『SONYビデオカメラからHDDへのダビング』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『SONYビデオカメラからHDDへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 SONYビデオカメラからHDDへのダビング

2012/11/11 10:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

クチコミ投稿数:3件

デジタル用語など良く分からない者です。。
先日620を購入し、数年前に購入したSONY製デジタルビデオカメラ(HDR-SR11)の容量が一杯だったので620のHDDに一旦全部取り込みたいと思っています。
USBケーブルで接続し、取説の「撮影ビデオを取り込む」を見ながら操作しましたが、進行が90%くらいのところで「取り込みを中止しました」という表示が出て全く取り込みができません。
USBの内容は620内では二分割に表現されており、容量が少ない方だけを選択して取り込んだところ正常に取り込みが完了した様に見えたのですが、「撮影ビデオを見る」で確認すると最後にビデオを回した日の三分間の映像だけが取り込まれていました。(二分割で表現されている画面では一時間以上の映像と認識されているようだったのに)

わかりにくい説明かと思いますがどなたか間違いがわかる方いらっしゃいましたらアドバイス頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15324526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/11 11:10(1年以上前)

本題の回答は
実際の作業に詳しい回答者を待つとして・・・

>容量が一杯だったので

過去形のように書いておるが
「一杯になったので」の誤りではないのか?

他にバックアップをとっておらんならば、根本的な大間違いがある。
保存に対する認識だ。
このリンクの中のリンクまでよく目を通すがいい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339913/SortID=14705688/#14706305

今回のトラブルが
単純に操作手順ミスによるものであれば
今回は「取り返しがつかん事態」にはならんと思うが
仮に、カメラ側の不具合でデータの一部を消失しようものならどうするつもりだ?


書込番号:15324747

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/11 11:23(1年以上前)

取りあえず
SR11のHDDからメモステに数日分ずつコピーし
メモステリーダーをUSBに繋いで取り込んでは?

DIGAは99シーン毎に映像を認識するから
例えば全部で100シーンあるなら
2つのデータと認識し後半の部分だけ取り込めば
1シーンだけ取り込まれます

書込番号:15324811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/11 11:27(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
バックアップは、VAIOにソフトを入れて取り込んでおります。
そのVAIOがブルーレイに対応していない為、いつかブルーレイ対応デッキを購入するまで。。と、念のためビデオカメラ本体に映像を残しておりしました。
ビデオカメラの容量が一杯になったのが620購入前でしたので過去形にしました。
説明不足で申し訳ありませんでした。
引き続きご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:15324831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/11 11:33(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物 様
書き込みありがとうございます。メモリースティック、持っていないので早速買って参ります>_<
ディーガがSDカードスロットしか無いので接続出来ないと思ってしまいました。。お恥ずかしいです。試してみてまた御報告させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:15324861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/11 12:20(1年以上前)

>VAIOにソフトを入れて取り込んでおります。

紹介したリンクを読めば
保存は複数箇所というのは解ると思うが
VAIOにソフトで取込んだ物とは別に
ソフトを使わず、そのまま外付HDDなりに「も」保存しておいたほうがいいだろう。
そうすれば、
そのHDDとレコーダーをUSB接続することで
DIGAに取込む事が可能だ。
そのあたりは
紹介したリンクにも説明があったはずだが・・・

書込番号:15325052

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2012/11/11 12:28(1年以上前)

>バックアップは、VAIOにソフトを入れて取り込んでおります。
>そのVAIOがブルーレイに対応していない為、いつかブルーレイ対応デッキを購入するまで。。と、念のためビデオカメラ本体に映像を残しておりしました。

PMB(Picture Motion Browser)でVAIOに取り込んであるとのことですので、PMBでDVD-RWにAVCHD形式でダビングしておけば、ハイビジョンのまま長期保管できると思います。

もちろん、VAIOにBDドライブを追加すれば、BDメディアにダビングすることもできます。

書込番号:15325079

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2012/11/11 13:25(1年以上前)

>PMB(Picture Motion Browser)でVAIOに取り込んであるとのことですので、

PMB(Picture Motion Browser)でVAIOに取り込んであるとすれば、

随分早とちりの記述でした。訂正します。

書込番号:15325264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/11/11 13:54(1年以上前)

VAIOに取り込んだソフトが、Picture Motion Browserか、Play Memories Homeなら、
SDカードかUSBメモリにAVCHD形式で書き出して、DIGAで取り込みできますよ。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/feature/export/memory.html

SDカードの場合はちょっとした工夫が必要です。
(書き出す前にルートフォルダに「PRIVATE」というフォルダを作っておく)

書込番号:15325366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング