『使い方について質問です』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT920

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT920の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT920のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT920のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT920の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT920のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT920のオークション

スマートディーガ DMR-BZT920パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT920の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT920のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT920のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT920の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT920のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT920のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920

『使い方について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT920」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT920を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

使い方について質問です

2012/11/07 18:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920

クチコミ投稿数:21件

初めてのパナのレコーダーです。
快適に使用していますが、レコーダーもテレビもずっと東芝ユーザーでしたので時々戸惑うことがあります。

東芝のマニュアルは読み込んでいますが(東芝なので(笑))、ディーガはわかりやすいので読み込み不足かもしれません。
調べればわかることでしたらすみません。


・番組表から予約するときに「予約する」を押した後、しばらく画面が変わらずボーッと待っているのですが、すばやく画面を切り替えることはできますか?

・再生中に番組情報(日付とか出演者とか)を見たくなることがよくあるのですが、出来ません。
方法はありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:15308046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/11/07 18:49(1年以上前)

>番組表から予約するときに「予約する」を押した後、しばらく画面が変わらずボーッと待っているのですが、すばやく画面を切り替えることはできますか?

「戻る」ボタンで抜けられると思いますよ。

>再生中に番組情報(日付とか出演者とか)を見たくなることがよくあるのですが、出来ません。

DIGAは再生中には番組情報は出せません。
録画一覧に戻って、サブメニューボタンで「内容確認」をするしかないと思います。

書込番号:15308134

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/11/07 18:52(1年以上前)

操作は、反応さえ確認すれば、次の操作に移っても大丈夫です。

番組情報は、一旦、停止し、タイトル画面から操作しないと見られない仕様のはずです。

書込番号:15308145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2012/11/07 21:05(1年以上前)

>・番組表から予約するときに「予約する」を押した後、しばらく画面が変わらずボーッと待っているのですが、すばやく画面を切り替えることはできますか?

リモコンの信号が届きにくい、ということはありませんか?

書込番号:15308790

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/08 02:33(1年以上前)

予約したあと、そのまま待つと5秒ぐらいで戻ります。
これって結構長いと思います。
ただ、すぐに戻るを押しても反応しません。
2秒ぐらい待ってから戻るを押すと反応します。
あまり気にしていなかったのですが、変な仕様ですね。

書込番号:15310321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 22:41(1年以上前)

録画決定画面は仕様なので直ぐには戻りませんが、2〜3秒後に何らかの(戻る、決定、チャンネル番号等)ボタンを押せば戻ります。

番組情報はこれも仕様で、番組一覧から選んでサブメニューから見るしか有りません。

私も東芝フリークでしたので、この2点も気になってました。特に再生中に番組情報を見ようとすると何と面倒な事かといつも思います。東芝はクイックメニューからササッと・・良かったです。

この機種に不満は有りませんが今だに東芝の仕様の方が好きですね。
東芝もpana,sonyに匹敵するフラッグシップ機を出して、購入検討の1つに入って欲しいです。

書込番号:15318041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/11/10 22:30(1年以上前)

返信遅くなりましてすみません。

2秒くらい待ってからボタンを押す、というのをやってみたことがなかったので、
すぐに反応しない→ボーッと待つ。
ということになっていたのですね。

早速やってみたところ、できました。
体感では2秒でもボーッと待っている感じですが、仕様と言うことなので仕方ないですね。

papic0さん
以前も質問させていただきましたが、リモコンの反応は時々おかしいです。
電波の具合みたいですが・・・。

番組情報は録画一覧まで戻らないとやはり見れないのですね。
これもあきらめます。
これから慣れていこうと思います。

ついでの質問で申し訳ないのですが、録画一覧から再生した場合、
停止したときは録画一覧に戻るしか無いのでしょうか?
テレビの画面に直で戻ることは出来ないですか?

書込番号:15322680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/11/10 23:24(1年以上前)

>ついでの質問で申し訳ないのですが、録画一覧から再生した場合、
>停止したときは録画一覧に戻るしか無いのでしょうか?
>テレビの画面に直で戻ることは出来ないですか?

直で戻るのはないと思います。
一番手っ取り早いのは、録画一覧ボタン(等)を2回押すことでしょうか。

私の場合は、レコーダのチューナーでテレビを見ることはあまりなくて、
テレビでの視聴に切り替えるので、テレビリモコンの選局(数字)ボタンを押しますね。
それなら、一発です。
テレビの機種にもよるとは思いますが。

書込番号:15322981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/10 23:45(1年以上前)

>>ついでの質問で申し訳ないのですが、録画一覧から再生した場合、
>>停止したときは録画一覧に戻るしか無いのでしょうか?
>>テレビの画面に直で戻ることは出来ないですか?
録画一覧から再生した時は、録画一覧にしか戻らないと思います。

自分は、テレビにすぐ戻りたい事が事前に分かっている時は、
一度録画一覧から再生した後、停止してテレビ表示に切り替えて
、再度再生ボタンで再生させてます。
テレビ画面で再生ボタンを押すと直前で再生していた番組が再生されます。

こうすることで、停止ボタンを押すだけでテレビ画面に戻れます。
一度やってしまえば何度でも再生停止で、録画番組とテレビ放送を
行き来出来るので、結構使ってますね。

書込番号:15323093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/11/12 22:51(1年以上前)

ありがとうございます。

家事の合間に細切れに見ることが多いので、助かります。
そのときに応じてお二人の方法でいってみたいと思います。

書込番号:15332435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT920
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT920をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング