『ブルーレイディスクについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『ブルーレイディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイディスクについて

2013/04/21 08:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 S_Iさん
クチコミ投稿数:105件

本機の電源をONにするとディスクが入っていないのにディスクチェックをする音「キリキリ、キュルキュル」のようなディスク起動音がします。

また電源をONにしていないにも関わらず、毎朝、同じような音がします。
この音をしないように出来ないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16041123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/21 09:11(1年以上前)

表面上電源オフでも、予約録画や、録画モード変換、内部処理等で
機械自体は稼動していますので、仕方無いですね。

どうしても・・・という事なら、コンセントを抜いておくしかありません。

当然、予約録画も、番組表の更新もファームウェアの更新も実行されませんが・・・

書込番号:16041172

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/04/21 09:23(1年以上前)

おそらく、問題の音はHDDの駆動音だと思います。

定期的にというのは、番組情報などの更新を自動で行っているためです。

HDDには、個体差がありますので、ある意味”ハズレ”だったのかもしれません。

パナに相談されるのが、一番確実です。

対処療法として、共振や反響対策になりますが、制振シートを敷いてみるとか、雑誌などの重しを載せてみるとかという方法もお試しレベルで行ってみても良いと思います。

書込番号:16041220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/24 03:35(1年以上前)

そういう音が気になるならBDドライブがないHDDレコーダーでも交換するか
TVの外付けHDDで録画ライフを送るしかないじゃないの。
あとは、ガラス戸のAVラックでも入れれば防音はマシになるけど
その替り熱暴走のリスクが増すだろうな。
起動時や予約録画(パナレコは電源が入ってなくても予約録画する)のときBDドライブが動作するのは当然の動作なんだからな。
初期動作でHDDやBDドライブ、ファンなどの動作を確認するのはプログラム的に見ると
当然の動作。
結論としては、そういう音がでるのは円盤ドライブ付きレコーダーでは当たり前。

書込番号:16052394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/24 03:43(1年以上前)

俺はやったことはないけど
クイックスタートのモードにしたら音は聞こえないかもしれないな。
このモードだとほとんど起動と変わらない感じみたいだし。
音が気になるなら試しにやったらどうなの。
但し電気代は余計かかるけど。

書込番号:16052405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング