『シンプルWiFiの電波の強さについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『シンプルWiFiの電波の強さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シンプルWiFiの電波の強さについて

2012/05/28 13:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 LUIPYさん
クチコミ投稿数:33件

先日、DMR-BZT720-Kを購入しました。

購入前の我が家での接続はこうなってました。

DMR-BW690 (居間に設置)
NEC ATERM WR870000 (無線ルーター親機)
NEC ATERM WL300NE/AG(イーサネットコンバータ子機)
PANASONIC SV-ME5000 (お風呂テレビ)

DMR-BW690からジャンプリングさせSV-ME5000で地デジ放送や録画番組を楽しんでいました。
寝室にもジャンプリングさせたくDMR-BW690と無線子機を寝室に移動させ、居間の同じ場所にDMR-BZT720-Kを設置。
お風呂でテレビを楽しもうとしましたがコマ送り状態でとれも見れたものではありませんでした。まったく同じ状況での使用ですがイーサネットコンバータでは問題なく見れたものが内蔵シンプルWiFiでは見れないのは電波が弱いと言う事でしょうか。もちろん接続には11n/gと11n/aと両方試してみました。

これを解決するにはコンバータを買い足すしかないのでしょうか。
同じフロアーで木製の壁しか無い状況でこれでは1階と2階ではまず使えないような気がします。コンバータでは問題なかったので本機種を購入しましたが、これならチューナーは少なくなりますがDMR-BZT620を購入しておけば良かったと思ってしまいます。

書込番号:14614784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/05/28 16:34(1年以上前)

レコーダーに内蔵の無線LAN はやはり弱いという印象がありますね。
配置の自由も利きませんし。

ルーターの場所がわかりませんが、BW690ともBZT720とも有線LAN 接続は難しいんですよね?

あとできることは、SV-ME5000とBZT820の5GHzと2.4GHz の組合せをいろいろ試して見ることと、
WR8700の置き方を変えてみることくらいでしょうか。

書込番号:14615159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 LUIPYさん
クチコミ投稿数:33件

2012/05/28 17:41(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。
やっぱり内蔵無線LANは弱いのですか、まったく考えもしていませんでした。

WR8700とBW690とBZT720はすべて別々の部屋にあります。そしてWR8700にはデスクトップPCとプリンターが接続されているので移動させる事も無理なのです。

安定して使うには残念ながら現状では難しいようですね。

書込番号:14615333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/05/28 17:54(1年以上前)

あくまでも、個人的な印象ですが。。。

とりあえず、SV-ME5000とBZT720のルーターから遠い方(電波の弱そうな方)を2.4GHz にして、
もう一方を5GHz にするとか、逆とか、
WR8700をもうちょい高い場所に置くとか、
90度回してみるとか、
やって見ませんか?

あと、自動レート制御はオンになってますか?

書込番号:14615373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2012/05/28 20:57(1年以上前)

> 内蔵シンプルWiFiでは見れないのは電波が弱いと言う事でしょうか。

「シンプルWiFi」ということは、「WiFi Direct」を使っていると云うことでしょうか?
つまりDMR-BZT720は何に無線LAN接続しているのでしょうか?

DMR-BZT720の無線LAN子機は、1 streamにしか対応してません。
なので最大でも150Mbpsでしかリンク出来ません。

もし「WiFi Direct」を使わず、WR870000に接続しているのならば、
アメリカンルディさんが書かれているように、
5GHzと2.4GHzを使い分けるのが効果的です。
実効速度はほぼ倍になります。

書込番号:14616032

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUIPYさん
クチコミ投稿数:33件

2012/05/29 09:44(1年以上前)

アメリカンルディさん、羅城門の鬼さん、回答ありがとうございます。
BZT720の接続先はWR8700で、自動レート制御もオンになっています。

昨晩、色々試してみましたが録画したWOWOWの映画などはコマ送り状態でした。ためしにコンバータに有線接続してみたところ快適に見れましたので、やはり内蔵無線LANの力不足のようです。コンバータをもう一台購入することにしました。

BZT720のシンプルWiFiを否定するわけではありませんが、コンバータであれば問題無い状況でも内蔵無線LANでは使えない場合があるとの事、勉強になりました。これから購入を検討している方に参考になればと思います。(量販店の店員さんには問題なく使えますと言われました)

書込番号:14617923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング