『年末に購入を考えてます』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『年末に購入を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

年末に購入を考えてます

2012/10/06 17:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

クチコミ投稿数:187件

BZT810を去年購入したのですが、HDDもいっぱいなのでもう一台どうしても必要になりそうなので、このBZT820の購入を考えてます。
現在、58000円くらいですが、年末でどれくらい安くでしょうか?

フレッツ光の加入で4万円引きになる様ですが、これを機に加入する人はどれくらいいるのでしょうね。

書込番号:15168948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/06 18:39(1年以上前)

>HDDもいっぱいなのでもう一台どうしても必要になりそうなので、このBZT820の購入を
考えてます。

増設HDDがもう8台越えたって事?、どんなに録りまくっても半年以上は余裕で持つと
思うが?(2TX8の場合)我輩でもRDで8台目まで行くのに2年は持ったぞ、


>現在、58000円くらいですが、年末でどれくらい安くでしょうか?

810と同じくらいじゃね、


>フレッツ光の加入で4万円引きになる様ですが、これを機に加入する人はどれくらいいるので
しょうね。

0とは言わんけど多くは無いだろ。

書込番号:15169154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/07 01:08(1年以上前)

>BZT810を去年購入したのですが、HDDもいっぱいなのでもう一台どうしても必要になりそうなので、このBZT820の購入を考えてます。

私も本来12月に720か820のどちらかの購入をを考えてたのですが、AVC変換の不具合があるみたいなので見送る事にしました。次期モデルが発売されて価格が下がるまで外付けUSB-HDDで場を凌いだ方が良いと思います。

書込番号:15170769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2012/10/07 02:34(1年以上前)

BZT910は去年の9月に購入したので、丁度一年たったくらいですね。
DRでの録画が殆どだったので、USB-HDDもいっぱいになったのです。一台USB-HDDが故障して一台分登録不能に陥っている為、実際に使用可能なのは7台です。

去年、USB-HDDを9万円で買って、今年で5万円まで価格が下がっていた上に、フレッツ光加入で4万円引きという知った時は衝撃を受けましたね。

>AVC変換の不具合があるみたいなので見送る事にしました。

DRモードなどからの録画モード変換に失敗するという事ですか?それは初めて知りました。

>次期モデルが発売されて価格が下がるまで外付けUSB-HDDで場を凌いだ方が良いと思います。

次期モデルに期待すべきでしょうか?そろそろBDレコーダーの購入もそろそろこれで最後にしたいんですけど。
XW320→BW850→BZT810と一年ちょいと2年くらいのスパンで購入し続けて、価格もそれぞれ7万→9万→9万円程度でBZT820でなんと5万円台です。
価格も下がって、性能の良いものを買って暫くはBDレコーダーは買わない様にしていんですよね。

書込番号:15170944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/07 09:13(1年以上前)

>BZT910は去年の9月に購入したので、丁度一年たったくらいですね。
DRでの録画が殆どだったので、USB-HDDもいっぱいになったのです。一台USB-HDDが故障して
一台分登録不能に陥っている為、実際に使用可能なのは7台です。

アンタどんだけ録ってるんだよおおおおお!!(激汗)つ〜か買ったのはどっちなのよ
(910、810?)


>去年、USB-HDDを9万円で買って、今年で5万円まで価格が下がっていた上に、フレッツ光
加入で4万円引きという知った時は衝撃を受けましたね。

は?(デジレコの事か?)


>次期モデルに期待すべきでしょうか?そろそろBDレコーダーの購入もそろそろこれで最後に
したいんですけど。XW320→BW850→BZT810と一年ちょいと2年くらいのスパンで購入し続けて、
価格もそれぞれ7万→9万→9万円程度でBZT820でなんと5万円台です。価格も下がって、
性能の良いものを買って暫くはBDレコーダーは買わない様にしていんですよね。

通販でBZT910系買い増しするしか無いんじゃないの、つ〜かUSB-HDDの容量確保
する努力してる?。

書込番号:15171510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/07 11:50(1年以上前)

>DRモードなどからの録画モード変換に失敗するという事ですか?それは初めて知りました

指定したサイズに変換できない不具合らしいです。あと、DRで録画して編集してAVC変換すると編集地点以降が再生できなくなる不具合とか・・・

それとかなりUSB-HDDに撮り貯めてるみたいですけど、消えてもらいたくないものはBDメディアに焼いて置いた方がいいですよ。「HDDは何時故障してもおかしくないもの」と思って付き合わないと後で痛い目に合います。

>一台USB-HDDが故障して
一台分登録不能に陥っている為、実際に使用可能なのは7台です。

ドライブケースを交換して試してみる方法もありますよ。故障箇所がHDD本体ではなくSATA→USB変換ユニットなら復活できる可能性もあります。

書込番号:15172061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/07 12:25(1年以上前)

>DRで録画して編集してAVC変換すると編集地点以降が再生できなくなる不具合とか・・・

それって1.22のバージョンで
解消したってレスをいくつか見ましたが
まだ出てるんですか?

書込番号:15172174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/07 12:29(1年以上前)

>まだ出てるんですか?

直ってますよ。

書込番号:15172187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2012/10/08 10:10(1年以上前)

すいません。

よく見たら誤字脱字が多いですね。

BZT810の間違いです。BZT910は持ってませんし、買う気もありません。
去年BZT810を9万円で購入したのです。

>それとかなりUSB-HDDに撮り貯めてるみたいですけど、消えてもらいたくないものはBDメディアに焼いて置いた方がいいですよ。「

もうBDメディアに焼いてあります。ただ、BDに焼いてもまだUSB-HDDに録画モード変換しておいて、ある程度は残しておきたいものが沢山あるのです。
まだ視聴していない番組なんて沢山あります。
BDに焼いてあるとはいえ、大量のBDの中からみたい番組を探し出すのは一苦労です。
なので、USB-HDDやHDDで視聴する事が殆どなのです。

>ドライブケースを交換して試してみる方法もありますよ。故障箇所がHDD本体ではなくSATA→USB変換ユニットなら復活できる可能性もあります。

一度、全てのUSB-HDDの取り外しを実行したあとでないと、8台全てを登録するのは無理の様なんですが・・・。その為にはいまUSB-HDDに録画してあるものを全て初期化しなければならないのでは・・・。
最初に登録したUSB-HDDが故障したのです。登録番号は一番。このUSB-HDDを初期化して、再度登録して現在も使用しております。登録番号は8番。一番だけ登録済みとなっており、使用不能です。

いずれにしても、12月にはこのBZT820を購入しようと思います。







書込番号:15176337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/08 19:53(1年以上前)

>いずれにしても、12月にはこのBZT820を購入しようと思います。

どうせ買うならソニーの新型の方が良いんじゃないの、10台まで3THDD増設出来るし
820買って810からLANムーブも出来無いはずだし(他社は受け限定でパナ同士は可能?)

書込番号:15178359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/10/08 20:04(1年以上前)

>どうせ買うならソニーの新型の方が良いんじゃないの、10台まで3THDD増設出来るし
820買って810からLANムーブも出来無いはずだし(他社は受け限定でパナ同士は可能?)

パナ同士でもLANムーブは出来ません。

ソニー機はHDD内録画レート変換が出来ないし、3TB外付けHDD対応していても、録画可能
タイトル数はパナと大差ない999だから、スレ主さんの使い方だと、おそらく容量使い切るまでに
タイトル数制限に引っかかると思うので、スレ主さんにはパナ機が向いていると思います。

ただ、最初からAVCモードで外付けHDDに録画するのであれば、パナは出来ないので
ソニー機が良いです。

書込番号:15178415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2012/10/09 21:03(1年以上前)

>どうせ買うならソニーの新型の方が良いんじゃないの

東芝レグザも購入を考えた事があるのですが、使い方が難しいらしく諦めたのですが、ソニーの方がいいのでしょうか?

>ソニー機はHDD内録画レート変換が出来ないし、3TB外付けHDD対応していても、録画可能
タイトル数はパナと大差ない999だから、スレ主さんの使い方だと、おそらく容量使い切るまでに
タイトル数制限に引っかかると思うので、スレ主さんにはパナ機が向いていると思います。

実際そのとうりです。

2TBのUSB-HDDを使用してますが、タイトル数が1000までなので、30分くらいの番組をDRモード以外で録画した番組をUSB-HDDにダビングすると残量が残っていても意味がありません。
番組同士をこまめに結合させていかないとダメです。

やっぱりBZT820がいいみたいですね。

書込番号:15182629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/09 21:52(1年以上前)

>パナ同士でもLANムーブは出来ません。

やっぱそうなのね、


>2TBのUSB-HDDを使用してますが、タイトル数が1000までなので、30分くらいの番組を
DRモード以外で録画した番組をUSB-HDDにダビングすると残量が残っていても意味がありません。
番組同士をこまめに結合させていかないとダメです。

HDD容量が余る?スカパーは知らんけどそれ以外はDRオンリーでやりゃ良いじゃん。

書込番号:15182874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/09 22:05(1年以上前)

スレ主さんのレスより
>一台USB-HDDが故障して一台分登録不能に陥っている為、実際に使用可能なのは7台です。
>最初に登録したUSB-HDDが故障したのです。登録番号は一番。このUSB-HDDを初期化して、再度登録して現在も使用しております。登録番号は8番。一番だけ登録済みとなっており、使用不能です。

9番目のUSB-HDDを登録すれば、不要な1番の登録を取り消しできるようになり、8台使えますよ。
(準備編の説明書より)

書込番号:15182960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2012/10/11 07:59(1年以上前)

>9番目のUSB-HDDを登録すれば、不要な1番の登録を取り消しできるようになり、8台使えますよ。
(準備編の説明書より)

そうなんですか?
それでは、確認してみますね。

書込番号:15188775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/13 00:06(1年以上前)

2つ上のレスを訂正&お詫びいたします。

BZT820には準備編だけの説明書が無い事を確認せず、
USB-HDDの登録方法はBZT810と同じと決め込んで書き込み、申し訳ございません。
(登録方法は運良く同じだった事が救いでした)

USB-HDDの登録を消せる事は、BZT820の取扱説明書の182ページにありました。
BZT810のように説明書を2冊に分けてなくて、調べ事を探しやすく羨ましいです。

書込番号:15196223

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/18 12:02(1年以上前)

11月末に新たにBZT830とBZT730が発売されます。
こちらを待たれても良いかもですね。
※私は待ち状態です^−^;

書込番号:15219997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2012/10/19 01:03(1年以上前)

また新しいの出るんですね。
BZT830はまだ16万するみたいですが、値が落ち着いたらこの機種の購入も考えます。

書込番号:15223300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング