ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820
SONY社 AT970Tとパナ社BZT810を昨年末より検討しておりますが、
3番組長時間同時録画の機能で、パナ社は3番組目をDRモードで一旦録画し、
後から電源停止時に長時間データ変換という制約がありました。
この機能が私にとって最大のネックでした。
BZT820ではエンハンスされこの制約がなくなったのでしょうか?
ご教授頂きたいと思って質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:14121676
1点
>BZT820ではエンハンスされこの制約がなくなったのでしょうか?
変わっていません、制約もそのままです。
書込番号:14121720
2点
裏ドラ頼みさん、
>後から電源停止時に長時間データ変換という制約がありました。
これがネックということは、3番組同時AVC録画を常用する、ということですよね。
せっかくのDR録画をあまり使わないのはもったいないですヨ。
(そこまでハードな録画をするのなら、レコーダー2台体制もあり得ますし。)
まあ、使い方は人それぞれではありますが、録画ライフの考え方を見直したほうが良さそうな気が。
書込番号:14121922
5点
トリプルエンコーダーは今はまだ必要ないのでは?
そもそもソニーのように録画してしまうとHDD内でエンコできないレコーダーと違ってパナソニックはHDD内エンコードができるのでダブルエンコーダーで十分だと思います。
今のパナソニックの場合はマルチタスク性が貧弱なのでこれ以上エンコーダーを増やすと返って作業しにくくなるので必要ないでしょw
書込番号:14122042
6点
パナ機が3番組同時録画で3番組共に初めからAVCで録画出来るようになるのは
4番組同時録画になってからでは(笑)。
書込番号:14123556
2点
>パナ機が3番組同時録画で3番組共に初めからAVCで録画出来るようになるのは
4番組同時録画になってからでは(笑)。
私の所有レコーダーはBWT2100なんですが、大雑把にいって
1.地デジ・BS・CSの(無料放送・有料放送)の全チャンネル分の
録画用リソース
2.DIGA→BDダビング用リソース
3.DIGA→DIGA(HDD→HDDダビング)用リソース
4.BD→DIGA(ムーブバック)用リソース
5.VIERA→DIGAダビング用リソース
6.DIGA→SDカードダビング(?)用リソース
上記1-6に加えて1だけ録画/ダビング用リソースが搭載され
たらAVCRECの制約が無くなるんじゃないかと。AVCRECってかな
り録画/ダビング用リソースを食いますね。
こないだ池上さんの経済学(BS11)の番組をHLモードで4本分25GB
BDにダビングし、同時に通常の番組予約録画が同時進行したら、
DIGAのメニュー(録画番組一覧)さえ参照できなくなりました。
AVCREC関連でマルチタスクを完全達成させようとすると、かなり
コストが高くつく気がします。そのうえ、「庶民のパナ」ですので
凝った機能を搭載すると「操作説明が複雑すぎる」との声が出る可
能性が高いと思います。たぶん今後出てくる最上位モデルでも実現
しないんじゃないかな。
REGZAのタイムシフトマシンみたいな全録機能とは似て非なるもの
で、チャネル(チューナー)数ではなく各種のダビングも含めたリソー
ス数で決まる気がします。
※ここで「リソース」と表記したのは番組録画にかかるチューナーや
ダビングにかかるBDドライブ制御・HDD制御などの部品連携をイメージ
したものです。簡潔に説明するための筆者の造語であり、正式な用語
ではありませんのでご注意ください。
書込番号:14128782
0点
T-KAWAさん。
AVCRECとAVC録画の使い分けをなされた方がいいですよ。
通常、AVCRECはDVDへのフルハイビジョン記録をさします。
余計なお世話ですが、参考までに!
書込番号:14129141 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>MondialUさん
>AVCRECとAVC録画の使い分けをなされた方がいいですよ。
通常、AVCRECはDVDへのフルハイビジョン記録をさします。
あ、そうでした。普段からDRでのBDダビングが基本という
こともあって、用語の使い方に無頓着でした。AVCRECって
単にDVD/BDへの低レート記録の呼称の区別くらいに思ってい
ましたが、映像録画の規格なんですね。
池上さんの経済学のBDへのHLモードダビング云々の箇所は
AVCRECではなくAVC録画が正しい言い方です。
訂正してお詫び致します。
以下は参考サイトです。ご興味のある方はどうぞ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434558099
書込番号:14129313
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/03 15:32:42 | |
| 3 | 2023/12/09 14:01:03 | |
| 6 | 2020/09/03 15:46:55 | |
| 6 | 2017/12/10 1:06:00 | |
| 4 | 2015/07/19 15:23:27 | |
| 14 | 2015/10/03 10:45:16 | |
| 4 | 2014/12/17 0:38:36 | |
| 5 | 2014/12/13 22:28:31 | |
| 5 | 2014/11/26 18:29:56 | |
| 4 | 2014/04/05 21:39:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







