『誤って削除したものの復元』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『誤って削除したものの復元』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信11

お気に入りに追加

標準

誤って削除したものの復元

2012/07/05 22:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

こんばんは。
誤って大切な録画データを削除してしまいました(T_T)

復元することって可能でしょうか?
削除後に録画はしていません。
録画データは放送番組ではなく、自分で録画したビデオカメラから移したデータです。

リスクある方法でも可能生あれば、試してみたいので、ご存知のかたいたらご教授お願い
致します。

書込番号:14768378

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/07/05 22:15(1年以上前)

無理ですwあきらめてくださいw

書込番号:14768391

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/05 22:30(1年以上前)

こんな残念なことを草はやして回答するとは、どう言う神経しているんだろうな。

残念ながら、ディーガのHDDはディスクのフォーマット形式さえ特定されていません。
もし読み込むことが可能なら、著作権保護がかかっていないので、暗号化はされていない可能性はあるのですが。

今のところ、ディーガのHDDはバイナリデータとしては見る事ができても、HDD内を参照することは不可能なので、リスクを冒しても無理だと思います。

これがテキストデータとかであれば、まだしも、動画データとして抜き出すのは専門業者に相当の金額を払っても難しいと思うので諦めるしかないですね。

書込番号:14768504

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:9626件Goodアンサー獲得:599件

2012/07/05 22:39(1年以上前)

ちなみに東芝のアナログ機のケース。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010054/SortID=1886630/

書込番号:14768551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/05 23:33(1年以上前)

>自分で録画したビデオカメラから移したデータです。

という事は
既にカメラからも消去済ということだな?

おそらくレコーダーのデータを復活する事はできんと思うぞ。


そもそも、レコーダのHDDに保存した時点でカメラから消去する事が大間違いだ。

この世に2つとない大切な映像ならば、
1回の撮影が終わる度に、複数箇所に分散して保存し
カメラは常に空の状態にしておくように心がけるべきだ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13353825/#13361237
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12370278/#12374182
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12577546/#12577913
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13622506/#13656485
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13622506/#13652798
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13523657/#13524562

カメラにデーを溜め込むのも危険行為だ。
落下・水没・盗難・故障など、不測の事態で全てパーだぞ。

カメラからデータを消去して間もなく、
上書きをしていないのであれば、復活する方法はあるのだが・・・

書込番号:14768927

ナイスクチコミ!8


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2012/07/06 00:58(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
復元はムリか、可能生あるにしても、膨大なお金かエネルギーが必要になるみたいですね(T_T)
諦めました。

むしろ異呪文汰刑さんのレスを見て、今までのデータをちゃんとバックアップしなければ!という危機感を感じてます。
ちょっと元の質問からは外れてしまうんですが、私は今まで、AVCHDビデオをBDレコーダーでカット編集だけして、ディスク2枚にバックアップしてました。それだけでは不安なのと、閲覧性低いので、HDDにディスクのSTREAMのM2TSファイルだけをコピーしようかと思ってるんですけど、いかがでしょう?ディスクには書き戻せないのかもしれませんが、PCからHDMIでTVにつなげて見れば、同画質ですよね?

書込番号:14769263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/06 01:17(1年以上前)

>HDDにディスクのSTREAMのM2TSファイルだけをコピーしようかと思ってるんですけど、いかがでしょう?

これ可能なら、AVCHDフォルダを含めて、その下のファイル全部を保存して下さい。
それで、FAT32でフォーマットしたUSB-HDDのルートにAVCHDフォルダを移動してやると、レコーダにUSB接続した時に、ビデオカメラとして認識してくれるので、簡単にレコーダに取り込み可能になります。

ですから、AVCHDフォルダ単位で保存した方が後々便利です。

書込番号:14769315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/07/06 01:36(1年以上前)

★イモラさん
>こんな残念なことを草はやして回答するとは、どう言う神経しているんだろうな。

単に常用してる句読点だと、答えを貰ったことがあります。「どう言う」ではなく「無」かな。

書込番号:14769362

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/07/06 02:53(1年以上前)

★イモラさん
モスキートノイズさん

句読点とは、文章をよみやすくかつ理解しやすくするために打つものですが、
彼の場合は、文章を読みにくくかつ誤解を受けやすくするために打っているんでしょう。

書込番号:14769440

ナイスクチコミ!12


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2012/07/06 11:04(1年以上前)

イモラさん


どこになにかあるか、すぐ分かるように、「20120701富士山.m2ts」みたいな名前に変更してそれだけ保存しようかなと考えてたんですが、関連ファイルも一緒に保存しておいたほうがよいのですね。ありがとうございます。

書込番号:14770313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/06 11:52(1年以上前)


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/06 18:07(1年以上前)

自分にはレスに草はやす勇気はありません。

書込番号:14771745

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング