『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ダビングについて

2015/03/07 23:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

クチコミ投稿数:21件

ディスクに落とすと映りが悪くなる事はありますか?

書込番号:18554359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/03/08 00:10(1年以上前)

さくらあさん
> ディスクに落とすと映りが悪くなる事はありますか?

普通はありません。

ただし、ディスクメディアとレコーダー (のメディアドライブ) の「相性」によって、書き込み品質や読み出し品質が悪くなる可能性は 0 ではないので、場合によっては画質が悪くなることもあるかもしれません。

でもそれはめったにないことだと思っておけばよいでしょう。

書込番号:18554497

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2015/03/08 07:17(1年以上前)

>ディスクに落とすと映りが悪くなる事はありますか?

BDだと原理的には無いです、

しかし、DVDだと画質が必ず落ちます。

AVCRECはDVDではない規格なので除外。

再生する機器の性能によっては、レコーダーより画質が悪く見える場合は有りえます。

書込番号:18555094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/03/08 09:01(1年以上前)

厳密に言えばBDへのダビングでも高速ダビング以外は画質の劣化がともないます。

デジタル放送をダビングしたBDをD端子で接続しているBDレコーダーで再生すると、そのBDレコーダーの製造年によってはD1(480i)に制限される場合があります。

書込番号:18555342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/03/08 18:08(1年以上前)

>ディスクに落とすと映りが悪くなる事はありますか?

有るに決まっておる。
高速ダビングが無劣化で、それ以外は劣化を伴う。
ただし、どの程度の劣化なのかは、
変換する画質モード、モニター、観測者の主観にも左右される。

詳細ダビングから高速を選択するようにすれば、劣化はない。
かんたんダビングを使った場合は、高速になるとは限らん。


ディスク自体は劣化がなくとも、
再生時に劣化したように見えるのは、
ずるむけ殿の云う通り、D端子接続に起因しておる事が考えられる。

書込番号:18557063

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング