ブルーレイディーガ DMR-BWT620
ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620
2013年に購入し、現在までTV番組を録画してきました。
ただ、最近動作が不調でHDDの故障も考えて新DIGAの買替えを検討しています。
そこで困ったのが録画データです。
古い機種であるためお引越しダビングは未対応、SQV未対応です。
撮りためた録画データを新DIGAでも再生したいです。
できればブルーレイでのデータ移行は避けたいので、何か方法はないでしょうか。
外付けHDDで移行できるなら購入しますし、ネットワーク接続等必要であればします。
どうか皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。
書込番号:23710552
0点

>シ ウさん
こんばんわ。
お引っ越しダビングに対応していないディーガの録画番組の移動は基本的にはディスクに
よる移動ですね。
当然ですがパナソニックの機械は複数HDDによる移動も出来ません。SQV方式も非対応なので
他の機器では再生も出来ません。
あと出来ることはアイオーデータのNAS(HVL-AASシリーズ)にダビングですかね。
ただこの方法はメーカーのサポートはありません。あくまで自己責任です。
以前発売されていたHVL-AT3シリーズではDMR-BWT650ならリストには書かれているのですが。
まあNASへのダビングをしたら新しいレコーダーは不要になりますが。
https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_hvla.htm
とりあえずはやってみないと分かりません。
書込番号:23710560
3点

>シ ウさん
ディスクを使ってください。
これ以外ないと思います。
書込番号:23710574
6点

nato43さん
>あと出来ることはアイオーデータのNAS(HVL-AASシリーズ)にダビングですかね。
またやっちゃいましたね。
本機はネットワークダビング送り出し機能がないので↑↑は不可能です。
(次機種のBZT730世代からこれに対応しました。)
唯一i.LINK端子によるダビングがDRタイトル限定(実時間必要)でできそうですが、現行のDigaはi.LINK端子非搭載なのでこれも無理。
kockysさん返信のとおり、BDによるピストン輸送しかなさそうです。
書込番号:23710632
7点

シ ウさん
BDへダビングで新しいレコへムーブバック
ほとんどの番組はダビ10なので、品質の良いと思われるBDへ、複数ダビングができますよ
光学ドライブが故障する前に
書込番号:23710650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ローカスPCIさん
どうもすみませんでした。、てっきりダビングが出来るかと思いました。
やはりI-LINKのダビングと赤白黄色のケーブルでのダビングしか出来ないのですね。
スレ主様に下手な希望を与えましたこと申し訳ありませんでした。
書込番号:23710655
3点

>シ ウさん
https://www.buffalo.jp/support/other/nas-ls400d.html
この辺りで動作確認機器にも挙がってるのですが。。
ダウンロードダビングSDのみの注釈あり。
https://www.buffalo.jp/support/other/nas-ls411dx.html
自動ダビングのみ対応と載ってます。
このあたり手動ダビング未対応なので意味がない。
なぜ、LANダビング未対応でこういう仕組みなの分からなかったのですが、結果的に使えないと思いました。
よって前段の回答としています。
nato43さんの回答に対してコメントが付いてるためにどこまで確認して回答したのか分かるように参考情報として書いておきます。
書込番号:23710679
4点

> みなみなさま
お知恵を貸していただきありがとうございました。いつもここのみなさんの見識の深さには感銘を受けております。
自分で調べてBDでのダビングしかないと思いつつ、もしかしたらと頼らせていただきました。
1TBがかなりいっぱいなので、40枚オーバーを覚悟して今からデータを移していきたいと思います。
この機種はLANケーブルを接続しネットワーク対応と当時謳っていましたが機能はまだまだ発展途上だったのですね。もう一年購入を送らせればネットワークダビングもできたと知り落ち込みつつも、作業に取り掛かろうと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:23713353 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/01/02 14:49:14 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/02 20:43:33 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/22 23:34:32 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/08 18:59:03 |
![]() ![]() |
7 | 2017/02/05 11:47:16 |
![]() ![]() |
8 | 2015/06/01 18:16:25 |
![]() ![]() |
10 | 2014/02/18 17:12:47 |
![]() ![]() |
10 | 2013/07/28 11:37:43 |
![]() ![]() |
9 | 2013/07/13 9:07:22 |
![]() ![]() |
24 | 2013/07/15 14:36:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





