『他社製レコーダーで焼いたBD-R/REをムーブバックする際』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『他社製レコーダーで焼いたBD-R/REをムーブバックする際』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

スレ主 佑馬さん
クチコミ投稿数:21件

SONY製レコーダでは他社製BDレコーダーで録画したBD-R/REをムーブバックする際でも高速でムーブバックできると思いますが、
今までのPanasonicレコーダーでは、他社製レコーダーで録画したBD-R/REをムーブバックすると等速かつレート変換が必ずかかりましたよね?

この製品でも他社レコーダー(Panaのだいぶ前の旧機種もですが)で録画したディスクはレートを変換しながら等速でムーブバックするのかをお聞きしたいのですが、購入された方でご存じの方はおられますでしょうか?


価格.comで質問するのは初めてなので至らない点がありましたらご了承ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14315923

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/03/20 00:14(1年以上前)

>今までのPanasonicレコーダーでは、他社製レコーダーで録画したBD-R/REをムーブバックす
>ると等速かつレート変換が必ずかかりましたよね?

今までのパナ機でも手動で等速にしない限り高速ダビングは可能です。

書込番号:14315964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/03/20 00:15(1年以上前)

従来機種も、他社製レコーダでダビングしたディスクでも高速ダビングできますよ?
できないのは、XP〜FRモードでダビングされたディスクです。

書込番号:14315972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/20 00:27(1年以上前)

>今までのPanasonicレコーダーでは、他社製レコーダーで録画したBD-R/REをムーブバックすると等速かつレート変換が必ずかかりましたよね?

いえ、かかりません。
逆に自社の一部機種とか特殊な機種で作成されたBDのみ等速で、他社であろうと基本は高速です。
ただ他社の中にも一部変換が必要なBDが作成されていることもあるようです。

逆に、それらの機種で作成されたディスクはソニー機ではムーブバックできたとしても、まともに再生できないはずです。音声が出ないのではないかと思われます。

そのような特殊な規格で作成されたBDを取り込む時に実時間かかるだけです。

ただし、この機種からは、Cinaviaと言う新しい著作権保護技術が搭載されている為、ムーブバックの前に必ずこのチェック機能が働きます。
東芝はこのチェックに実時間かかるそうですが、パナの場合は、ディスク1枚5〜6分と言うところです。圧縮して沢山詰め込んでいれば、もっとかかるかも知れません。このチェックが終わった後は高速ダビングでムーブバックします。

書込番号:14316035

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 佑馬さん
クチコミ投稿数:21件

2012/03/20 00:39(1年以上前)

hiro3465さん、アメリカンルディさん

返答ありがとうございます!
そうだったんですか。

PanasonicのDIGAのHPに
"※2 ディーガで録画した下記の番組は、等速での書き戻しとなります。
・ FR及びXP〜EPでダビングした番組
・ BW900/BW800/BW700/BR500で[初期設定]>[HG〜HEのディスク記録音声]を「オート」で高速ダビングしたHG〜HEの番組。(他社製レコーダーでダビングしたディスクは、ディーガで再生できる番組に関して、等速での書き戻しが可能です。)"

とあったので、他社製レコーダーで焼いたものは一律に等速になるのかと思っていました。

今現在、DIGAのムーブバックが最初にできるようになった機種のひとつ前のものを持っているのですが、
将来的に他社のものに乗り換えた場合にDIGAに入れるたびに画質が変換されるのは嫌だなと思ったもので。



★イモラさん

ご返答ありがとうございます!。やはりそうなのですね。
Cinaviaという保護規格ですか。AACSも厄介で今持っている機種がムーブバック出来ず嫌気がさし新機種に変えようかと思っていたのですが、5〜6分であればまだマシですね。
確かに東芝のレコーダーが実時間かかるとネットで見たのでそっちは非常に厄介だなとは思いましたが。


夜遅くにご返答いただきありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:14316098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/04/18 07:56(1年以上前)

>・ BW900/BW800/BW700/BR500で[初期設定]>[HG〜HEのディスク記録音声]を「オート」で高速ダビングしたHG〜HEの番組。

このディスクが、★イモラさんの説明に有る特殊なディスクです。
このディスクは、互換性の低い拡張音声というものを採用しており、ソニーやシャープでは、再生が出来ないと言う代物でした。後継機からは、この仕様を改め、現在の仕様(AAC音声ダイレクト記録)に変更しています。

書込番号:14451456

ナイスクチコミ!1


スレ主 佑馬さん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/18 08:38(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

こちらにも返信していただきありがとうございます!
そういうことだったんですね!その特殊なディスクはAC-3で音声を変換してるんですかね?
AACが各社標準ならそれに越したことはないですね。

ありがとうございました!

書込番号:14451554

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/04/18 08:59(1年以上前)

BDの標準音声記録形式は、ドルビーデジタルでソニーは、頑なに採用しています。
一方、
AACダイレクト記録は、規格上はオプション仕様ですが、デジタル放送では、標準の形式のため、互換性があります。今や、AAC音声記録が、ほとんどなので、BDでは、デファクトスタンダードになってます。

ただ、
どちらの記録にも利欠点がありますので、どちらが良いとも言いにくいです。
最近は、AACのメリットが大きくなってます。

書込番号:14451604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング