『真空管・ふ・う・み』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT920

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT920の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT920のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT920のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT920の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT920のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT920のオークション

スマートディーガ DMR-BZT920パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT920の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT920のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT920のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT920の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT920のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT920のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920

『真空管・ふ・う・み』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT920」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT920を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

真空管・ふ・う・み

2013/01/05 17:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920

クチコミ投稿数:838件 スマートディーガ DMR-BZT920のオーナースマートディーガ DMR-BZT920の満足度4

せっかくの真空管サウンド、HDMI接続で試してみました。

真空管サウンド@
響きが多く、アッサリした音。

真空管サウンドA
低重心で、リズミカル。

真空管サウンドB
バランスが整って、中域も伸びやか、オールマイティ。

真空管サウンドC
重心は低め、中域は僅かにソフトだが、滞空時間が長め。

真空管サウンドD
無駄な響きを抑えた印象、中高域が少し目立つ。

真空管サウンドE
重心が低く、全体に太目の音。


・・・で、好みはCでした。(^^♪)


書込番号:15575281

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:838件 スマートディーガ DMR-BZT920のオーナースマートディーガ DMR-BZT920の満足度4

2013/01/19 23:11(1年以上前)

前回は、HDMI接続で、AVアンプで試聴をしました。

今回、TOS-Link接続で、DAC付きプリメインで試聴。
基本的な音質傾向は変りませんが、前回の試聴とは印象が異なりました。

真空管サウンド@
量感はないが、響きが多く、乾いた感じが良い。

真空管サウンドA
前回の印象と違って、中域が滑らかで、全体にマイルド。

真空管サウンドB
バランスの整った、ナチュラルな雰囲気。

真空管サウンドC
ストレートで安定感があり、余韻が少ない。

真空管サウンドD
躍動感と中域に伸びがあり、ボーカルが良い。

真空管サウンドE
重心が低く、ゆったり気味、気付かなかった音が聞こえる。


今回のベストは真空管サウンドDでした。
真空管サウンド@&Eは、真空管サウンドDとは違った雰囲気で楽しめました。

接続したアンプが変われば、真空管サウンドの印象も随分変わりましたね。
真空管サウンド・・気分を変えて聴くには良いですよ。\(^o^)/


書込番号:15642857

ナイスクチコミ!3


MeatBallさん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/09 13:53(1年以上前)

大変参考になりました。
実家でBDレコーダーを買うためにいろいろ物色していたのですが、
この真空管サウンドのレビューを読んで決定して購入しました。

まだ届いていないのと、私がセッティングしないといけないので未体験ですけど。

ところで、アンプへの接続は何がベストなのでしょうか?
現在はREGZAからONKYOのTX-8050(S)に光でつないでいますが、
せっかくなのでBZT-930から直接接続しようと思います。
HDMI端子がついていないので、光か同軸かアナログでの接続になります。
実家に戻る時にケーブルを買って帰るつもりですが、
どういう接続がいいのか迷っています。

BZT-920のD/Aが優秀であればアナログ接続がいいのかなとも考えています。

音にこだわる方が少ないので、アドバイス戴けたらありがたいです。

書込番号:15738589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件 スマートディーガ DMR-BZT920のオーナースマートディーガ DMR-BZT920の満足度4

2013/02/09 18:22(1年以上前)

MeatBallさん こんばんは

同軸接続と光接続では、一般的に、同軸は力感があり、光より良いとの評価が多いと思います。
ただ、映像回路やチューナーを搭載したBDレコーダーでは、ケースバイケースですね。
映像系の複雑なノイズ混入を防ぐ意味で、私は同軸より光接続を主に使うようにしています。

また、TX-8050(S)では問題ないと思いますが、
BZT920のデジタル出力は、アップサンプリングで88.2KHzが出力されます。
アンプ側で対応できているのか、ご確認だけはして下さいね。

デジタル接続とアナログ接続との比較ですが、
光(DAC)とHDMI(TV&AVアンプ)だけで、アナログ接続はしていません。<(_ _)>

私は、よく聴くCDはHDDに録音しますが、便利な機能なのでお勧めです。
録音時間が短時間なのも良いですよ。(^^♪

音質面で、単体のCDプレーヤーと比べると、筐体の差が音に表れる部分もあるかもしれませんが、
気軽に、真空管サウンドを切り換えて楽しむには、とても良いプレーヤーだと思います。

最後に、
・・(パナソニックに問い合わせたところ、)
トップモデルのBZT9300と、920のドライブメカは同じとの事です。
BZT9300は、ドライブメカを高剛性のカバーで覆い、
ボディにアルミパネルを多用し、振動対策を行っている様です。
セッティングをしっかり行えば、9300にかなり近づけることが出来ると思いますよ。

920の到着が楽しみですね。!(^^)!


書込番号:15739631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/02/09 18:33(1年以上前)

リマスターや真空管サウンド選択時にのみアップサンプリングされるので、アンプが対応していなければリマスターや真空管サウンド
選択しなければイイです。それだと当該機を選択する意味が薄れるのかな。

BZT9300は4倍サンプリングが可能になっていますね。使用していませんが。

書込番号:15739676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件 スマートディーガ DMR-BZT920のオーナースマートディーガ DMR-BZT920の満足度4

2013/02/09 21:05(1年以上前)

ずるずるむけポンさん こんばんは

BZT9300をお使いでしたね。(^・^)
新ユニフィエを搭載して、機能的に大きくヴァージョンアップした様ですね。

XLR出力もあり、パナの本気度を感じさせる、素敵な製品だと思います。(^^♪


書込番号:15740371

ナイスクチコミ!0


MeatBallさん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/10 13:48(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。

とりあえずアンプ側は無駄に端子が多いので、
デジタルとアナログをそれぞれ繋げておこうかと思います。
同軸を使ったことがなかったので、デジタルは光ではなく同軸接続を試してみようかと。
家で使わなくなった古いスピーカーを実家に持っていって繋げているので、
DMR-BZT920からの高音質がどれだけ再現できるかわかりませんが、
セッティングしたらここで感想を書き込んでみたいと思います。

自分の家ではRD-X9とBDZ-AX2000をいまだにブラウン管に接続して使用しており、
実家でも初めてのパナ機なので、いろいろ試行錯誤してみるつもりです。
弟が買ったRD-X8がそろそろヤバイので、とりあえずムーブで大活躍しそうですが。

書込番号:15743555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT920
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT920をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング