ブルーレイディーガ DMR-BWT620
ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620
使い始めてから、ドラマがワンクール過ぎて判ったことで、
二つ困っています。
一つ目は、すでに終了した番組・ドラマなのに、録画されています。
録画済み欄には、終了した番組名が記載されていますが、実際の内容は新しい番組が録画されています。
ややもすると、新しく録画予約した番組を押しのけて録画されています。
いままで使っていたSONYでは、「予約リスト」「おまかせ予約リスト」
なる物があり、素早く確認出来ますが、この機種ではどうやってそれを見たらよいかも判りません。
二つ目は、番組録画の画質ですが、五倍速でも荒い時があります。
良く撮れている時もあり、何が原因なのでしょうか?
書込番号:15013491
9点

>一つ目は、すでに終了した番組・ドラマなのに、録画されています。
録画済み欄には、終了した番組名が記載されていますが、実際の内容は新しい番組が
録画されています。ややもすると、新しく録画予約した番組を押しのけて
録画されています。
設定ごと切るか予約実行切りする(これ以上録らないなら99%設定ごと切るだろうけど)
しか無い
>いままで使っていたSONYでは、「予約リスト」「おまかせ予約リスト」
なる物があり、素早く確認出来ますが、この機種ではどうやってそれを見たらよいかも
判りません。
予約確認画面でサブメニュー→履歴一覧 か 録画設定ページの先頭で上押せばなんか
あったら履歴表示が付いてるはずなのでそれで分かるはず、
>二つ目は、番組録画の画質ですが、五倍速でも荒い時があります。良く撮れている時
もあり、何が原因なのでしょうか?
クソAVCビットレート以外にも影響出てたんだな...、仕様の問題なのでイヤなら
DRで録るしか無いね。
書込番号:15013565
3点

リモコンの(予約確認)ボタンを押せば予約一覧が出るはずですが。
(!)マークがついているのはありませんか?毎週録画でシリーズが終わると、赤い!表示が出てるはずです。
書込番号:15013571
9点

1は予約確認ボタンを押し終了した番組の予約を取り消します
2は録画モードを上げます
派手な映像とあまり動きが無い映像では違うから
自分でちょうど良いモードを見つけます
面倒ならDRで録画すれば良いです
書込番号:15013636
2点

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100810196/SortID=7913270/
こういうのを読むとかなり思い込みが激しい人なんじゃないかしら。
ソニーがこうだからバナもこうあるべきみたいな。
書込番号:15013982
8点

毎週録画で予約した番組が最終回を迎えた時、
録画終了以降に予約一覧を開くとポップアップで
「最終回がありました云々…」の表示が出ませんでしたっけ?
同時に予約一覧の該当部分に赤表示で
「終了」みたいな表示も出てた様な気がするけど…?
そのまま予約を放置してたら、
録画を続けるだろうから、
単に予約を削除すれば良いだけでは?
書込番号:15014929
3点

> いままで使っていたSONYでは、「予約リスト」「おまかせ予約リスト」
なる物があり、素早く確認出来ますが、この機種ではどうやってそれを見たらよいかも判りません。
「予約一覧」をみると「シリーズ終了」とオレンジで表示されているはずです。
ちなみに
そのように勝手に次の番組が続けて録画する場合もありますが
番組終了の情報データのよっては、「録画一覧」を表示時に、
「シリーズが終了しました。予約一覧から取り消し・・・うんぬん」と警告は表示されることもあります。
書込番号:15014974
2点

>いままで使っていたSONYでは
マニュアルを熟読し、郷に入っては郷に従ってください。
>この機種ではどうやってそれを見たらよいかも判りません。
ま、こんな事言ってるくらいだから、ろくにマニュアルを見ていないんでしょうが…
書込番号:15015329
6点

皆さん、ご丁寧な回答ありがとうございます。
老眼ですが、
これからはカタログを隅から隅まで丁寧に熟読してから電気製品等を使い始めます。
ありがとうございました。
書込番号:15036863
6点

同じ事で困ってます、直す方法がわかりません、
これはダメな仕組みですね。警告したって意味ない。
内容と無関係な番組名のものが録れてしまいます。ストレス溜まる
編集でナマエをかえるとかめんどくさいし。
DIGAは次買いません。東芝が良いかと。
書込番号:22158408
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/01/02 14:49:14 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/02 20:43:33 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/22 23:34:32 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/08 18:59:03 |
![]() ![]() |
7 | 2017/02/05 11:47:16 |
![]() ![]() |
8 | 2015/06/01 18:16:25 |
![]() ![]() |
10 | 2014/02/18 17:12:47 |
![]() ![]() |
10 | 2013/07/28 11:37:43 |
![]() ![]() |
9 | 2013/07/13 9:07:22 |
![]() ![]() |
24 | 2013/07/15 14:36:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





