7が発送されたので、明日が楽しみです!

色々なコメントありがとうございました。


書込番号:15953550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の満足度5

2013/03/29 19:49(1年以上前)

ふぅ汰さん。

こちらこそ(^o^)ありがとうございます。

Z7の明日到着楽しみですね(^o^)
レビューも楽しみにしております。

書込番号:15953642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/03/29 20:16(1年以上前)

ふぅ汰 さん、こんばんは。。
既に解決済みになってしまいましたが、折角、記載したので、このまま返信させて頂きます。。
使用用途のスポーツは別としてゲームとアニメを重要視されているのでしたら
Z7で正解だったと思いますよ。。

各メーカーのゲームでの使用感、遅延でも東芝が最も良いでしょうし
また、アニメでもZ7とJ7では、今回レトロアニメやデジタルアニメとコンテンツに
合わせたモードが用意されて概ねユーザーさんからの感想は良好のようです。。

話は変わりますが、何故DT5が安価で販売されていたかと言うことですが
憶測になりますけれどDT5はもう既に在庫のみの販売で後継機種も販売されている事と

DT5のパネルは国産パネルのIPSαパネルを売りにして視野角では最も良いのですが
Z7ではエリア制御を搭載していますので、黒の沈みや階調性は良いですから
事実上DT5よりZ7の方がランクとしては上です。。
つまりZ7と同等のクラスはDT5の上位のWT5になります。

いずれにしても到着が楽しみですね!

書込番号:15953747

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件

2013/03/30 00:18(1年以上前)

くぅぴいさん

楽しみにしないでください(((^_^;)

めちゃ文章表現力不足でへたくそなのです。。。笑

気が向いたらというか、多分テンション上がって暫くはテレビに没頭すると思います。笑

書込番号:15954825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件

2013/03/30 00:45(1年以上前)

色々と機能があることは知っていて、店頭で試そうとしたのですが、平日の昼イチだったのでアニメなどはムリでした。(^_^;)過度な期待は禁物だとわかってはいるのですが、アニメが好きなもので、期待してしまいます。。笑返信させて頂きます。。 使用用途のスポーツは別としてゲームとアニメを重要視されているので したら Z7で正解だったと思いますよ。。

ゲームはほぼRPGのみなので、映像に期待です!

後継機でちゃうと生産しなくなるんですねぇ。後継機より、こちらの方が良いような気がしますが。。。

さすが国産だ!て感じました。
知らないのかいドク?日本の製品が最高なんだぜ?って言いたいです。笑

エンジンを東芝、パネルはパナソニック、倍速技術はソニー、写り混みはシャープ、それぞれの良いところをコラボして製品化してほしいですね。

コスト削減や利益は大事なのは承知してますが、是非ともやってもらいたいものです。。

車が納車される!並みに、今日は寝れません!←子供か

返信遅くなりました、わざわざありがとうございました!

書込番号:15954939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件

2013/03/30 00:49(1年以上前)




すみません、引用して書いていたので、削除し忘れた文章がありました。。。

書込番号:15954950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の満足度5

2013/03/30 22:22(1年以上前)

ふぅ汰さん。どもです(^o^)

レビュー拝見しました(^o^)
大満足で、文面からも納得のお買い物がひしひしと伝わって来ます。設置おめでとうございます(^o^)

今夜も寝れないですね(^o^)設定含め、色々追い込んで楽しみ倒して下さいね(^o^)

私のDT5の納品は来月7日なので(^o^)長〜い1週間になりそうです(笑)それまでは買い取りに出す37H9000で最後のお別れ視聴しときます(笑)



書込番号:15958572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぅ汰さん
クチコミ投稿数:30件

2013/03/31 13:21(1年以上前)

くぅぴいさん

わざわざありがとうこざいます(^_^)
いやぁ、いままで適当なテレビだったので、あまりの違いの差にビックリしました(^_^;)
妙にテレビが買い換えたくなり換えましたが、あの感覚は間違いではなかった!笑

地デジやゲームの画質は納得してますが、アニメだけはまだ落ち着きません(^_^;) パソコンからリサイズしたアニメはさすがに画質悪い&ノイズがでました。追い込むには半年くらい掛かるかもしれません。笑

もう購入はされていたんですね!(^▽^)
そういえば、これはサブなんですよね(^_^;)サブでこの機種とは羨ましいです!私もサブ入れよう〜☆とか言ってみたい笑
てか、メインはどんなんですか!!

レグザ売ってしまわれるんですね。。。まあ、私も前のを売るのですが、私がレグザを買ってしまったせいか、もったいないと思ってしまいました(^_^;)

私は1日でもめちゃそわそわしたり、あがいていたのに(^_^;)
一週間はキツすぎます。。。

私もくぅぴいさんのDTレビューを拝見させていただきます(^皿^)

書込番号:15960955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の満足度5

2013/03/31 14:49(1年以上前)

ふぅ汰さん。どもです(^o^)

TVライフを満喫されてますね(^o^)
やっぱりゲーム&アニメは東芝が抜きん出てますよね東芝の設定事細かにできるから大変だけど…
それがまた楽しいんですよね(^o^)

あっサブとかメインとか大層な事言っててすみません(^o^)

プラズマと液晶で使い分けてるだけです。
暇な時レビューでも見て下さいな(^o^)
ゲームとか映画の黒帯はプラズマパネルの焼き付きに大敵なので…使い分けてる次第です。

メインは今年始めに、パナの50PZ600からパナの60VT5に買い換えたのですが(^o^)画質含めテレビの日進月歩に驚愕してしまい(笑)
液晶も新しいのに買い換えたくなってしまった訳です(^o^)

僕も大のテレビっ子なのです。

書込番号:15961239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV-BS80H 1 2015/11/15 0:10:40
HDMI1が壊れた? 10 2015/10/15 16:28:39
音量 6 2015/08/08 12:52:40
Super Hivi Cast 5 2015/05/20 11:18:29
3年前に買っていれば… 4 2015/04/18 14:59:56
同じ98000円なら 3 2015/04/06 21:07:15
2年前の機種は購入検討すべきか 11 2014/05/30 15:24:10
録画用外付けHDD 0 2014/03/09 16:59:55
192kHz/24bit FLACを再生できた 2 2014/01/19 21:40:29
Joshinにて¥99800 0 2013/12/01 20:08:24

「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング