『ilinkでダビング』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『ilinkでダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ilinkでダビング

2012/10/28 19:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

スレ主 ccvtrさん
クチコミ投稿数:39件

BWT620からBWT620へilinkでダビングしようと思ってダビングしようとしたのですが
上手くダビングできるところまで行きません。

(1)BWT620←(ilinkケーブル)→(2)BWT620

1の620の電源を先に入れて、そのあと2の620を入れると

対象のts機器とは別の機器が接続されました、DVお任せ取り込みを行うには
スタートから選択と表示されてます。

この状態でスタートから
ilinkダビングの項目からダビングしようとしても、TSの機器が接続されてませんと出ます。

またDV取り込み?と言うのを試しましたが認識できませんと出ます。


説明書にも特に設定は書いて無く、同じメーカで同じ機種なのに簡単にダビングできずに困ってます。
何か他に設定などすることがあるのでしょうか?

書込番号:15264185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/10/28 19:40(1年以上前)

ムーヴバックじゃダメなんですかね?

その方が速いしDR以外の〜倍録等の録画番組も移せます。

ilinkじゃないとダメなデータなら仕方ないですけど。

書込番号:15264214

ナイスクチコミ!0


スレ主 ccvtrさん
クチコミ投稿数:39件

2012/10/28 19:54(1年以上前)

移せるなら方法は何でも構いませんので、ムーブバックという方法があるのでしょうか?
これは同じ画質のまま移せるのでしょうか?

書込番号:15264292

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/10/28 19:59(1年以上前)

ちなみにムーブバックのほうが早いですが、iLinkの場合TS設定は両方ともTS1にしてありますか?(TS2やDVではなく)
操作は取り込み側ではなく送り側のみで行います。
DV取り込みというのはビデオカメラ(DV/HDV)の取り込み時に利用します。

書込番号:15264320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/10/28 20:05(1年以上前)

>これは同じ画質のまま移せるのでしょうか?

移せます。
ダビング元でBD-REにダビング

ダビング先で詳細ダビングからBD→HDDを選択してダビングすればOK。それを繰り返す。

間違いがありましたらフォローをお願いします。

ilinkによるダビングは実時間かかりますが、ムーヴバックは高速ダビングです。

書込番号:15264356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/10/28 20:18(1年以上前)

ちなみにいかなる方法を用いても現行機のパナ機同士ではダビング10の情報は
引き継げません。(10回移動を繰り返し、同じ映像が10個になる)

これはどのメーカーも一緒ですが。

11月に発売されるパナ新型機同士だとどうなるかは、現時点ではわかりません。

書込番号:15264432

ナイスクチコミ!0


スレ主 ccvtrさん
クチコミ投稿数:39件

2012/10/28 20:39(1年以上前)

>ちなみにムーブバックのほうが早いですが、iLinkの場合TS設定は両方ともTS1にしてありますか?

TS1?ディーガにTSモードはありましたっけ?DRや1.5倍〜15倍しか選べないのでは?
両方ともDRなら分かるのですが・・・TS1のモードがあるのでしょうか?

>ダビング先で詳細ダビングからBD→HDDを選択してダビングすればOK。それを繰り返す。
とりあえずこっちのほうが早いのでムーブバックしたいと思います。

書込番号:15264532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/10/28 20:45(1年以上前)

ilinkのTS設定の事ですよ。録画モードの事ではないです。

書込番号:15264564

ナイスクチコミ!0


スレ主 ccvtrさん
クチコミ投稿数:39件

2012/10/28 21:16(1年以上前)

>ilinkのTS設定の事ですよ。録画モードの事ではないです
そうですかやはり設定みたいなのがあるみたいで、とりあえず何も設定は全く変えてないので
どちらにしてもムーブバックで移してます。

回答有難うございました。

書込番号:15264739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/10/28 21:33(1年以上前)

>どちらにしてもムーブバックで移してます。

使用するBD-REはパナかソニーの原産国日本のメディアを使用してください。

書込番号:15264839

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/10/28 22:08(1年以上前)

油 ギル夫さん
> 11月に発売されるパナ新型機同士だとどうなるかは、現時点ではわかりません。

ダビング 10 のコピー可能回数情報の他機器への受け渡し機能は、一企業が勝手に作ることはできません。

日本のテレビ関連の機器は全て ARIB TR-B14 および TR-B15 という規格に準拠する必要があり、その中でコピーワンスやダビング 10 の取扱方法が規定されています。

今現在、ダビング 10 のコピー可能回数を受け渡せる可能性は、ARIB TR-B14 等に DTCP-IP ver. 1.4 (DTCP+) という規格を採用する方法ですが、ARIB TR-B14 で採用しているのは DTCP-IP ver. 1.3 までであって、今現在まだ 1.4 を採用していないので、しばらくはテレビやレコーダーでそれができる製品が出てくることはないでしょう。

書込番号:15265010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/10/28 22:16(1年以上前)

あの消されたパナセンスのアンケートの誤記?のせいか、パナが何か企んでいるんじゃないかと期待せずにはいられないッッ!

書込番号:15265048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/10/28 22:19(1年以上前)

>あの消されたパナセンスのアンケートの誤記?のせいか、パナが何か企んでいるんじゃないかと期待せずにはいられないッッ!

自分も全く同じ気持ちで、件の書き込みをしたのですよ、肩透かしに終わる可能性もありますが。

書込番号:15265074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング