『レコーダー初心者です。』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『レコーダー初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダー初心者です。

2012/10/16 06:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

レコーダー初購入予定です。自分なりに調べた結果今パナソニックDMR-BWT620とソニーBDZ-AT950Wの二つで悩んでます。自分の使用や希望になるべく合う方を選びたいので宜しくお願いします。
使用、希望:
1.録る、観る、消す、ダビング等の操作が比較的簡単で複雑でないもの。(編集等はしません)

2.予算は50000まで。

3.色んなソフトウェア?(レンタルBD&DVD、レコーダーでダビングしたBD&DVD、パソコンからコピーしたDVD等)を再生出来るもの。

4.HDD容量は500GB以上で多い分には構いません。なるべく倍速使わずに録画やダビングしたいので1TBが魅力的です。

5. 現在使用中のWoooL42XP07とリンク出来るもの、相性がよいもの 。

6.パソコンはあります、引っ越してからネットは繋いでいませんが近いうちに繋ぐ予定です。

7.2番組同時録画以上出来るもの。

後、BDやDVDにダビングする際にCMカットなどできますか?
上記のパナソニックとソニーで出来ることや出来ないことの違いはどのようなことがありますか?
乱文、わがままな希望や質問ばかりですいません。返答やアドバイス頂けると幸いです。

書込番号:15210487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/10/16 06:33(1年以上前)

2種でいうならBWT620のほうが良いと思います。

BWT620だと
Woooで録画したものをDIGAへLANでダビングできます。
外付けUSBを増設できます。

書込番号:15210517

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/16 07:08(1年以上前)

結論は、同じですが、一点ずつ

>1.録る、観る、消す、ダビング等の操作が比較的簡単で複雑でないもの。(編集等はしません)

CMカットって編集ですよ。
パナ、ソニーなら、多機能な割に操作は簡単です。(ちょっとしたコツをつかめば、直感でほとんどの機能が使えます)

>2.予算は50000まで。

1T機なら、予算内でいけるのでは?

>3.色んなソフトウェア?(レンタルBD&DVD、レコーダーでダビングしたBD&DVD、パソコンからコピーしたDVD等)を再生出来るもの。

対応範囲は、パナの方がAVCRECというDVDの録画再生に対応している分、幅広いですが、規格に準じた一般的記録品であれば、問題ないのが普通です。
ただし、
>パソコンからコピーしたDVD等
は、一概に可否判断はできません。書き込みソフトなどの影響を受けますので、レコーダーで再生可能な形式で書き込むことがポイントです。
作成してしまったものに対応しろと言うのは、無理な話になります。
詳しく知りたいのであれば、作成方法等を詳しく書かれた方がよいです。詳しい方はいます。

>4.HDD容量は500GB以上で多い分には構いません。なるべく倍速使わずに録画やダビングしたいので1TBが魅力的です。

ご希望の機種でよいのでは?ただ、ソニーの950Wは、旧品となったため店頭から消えつつありますので手に入るかどうか?
倍速って意味が曖昧ですが、
1.AVC録画を使わないという意味なら、記録可能時間に注意が必要になります。でも5倍記録モード程度までなら、DRとの差はほとんど感じられません。
2.倍速ダビングの話なら、高速を使った方が、画質の劣化は防げます。

>5. 現在使用中のWoooL42XP07とリンク出来るもの、相性がよいもの 。

パナ一択ですね。

>6.パソコンはあります、引っ越してからネットは繋いでいませんが近いうちに繋ぐ予定です。

質問の目的が不明です。
まぁ、録画予約関係は、パナの場合、必須と言えますので、環境的にパナでよいのでは?

> 7.2番組同時録画以上出来るもの。

選択肢でよいと思います。

書込番号:15210571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/10/16 15:42(1年以上前)

お二方、早い返答ありがとうございます。レコーダー等無知なあまり上手く言葉に出来なくて申し訳ないです。パナソニックに決めました。本当にありがとうございました。

書込番号:15211889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング