『パソコンで視聴できる録画法』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『パソコンで視聴できる録画法』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンで視聴できる録画法

2013/03/28 08:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

初歩的な質問をさせて頂きます。
知人から依頼されたテレビ番組をHDD内に録画をしてあります。
この録画番組を知人に渡す為、DVDにダビングしました。
しかしながら、知人からこのDVDをパソコンのWMPで視聴しようと
しても視聴ができないと言われました。
そこで質問ですが、ブルーレイDVDレコーダーでダビングをした
DVDはパソコンのWMP(ウィンドウズメデイアプレイヤー)等
では視聴ができないのでしょうか?
或いは視聴する為には他にファイル変換等を行えば視聴ができる
のでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:15947742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/03/28 09:23(1年以上前)

>DVDはパソコンのWMP(ウィンドウズメデイアプレイヤー)等
>では視聴ができないのでしょうか?

たしかWMPが著作権保護コンテンツに対応していなかったと思います。
おそらく、著作権保護コンテンツ再生可能な再生ソフトを使用すれば再生可能になるかと思いますよ。

書込番号:15947807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/03/28 09:27(1年以上前)

もうこんな質問が来る時代なんだなと軽いショック覚えました。
DVD CPRMで調べると出来る事出来無いことがわかると思いますよ。

書込番号:15947819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件

2013/03/28 09:28(1年以上前)

サムライ人 さん早速のご教授ありがとうございます。
WMPでは著作権が邪魔をしていたのですか。
それでは早速著作権でも視聴が可能なソフトを探して試して見ます。

書込番号:15947822

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/03/28 10:36(1年以上前)

>それでは早速著作権でも視聴が可能なソフトを探して試して見ます。

フリーソフトは(多分)ありませんよ。
通常、DVD(BD)ドライブ内蔵(付属)のメーカー製PCには再生ソフトが添付されています。
DVD(BD)ドライブ単品にも廉価版のドライブでなければ添付されてます。
 ex Power DVD、Win DVD

但し、最初の再生時にアクティベーション(?)や無償アップデートを行うために、
ネット接続が必要な場合が多いです。

書込番号:15948022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/03/28 10:38(1年以上前)

どのモード(VRモード?AVCREC?)でDVDを作ったのか?も
再生互換に関係します

書込番号:15948032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/28 12:47(1年以上前)

>知人から依頼されたテレビ番組をHDD内に録画をしてあります。
>この録画番組を知人に渡す為、DVDにダビングしました。

このような事を
公の掲示板に堂々と書き込むのは
控えた方がいいぞ。

書込番号:15948426

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:157件

2013/03/28 13:18(1年以上前)

yuccochan さん,ユニマトリックス01の第三付属物 さんありがとうございます。
有償のDVD再生ソフトを購入する事にします。
また録画は確かVRモードだったと思います。
いずれにしましても、自分自身でDVD CPRMの語句検索等で十分に
調べもしないで、安易に質問をしたことを反省しています。
お許し下さい!

書込番号:15948510

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/29 16:31(1年以上前)

>このような事を 公の掲示板に堂々と書き込むのは 控えた方がいいぞ。

ダビング10の範囲内なら何も問題無いはずですが、
何か問題ありましたっけ?

書込番号:15952993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/29 16:51(1年以上前)

その程度の知識で
毎回毎回しゃしゃり出てくるのは
控えた方がいいぞ。

書込番号:15953056

ナイスクチコミ!10


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/29 17:17(1年以上前)

yammoさん
> 何か問題ありましたっけ?

著作権法において、知人というのが私的使用目的の複製の範囲内かどうかということと、使用する者が複製することという条項に反しているのではないかという点ですね。

書込番号:15953114

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 22:55(1年以上前)

日常生活において、兄弟や知人から「ごめん、録っておいて」なんて頼まれる事なんて
よくある事です。
大げさに考える事ではないと思いますが・・・。(ダビング10の範囲内であれば)

書込番号:15954457

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/29 23:06(1年以上前)

shigeorg さん、ありがとうございます。

確かに私的複製の例外規定(家庭の範囲内)に照らしあわせると「知人」は駄目ですね。

例外と例外を勘案しなきゃいけないとかややこしいというか面倒というか…ですね。

書込番号:15954516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/29 23:31(1年以上前)

> 大げさに考える事ではないと思いますが・・・。

別にやってはいけないと書いてある訳では無い、公の掲示板におおっぴらに書き込む事では無いと書いてあるだけ。

書込番号:15954632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/29 23:34(1年以上前)

悪質な事をするのでは無いしそんなに難しく考えなくても・・・。
「私もあの番組見てない」、「見せて見せて」、「貸して貸して」なんて日常茶飯事です。(良い悪いは別として)

書込番号:15954650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/30 01:50(1年以上前)

何を云わんとしておるのかが
理解出来んのが
次から次へと・・・

その行為をしておる事自体を非難しておるのではない、
という事が理解出来んとは・・・


その行為をしておる事を
『公の掲示板に堂々と書き込む』と為にならん、
と忠告しておるのだ。

その機微が解らず
『赤信号みんなで…』的な論法で異を唱えるとは、
いやはや・・・

書込番号:15955104

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/30 20:17(1年以上前)

まぁー、好きにしなはれ。  おおきに。

書込番号:15957994

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/02 00:57(1年以上前)

隠れてやってる限り悪質だろうと別にいいだろ的なのには同意できないな。

ゴメンやっしゃ!さん
>悪質な事をするのでは無いしそんなに難しく考えなくても・・・。

悪質かカジュアルかに関わらず、駄目なことは駄目ですよ。

一発レッドカードかイエローカードかの違いはあってもいいとは思いますが、
理解困難な法律の文書とは違って、そこら辺は比較的平易で理解可能な文で書かれていますし、
それを取り上げた記事も多数ありますので、
「難しく考えない=安易」に行うのは余計自分の首を締める行為と思います。

書込番号:15967211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング