『このサーバーからDLNAでブラビアへジャンプリンクできますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『このサーバーからDLNAでブラビアへジャンプリンクできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

このサーバーからDLNA接続(有線LANケーブル)でブラビア(KDL-40EX700)へジャンプリンクできますか?難しい設定とかあるなら初心者の私にも理解できるように教えていただけませんでしょうか。

書込番号:14415226

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/04/09 22:10(1年以上前)

お部屋ジャンプリンクという呼び方はパナ固有の呼び方で通常のDLNA機能に拡張機能(リアルタイム送信やファイル削除等)を
持たせています。
そういう意味ではお部屋ジャンプリンクは完全には出来ませんが、通常のDLNA機能による
視聴レベルは問題なく出来ます。
LANは直結でなくルーターに繋いだ方が設定も簡単でDIGAやブラビアの他の機能も有効に利用できます。
設定は通常のルームリンクやお部屋ジャンプリンク設定と同じなので自分で取説を見てやってみて
わからない部分が出てきたら質問された方が良いと思います。

書込番号:14415381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2012/04/09 22:31(1年以上前)

設定は、取説P206とP171参照。

書込番号:14415533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/04/09 22:52(1年以上前)

HPにかんたん設定サポートが記載されています。

http://panasonic.jp/jumplink/support/

有線LAN接続
http://panasonic.jp/jumplink/support/case05/

書込番号:14415661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/10 18:12(1年以上前)

hiro3465さん有難うございます。他社との組み合わせが出来るのですね。それにしても知識と人柄に感激しています。
羅生門の鬼さん有難うございます。実はブラビア(KDL-40EX700)は持っているのですが、DMR-BZT720はこれから買おうか考え中です。ジャンプリンク?出来るのなら買おうと思っているところです。
サムライ人さん有難うございます。HPは参考になりました。
皆さんの返信の速さに驚いています。また分からないことがあれば教えていただきたいと思いますのでそのときはよろしくお願いいたします。

書込番号:14418494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/13 00:12(1年以上前)

ソニーのレコーダーは
ブラビアTV以外の他社製クライアント機からだと
WOL(つまり電源ON)ができません。

なんと同じソニーグループのSCE製のPS3

(それも単に同じソニーグループと言うだけでなく
  ルームリンクの名称も謳っているのに!)

からもWOLできません!

私はPS3、ビエラTV、ブラビアTV、ソニーレコーダー、ディーガレコーダーを
DLNA接続していますが
ソニーレコーダーは鑑賞の度に電源を
いちいち入れる必要があります。

なので最近はディーガレコーダーしか使わなくなってしまいました。

逆のブラビアTVからディーガはWOLできるのに!

書込番号:14428522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2012/04/13 08:11(1年以上前)

ズポックさん

> 私はPS3、ビエラTV、ブラビアTV、ソニーレコーダー、ディーガレコーダーを
> DLNA接続していますが
> ソニーレコーダーは鑑賞の度に電源を
> いちいち入れる必要があります。

もしもPCでDLNAにて再生する場合は、
事前にツールでWOLパケットを送信してDLNAサーバを起動しておく
と云う手もあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se241927.html

> 逆のブラビアTVからディーガはWOLできるのに!

DIGAはWOLを使っていないようです。
少なくとも我が家のDMR-BW850は。

書込番号:14429208

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/04/13 11:35(1年以上前)

>私はPS3、ビエラTV、ブラビアTV、ソニーレコーダー、ディーガレコーダーをDLNA接続して
>いますがソニーレコーダーは鑑賞の度に電源をいちいち入れる必要があります。

PS3利用ならばPS3のブラウザにテレビ王国のリモート予約をお気に入り登録しておけば、
WOLは可能なので、レコーダーの電源ONまではしなくてもなんとかはなります。

書込番号:14429736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/13 13:22(1年以上前)

>PS3利用ならばPS3のブラウザにテレビ王国のリモート予約をお気に入り登録しておけば




ありがとうございます。
その裏技は最近はかなり広まってきたので
私もPS3やテレビのブラウザ機能で利用しています。

ただ、それでも面倒なことにはかわりないので
結局ディーガ機を使ってしまっています。

ディーガがなければ
そうするしかないのですが。

書込番号:14430107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング