『スカパーHDでダビングでエラーが出ます。』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『スカパーHDでダビングでエラーが出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:28件

スカパーHDチューナーのTZ-WR320Pで録りだめした番組を
ブルーレイ化しようと思い、この機種を購入しました。

最初はブロードバンドルーターを経由してダビングを
してみたところ、1時間くらいまでの番組は正常にダビングできるのに
2時間くらいの番組では、
TZ-WR320Pで「内部エラーが発生しました」
となりダビングに失敗してしましました。
何度ダビングしてみても駄目でした。

ルーターが悪いのかと思い、LANケーブル(クロスケーブル)
を購入し、TZ-WR320Pと直接つないでみましたが、
今度は30分くらいの番組は問題なくダビングできますが、
1時間以上の番組だと、
「内部エラーが発生しました」
になり、何度やってもダビングが出来ません。

何か設定が悪いのでしょうか?


書込番号:14543710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/05/10 17:55(1年以上前)

ダビングが出来る時点で設定自体は問題ないのではないでしょうか。(設定が出来てない、機器の登録が出来てないとダビング自体が出来ないと思います。)

とりあえず
1、チューナーはリセットしてみましたか?
2、チューナーは通常の動作をきちんと行っていますか?

チューナーの内蔵HDDに録画や、スカパー!HD録画、チューナーをDLNAクライアントとしてサーバーの520が見えますか。520の番組を再生出来ますか?(DLNAが使用出来る時点で設定は問題ないとは思いますけど)

過去にチューナーの内蔵HDDに録画した番組は録画時間問わずきちんと再生されますか。等

一応チューナーに問題があったとの過程なので、詳しくはわかりません。詳しい方のレスをお待ち下さい。

書込番号:14545366

ナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/05/10 20:54(1年以上前)

どういうわけかはわかりませんが、おニューのBDレコーダーを設置直後は何かと誤動作することがあります。
パナ機に限らずソニー機等も。

いちどBDレコーダーのリセットを試してみてください。
パナ機の場合は本体電源長押しです。

現在、予約録画中で無いことを確認してから行って下さい。

今まで録画したタイトルや設定はまず消えません。
絶対消えない訳では有りませんが、まず聞いたことがありません。
一応、自己責任で。

これで、改善しないようなら、一度パナソニックに相談なされた方が早いかもです。

書込番号:14545991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/05/12 12:00(1年以上前)

ぱぐわんさん、MondialUさん、
相談にのっていただきありがとうございます。

最終的には、短い番組もダビングできなくなってしまいました。
ダビング以外、番組の再生やスカパーチューナーから
直接レコーダーに録画など動作には問題ありませんでした。

そこでひとつひとつ、機器をリセットしてみました。

スカパーチューナのリセットをしてみましたが変化なしでした。

次にレコーダーを電源長押しでリセットをしてみたとこを
無事正常にダビングが出来るようになりました。

これで録りだめした番組がブルーレイに出来ます。
いろいろありがとうございました。



書込番号:14552252

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング